ブレイク前の若手俳優を発掘してきた大人気シリーズ“ガチバン”22作目となる

ガチバン NEW GENERATION

2015年1月31日(土)に公開となり、その初日舞台挨拶が行われました。

舞台挨拶には主演の陳内将。そして、米原幸佑、多和田秀弥、お笑いコンビ「イワイガワ」岩井ジョニ男など個性豊かなジャンルを超えた出演者が集結しました!もちろん元木監督も。

ガチバン

『ガチバン NEW GENERATION』1月31日(土)初日舞台挨拶
日 程: 1月31日(土)
場 所:シネマート新宿
登壇者:陳内将、岩井ジョニ男(イワイガワ)、多和田秀弥、米原幸佑、元木監督

初代番長・窪塚俊介、2代目番長・佐野和真、3代目番長・窪田正孝、4代目番長・荒井敦史、5代目番長・柾木玲弥。

そして!6代目番長 陳内将。

陣内さん:人生初めての主演をやらせていただいて。その初日に寒い夜にこれだけ沢山の方に来ていただき感謝しています。嬉しいです。
ガチバン陳内将2

岩井さん:本日は足元が悪い中。。いや悪くないですね。。。。足元がおぼつかない私を見に来てくださってありがとうございます。
ガチバン岩井ジョニ男

米原さん:本当に撮影中から楽しくて。公開される日を楽しみにしていました!皆さんに観ていただけて嬉しいです。
ガチバン米原幸佑

多和田さん:公開初日に足をお運びいただいてありがとうございます。僕にとって初めての映画で、とても緊張しています。
ガチバン多和田秀弥

元木監督:監督役の元木です。
元木監督

MC:キャラクターをどう演じましたか?

陣内さん:素直でピュアなところがあって、なりたくてヤンキーをやってるというより、素直に生きていたらそうなったと僕は思っていて。目の前の役者さんや状況に素直に反応するよう心がけました!

MC:印象的なシーンはありましたか?

岩井さん:えっボク?陣内さんに初めて会ったとき金髪リーゼントで、そういう人なんだと思ったんです。(場内笑い)最後の方で仲良くなってから、僕普段は全然違うんですよって!写真見せられたんですよ。ぜんぜん違うなと。

MC:そうですね。劇場スタイルでは街で会いたくないですよね。アクションシーンで一番苦労したところは?

陣内さん:アクションと言うよりはにらみ合いが多くて。幸佑くんと橋の上でずっと睨んでいて乾燥して、涙流しちゃったんですよね。

米原さん:泣かせちゃったーと思いました。
ガチバン橋の上ファイト
ガチバン橋の上ファイト2

MC:岩井さん初日いかがですか

岩井さん:ヤンキー映画なんだと思ってね。千葉の土佐犬と言われたこともあったので。
米原さん:千葉の土佐犬?ハーフってことですかね?
陣内さん:雑種じゃない?
岩井さん:室内犬です。出川さんと食事しててヤンキー映画一度出てみたいなって話していた時に来たんです。来たなーと。昔の学ラン出してきたんですけどね。台本観たらラブホテルの店長だったんですよね。
MC:それは撮影初日のお話ですね。
岩井さん:あらうっかり者です。
陣内&岩井

MC:今度こそ、初日を迎えていかがですか?多和田さん。

ガチバン多和田秀弥3多和田さん:ジョニ男さんの後はつらいですね。初めての映画で緊張していて、初日のシーンは陣内さんと一緒だったんですけど、一杯話しかけてくれて。監督も一つ一つ教えていただいて。周りのスタッフにも支えられて。いろいろ学びながら作った作品なので、こうやって沢山の方に観ていただける初日を迎えられて心から嬉しいなと思いました。

MC:どのように演じられました?
多和田さん:はじめ、どこまで嘘でどこまで本当なのか・・・ある意味だまそうと思ってやっていました。

MC:米原さんは?

米原さん:僕、割とちっちゃい方なんですけど。台本もらってみたら最後戦うわけですけど、今までやられる方かBLのやつとかだったんで。俺にこれか!!って思いました。挑戦でした。将とのやり取りも楽しかったです。の作品は撮影から公開まで3か月と短かったですが、それでも早く皆さんに観ていただきいと思っていました。

MC:アクションシーンは!
米原さん:アクションシーンは。。アドレナリン出過ぎてちょっと入ったりもしたりして。行っちゃってる将に載せてもらいつつのめりこんで、苦労と言うより楽しめました。

多和田さん:ふつう殴られないじゃないですか。米原さん最初「大丈夫?」とか気遣ってくれて。今思うとボク身長大きい方なんで、ちょっとね。初めての経験をさせていただきました。

米原さん:言葉遣いは丁寧だけどグサッと刺すね。20cm位ちっちゃい奴から殴られたんだもんね。

ガチバン多和田&米原

MC:監督からお願します。

元木監督:こんな沢山の人が初日に見に来てくれるなんてガチバン史上初めてで、光栄です。(以前はもっと小さな劇場だった。)皆さん人気あるなーと思っています。主人公が6代目。今回の主人公は金髪リーゼントにしようと思っていて、彼が金髪うんこ座りでいるのをみて22作目にしてヤンキー映画撮ってるんだなって実感しました。それぐらい彼が動いてくれていてこれはいけるなと思いました。

MC:面白エピソードを。

岩井さん:ラブホのシーンで、ずっと待ちで睡魔が襲ってきて、セリフが飛んで。
元木監督:7テイクぐらいねしたね。
ガチバン記者会見

米原さん:チームジミーってよるんですけど。うちの手下たちがいるんですけど。設定では僕18なんですよ。(観客くすくす)ほら、僕の手下は30オーバーなんですよ。いい意味で気持ち悪くて良かったです。

陣内さん:ガチバンのヒロイン。ミンキョンさんね。
米原さん:ヒロインではない!
陣内さん:ミンキョンねーさんのアドリブは周りを和ませてくれました。脇に・・・・掛けるとか。
米原さん:キスシーンもミンキョンがハアハア言ってて。
元木監督:僕の演出です。計算通りです。

ガチバンキツネ

MC:最後にメッセージ

ガチバン陳内将3陳内さん:シリーズ22作目6代目番長務めさせていただき光栄です。プレッシャーもありますけど、僕らが楽しんでNEW GENERATION新しい時代を作るぞ気概で作ったんで、ガチバンが続くよう頑張っていきます!

岩井さん:面白エピソード今思い出しました。小学校6年お娘とセリフ合わせを車の中でしてたんですけど・・・ラブホのシーンになって。これはやばいと。まだまだ寒い日が続きますが皆さんご自愛ください。お元気でまた会いましょう!

多和田さん:ヤンキー映画と言うことで色々な見方があると思いますが、僕はこの作品は一人一人に負けられない気持ちや優しさがあって素敵な作品です。この作品を通して皆さんにも何か影響があればと思います。

ガチバン米原幸佑5米原さん:今回から新シリーズ。将は現場でみんなを引っ張っていってくれて。このNEW GENERATIONって言うのが大きくなっていったらいいなと思います。喧嘩映画ですけど人間臭い映画なので、いろいろな層の人に見ていただきたいと思います。

元木監督:22本目のガチバン。こうやってNEW GENERATIONな人たちが演じるとこうやって新しいNEW GENERATIONのお客さんが来てくれるんだなとあらためて実感しました。ヤンキー映画なので暴力シーンやゲスい人間も出てきますが、読み切りマンガみたいに楽しんでもらいたいと、役者・スタッフと創った作品です。是非、SNSで広めて下さい!

『ガチバン NEW GENERATION』絶賛公開中!
『ガチバン NEW GENERATION2』は2月14日に公開決定です。
公式HP: http://ameblo.jp/gachi-ultimatum/
「ガチバン NEW-GENERATION」メイン

********************************************************************

物語は・・・
ガチバンNEW-GENERATION ポスター埼京線から最強のヤンキーが生まれる――。大友斗氣雄(オオトモトキオ・陳内将)は西川口出身の埼京線系金髪ヤンキー、ちなみに童貞・・・・喧嘩は無敵じゃないが根っからの負けず嫌い。そんな大斗氣雄が一念発起!一旗揚げて、金をつかんで、童貞捨てようとやって来たのは、彼にとっては都会の“池袋”!手っ取り早く、ラブホの清掃員のバイトについた斗氣雄だが、そこはやはりヤクザな世界。清掃員の仕事もそこそこに、危ない仕事を押し付けられる。

監督:元木隆史 脚本:イケタニマサオ
出演:陳内将 大悟(千鳥) 岩井ジョニ男(イワイガワ) 多和田秀弥 米原幸佑
配給:AMGエンタテインメント
日本/カラー/83分/16×9ビスタ
(C) 2015「ガチバン NEW GENERATION」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ