映画情報どっとこむ ralph

ジェイソン・ステイサム主演

 
激しい怒りと現場の魂が炸裂するハードワーキング・アクションが遂に日本上陸!主演は『ワイルド・スピード』、『MEG ザ・モンスター』、『エクスペンダブルズ』シリーズなどでハリウッドのアクション映画を牽引するジェイソン・ステイサム。『ワーキングマン』では、人身売買を生業にする凶悪なロシアンマフィアたちを相手に建設現場で使い慣れた工事用具や特殊部隊時代の銃火器を手に一人で立ち向かう。
『ワーキングマン』
監督と脚本を務めるのは『ビーキーパー』でステイサムの身体能力を極限まで引き出したデヴィッド・エアー。さらに『エクスペンダブルズ』シリーズで共演したシルヴェスター・スタローンが製作&共同脚本として参加。アクション映画史に刻まれる夢のようなコラボレーションが実現!!
1月2日(金)から公開し、動員10万人突破、興行収入1.5億円超えで昨年公開した『ビーキーパー』を超えるヒットを記録している『ワーキングマン』。この度、『ビーキーパー』に続き、本作でステイサムと再タッグを組んだデヴィッド・エアー監督のコメントが到着いたしました!ぜひ、本情報をご紹介いただけますと幸いです。
 
「家族全員で楽しめる”ファミリー・リベンジ・ムービー“」
デヴィッド・エアー監督が『ワーキングマン』の魅力を熱弁!!
 
1月2日(金)の公開後、公開3日間動員10万人&興収1.5億円を突破し大ヒットとなった映画『ワーキングマン』。本作で、監督を務めたデヴィッド・エアー監督からのコメントが到着!
『ワーキングマン』デヴィッド・エアー監督
Credit: Dan Smith. © 2025 Amazon Content Services LLC. All Rights Reserved.

映画『ビーキーパー』で初めてタッグを組み、大成功を納めたデヴィッド・エアー監督とジェイソン・ステイサムはすぐさま次の作品を熱望。そんな想いから誕生したのが、戦いに疲れた反英雄が新たな人生と家族を見出し、彼らを守るために再び立ち上がる物語 『ワーキングマン』だった。
本作におけるステイサムとの共作についてエアー監督は「ジェイソンには労働者階級的な雰囲気があり、彼を工事現場のような環境に置くことは、物語を現実に結びつけ、より魅力が際立つ。彼を隣人や叔父、兄、父のような”身近な存在”として描き、その周りに家族を築くことが本作の鍵だった。」と語っている。また、ステイサム演じるレヴォンのキャラクターについては「典型的な“ヒーローであることを望まない”キャラクターなんだ。映画には「発端となる事件」があり、それがキャラクターの本質を示すべきであると考えている。冒頭に登場する工事現場でのファイトシーンも観客にそれを印象付ける導入なんだ。部下を脅すゴロツキが現れたことで、レヴォンは今まで封じ込めてきた軍人としての凶暴さを解き放たざるを得なくなるんだ」と語った。
 
今回、”家族“の象徴として、物語の重要な役割を担うのが、ステイサムの恩人である上司の娘・ジェニーの存在だ。監督は彼女に関して「無力な被害者として描きたくなかった。彼女は戦いに抗う捕虜のような存在であり、強い家族のもとに育った意志の強い人間だ」とコメント。ジェニー役にアリアンナ・リヴァスを抜擢した理由についても、「オーディションで、彼女だけが私に対抗し、やり返すことができた」と振り返る。撮影でも、監督は”アクション映画における女性像を変えたい”という想いから、アリアンナに「簡単にはやられない。彼女には強さを見せてほしい」と伝えたという。
さらに、デヴィッド・エアー監督は、「家族全員で楽しめる作品であり、独自のジャンルを確立した”ファミリー・リベンジ・ムービー”だ」とステイサムのアクションのみならず、本作における”家族”というテーマの重要性を語る。2026年最初の一本として、正月旋風を巻き起こしている映画『ワーキングマン』。守るべきもののために戦うアクションヒーロー・ジェイソン・ステイサムの姿はもちろん、彼を支える“家族”を演じるキャスト陣の熱演にもぜひ注目してほしい。
 

映画情報どっとこむ ralph

『ワーキングマン』

英題:A WORKING MAN
 
大ヒット公開中!
 
公式X:
https://x.com/workingman_jp
 
公式サイト:
https://klockworx-v.com/wkm/
 
物語・・・
悪党は、ぶっ壊す。
元特殊部隊員のレヴォン・ケイド(ジェイソン・ステイサム)は、危険な世界から身を引き、現場監督として安全第一をモットーに働いていた。レヴォンは平穏な生活を送り、娘の良き父親になりたいと願っていたが、恩人である建設現場の上司の娘ジェニーが失踪してしまう。レヴォンは行方不明のジェニーを捜索するうちに、人身売買を生業とする巨大な犯罪組織の存在を突き止め、封印していた特殊部隊のスキルを発動し、熾烈な戦いへと身を投じていくー。
https://x.com/

***********************************

監督:デヴィッド・エアー
脚本:シルヴェスター・スタローン、デヴィッド・エアー
出演:ジェイソン・ステイサム、デヴィッド・ハーバー、マイケル・ペーニャ、ジェイソン・フレミング、メラーブ・ニニッゼ、マクシミリアン・オシンスキー
2025年、アメリカ、英語ほか、116分、シネマスコープ、5.1ch、英題:A WORKING MAN、字幕翻訳:平井かおり、配給:クロックワークス、映倫:PG-12
© 2025 CADENCE PRODUCTIONS LIMITED

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ