映画情報どっとこむ ralph 仲間達=ファミリーの強い絆が特徴のワイスピシリーズは日本全国にワイスピを愛するファン=ファミリーが存在します。この度、ファミリーの絆を形にし、より深いものにするため「ワイスピが好きならば、あなたもファミリー」を掲げる”ワイスピ会”を結成!(恐らく)日本最大規模の会員数を誇る本会の代表に、ファミリーの鉄則である『仲間・後輩を大事にする』というワイスピイズムを体現している宮川大輔さんが就任!
Luke Hobbs (Dwayne Johnson) and Deckard Shaw (Jason Statham) team up and face off in Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw, directed by David Leitch.
さらに、宮川さん自ら“ワイスピ会”の輪を芸能界に広げるべく、ワイスピ好きの後輩芸人尼神インターをファミリーにスカウト‼ “ワイスピ会”を盛り上げるべく、おそろいの“ワイスピ会特製Tシャツ”を着用し、“ワイスピ会”結成をさらに盛り上げました‼そしてさらに、熱い想いを成就させるべく、本国へワイスピ愛を伝える緊急公開収録を実施‼

スタッフが用意した原稿を「これじゃ愛が伝わらん…!」と宮川さん自らペンを持ち、ワイスピの迫力満点のアクションさながら、勢い溢れるものへと公開添削を行いました!
ワイルド・スピード_宮川大輔 尼神インター

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』“ワイスピ会”結成報告会
日時:7月8日(月) 
場所:アバコスタジオ
登壇:宮川大輔 尼神インター

映画情報どっとこむ ralph “ワイスピ”ファミリーの鉄則である“仲間・後輩を大事にする”というワイスピイズムを体現していることから、“ワイスピ会”代表に就任された宮川大輔が、ワイスピ会特製Tシャツを着用して登場!“ワイスピ会”代表としての気合は十分な宮川が「これが正装です!(代表に就任なんて)こんなことありますか?嬉しいです!ファミリーは(作品の)回数を重ねていくことに増えていき、代表ということで荷が重いですが(笑)、代表として頑張ろうと思います!よろしくお願いいたします」と代表に就任した喜びと興奮を交えつつご挨拶。「規格外なアクション、ファミリーの絆がいいなと思います。地元の連れという感覚で盛り上がりがあると思います!」と2001年の公開から本作まで長い歴史のある“ワイスピ”の魅力についてコメントを寄せた。

続けて、日本中にいるワイスピ好きなファミリーたちの絆を形にしてよりワイスピ愛を深く、広く発信するために結成された“ワイスピ会”の加入条件2つをMCが発表!1つ目は“ワイスピを好きと言う気持ち”、もう1つは“仲間をファミリーと呼ぶ”ということであるということを聞いた宮川は「(条件は)難しいものでないんです!是非、皆さん入ってください!全然ウェルカムです!」と日本中のワイスピファンに会への加入を呼びかけた。そして、好きという気持ちがあればすでにワイスピ会ファミリーであるということは、日本中に数千万人ほど会員はいるはず!ということで、会の代表として、宮川は「皆さんファミリーと言っていい。観に来てくれたらファミリー!」と宣言し、「(人数が多いので)荷が重いんですが、やらせていただきます!ファミリーって結束力が必要なので1泊2日でキャンプとか、キャンプファイヤーして結束したい」とワイスピ会で実施したい企画の願望を明かした。

さらに!宮川がワイスピ会に加入させたい人がいると言い、尼神インターが登場!ワイスピ愛に溢れる尼神インターの2人もワイスピ会正装のTシャツを着用しており気合は十分! 誠子は「魅力はビューン!ガーン!バーン!ガッシャーン!誠子可愛いみないな・・・」と独特な言葉のセンスでワイスピの魅力を語り、渚からは「誠子可愛いは捨てて」と突っ込まれる一幕も。渚は「ファミリーの絆と、びっくりするくらいのカーアクションが魅力。そして、カーアクション前の乱闘が大好き!ドキドキする!!」と、ワイスピ愛を炸裂!宮川も渚のコメントを受け、「昔見てきたアクションと変わってきている」と共感し、渚は「筋肉とのぶつかり合いですよ!」とワイスピ愛がヒートアップ!宮川は続けて「アクションもなんですが、(本作では)バイクでトラックを貫通したり、車からチェーンでヘリコプターを引っ張り落としたり、意味が分からない!本当に規格外でそこが楽しいと思います!」と熱を込めて魅力を語り、渚も「(過去作を劇場で)後輩と観て『そんなことある?』って凄すぎて爆笑してしまったんですが、やってることが想像つかへん」とワイスピの楽しめるポイントをアピールした。

 規格外なアクションシーンが描かれるワイスピにちなんで、ワイルドなエピソードについてMCから問われると、宮川は夜釣りでイカ釣りに行ったときのエピソードを披露。変な音がすると思ったら知らないおじさんが釣ったイカを釣った後にすぐ食べていて“ワイルド”だったと振り返った。誠子は、昨日仕事で漫才をしていたら、渚が顔が赤ら顔で実は朝4時まで飲んで酒が抜けていないままステージに立っていたというワイルドな仰天エピソードを明かした。

本作の公開は8月2日と夏ど真ん中の公開!今まで一番ヤバかった夏のエピソードについて問われると、お化けが怖いと語る宮川は去年の夏に、車で東京から京都に帰ろうとしたときのことについて振り返り、「夜中3時のパーキングで変な音がすると思って、音の方に行くと、手を洗うところでおっちゃんがジェルを絞ってたんです(笑)。すごい音だった!3時にジェルで何するん?怖かった・・・」と会場の笑いを誘い、誠子は4年前に彼氏が欲しくてゆりやんレトリィバァと諏訪海岸に行き、6時間もビーチをさまよったものの誰からも声をかけられることがなかったことを吐露し、「うすーいピンク色のビキニを着ていたのに」と嘆いた。

本作にちなみ過去に印象的だった車に関するエピソードについて問われると、38歳で免許を取ったと宮川が告白。渚は、TVの企画で車を自腹で購入したものの、すでにその車がTVの企画で廃車となってしまい、車のローンを今も払い続けているという驚愕のエピソードを明かした。

ワイスピといえばアクションが最高!車がスカイダイビングしたり、潜水艦と対決したりと超ド派手アクションが魅力だが、本作でもし宮川が演出をするなら「数々やってはると思うんですよ・・・」と悩みつつ、「宇宙行ったことあります?車でブワーと行って、無重力のアクションを観たい!ワイスピがSF化していく気分でやっていきたい」と、規格外の願望を述べ、渚も「向こう(ハリウッド)に言ったらそうなるかもしれない」と、ワイスピの次なる進化にノリノリの様子だった。

実は、ワイスピ会代表に就任したことをハリウッドのユニバーサル・ピクチャーズに本イベントの映像ともに報告することをMCから聞かされると、宮川は「えー!!!失敗したな、この格好(笑)!デビューしたいですよ!ハリウッド行くで!」と大興奮!ハリウッドに宮川の熱い思いを届けるためにワイスピ愛を叫ぶ!ということで緊急公開収録を実施!配給が制作した予告編に愛のつまったナレーションを宮川が吹き込むことに。渡された原稿をみて、宮川は「ちょっと堅苦しいな。愛がない!感じられない!もっと心の叫びが欲しいねん!!」とナレーションを宮川節に大修正!興奮しすぎて、もはや情熱だけが込められたナレーションとなり、本番のナレーション後に誠子は「合ってたのは尺だけや(笑)」とあきれ顔を見せ、宮川は「ヤバさは伝わったやん!」とコメント。渚も「これで見たいと思うねん。気持ちよくなって走りたくなってきた!」と宮川のワイスピ愛に溢れたナレーションに興奮していた。
アレーションの感想

最後に、誠子は「カーアクションがハラハラドキドキです。私は彼氏と一緒に見に行きたいと思います」と、いないはずの彼氏と観に行きたい願望を明かし、渚は「自分たちのファミリーと観て欲しいです。観て心を熱くして欲しいです」と1人でなくファミリーと観に行くことをお勧めし、宮川は「アクションでスカッとできるので、夏の暑いときにスカッとして欲しい!友達を増やしてファミリーで観て欲しい!」とアピール。イベントはまるでワイスピのような熱気に包まれた中、幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

8月2日(金) 全国超拡大ロードショー!


【STORY】
ロサンゼルスで娘と暮らす、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官ルーク・ホブスと、ロンドンで優雅な生活を送る、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る規格外の元MI6エージェント・デッカード・ショウ。2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェント・ハッティを保護して欲しいという政府の協力要請が入る。ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織を率いる、肉体改造を施された超人的な戦士・ブリクストンに急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。しかも、彼女はショウの妹でもあるという。ホブスとショウは「こんな奴と誰が組むか!」と協力を拒否するが、ウイルスの回収を最優先するため、仕方なく手を組む事に…世界の命運はこの2人に託された!

***********************************

キャスト:ドウェイン・ジョンソン/ジェイソン・ステイサム/イドリス・エルバ/ヴァネッサ・カービー
監督:デヴィッド・リーチ(「ジョン・ウィック」「アトミック・ブロンド」「デッドプール 2」)  
脚本:クリス・モーガン(「ワイルド・スピード」シリーズ) /ドリュー・ピアース(「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「アイアンマン3」)
提供:ユニバーサル・ピクチャーズ
配給:東宝東和
邦題:ワイルド・スピード/スーパーコンボ
原題:Fast & Furious : Hobbs & Shaw
©UNIVERSAL PICTURES
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ