映画情報どっとこむ ralph 三島由紀夫の【SF】小説を、『桐島、部活やめるってよ』、『紙の月』の吉田大八監督が悲願の映画化『美しい星』が、5月26日(金)より全国ロードショーとなります。

舞台を現代に大胆アップデートし、或る日突然【覚醒】した宇宙人視点で、世界を切り取る。その予測不可能な三島×吉田ワールドに、リリー・フランキー、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子、佐々木蔵之介ら、今をときめく個性派キャストが舞台挨拶付き完成披露試写会集結しました。

映画『美しい星』完成披露イベント
日程/4月24日(月)   
会場:有楽町朝日ホール(千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)
登壇:リリー・フランキー、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子、佐々木蔵之介、吉田大八監督

映画情報どっとこむ ralph 悲鳴に近い大歓声の中、現れた宇宙人ファミリーと謎の宇宙人と監督。

30年越しの三島由紀夫原作の『美しい星』を映画化に漕ぎ着けてた監督

吉田監督:当時読んでぶっ飛んだ内容の虜になりました。やっと、実現できました。幸せすぎて苦労は感じませんでした。

と幸せをかみしめる監督。

リリーさん:火星人役です。映画会社の人に何星人役か言うように言われました!お天気キャスターで不倫もしてます!お母さんそこに居ますが。。。原作ではお天気キャスターではないのですが、監督が空を見上げる仕事ということで、お天気を言い当てるのが神的ですしね。
監督の指示する台詞の言い方がね。大変でした。苦しすぎたのか?あまり撮影時の記憶がないんです!多分監督に連れ去られて記憶を消されたんだと思います。

リリーさんが、今日は息子がパジャマで・・・と、亀梨さん衣装がパジャマっぽいことをいじると

亀梨さん:水星人を演じました。パジャマで来ました!今回は準備して現場に入ってからは監督に身をゆだねました。僕はプレーボーイなものであまり家に帰ってなくて、家族に会えてないんですよね。でも一緒の時は控室でも家族といました。

と言う亀梨さんにリリーさんは、「そう野球の練習でいなかった」と暴露!

映画情報どっとこむ ralph

橋本さん:金星人役です。撮影に入る前に監督と話をさせていただいて、絶対に美しくなくてはいけないんだと。重圧がありました。私は絶対に美しいと自己暗示をかけ続けた1か月でした。大変だったのは、金星人のポーズが面白くて、まじめな顔で演じるのに時間がかかりました!

監督:彼女には美を正して欲しくて。彼女はそれに答えてくれたと思います。


中嶋さん:地球人役です!そのままです。おもしろかったですね。でも、おかんはおかん!図太くやりました。

リリーさん:おかんの宇宙が一番大きかったね!

と同意のうなずきを見せる一同。

映画情報どっとこむ ralph

佐々木さん:謎の宇宙人役です!台詞を言うと監督が「今、日本語に聞こえました!」って、トライすると「こんどは宇宙人過ぎ!」って演出受けました。なかなか高度でしたね。瞬きしてはいけないので、大変でした。

リリーさん:それ脇から見てて、その匙加減どうなの?って思ってました!

と、フォローするリリーさん。佐々木さんは観客の皆さんに

佐々木さん:くそまじめにやってるのを、俯瞰で観て面白がってくれると嬉しいですね!

これは止めなくては!なエピソードは?

リリーさん:環境問題が話されています。まっとうなんです。まじめなことを声高に言うことが宇宙人扱いされる。ひとって、問題を先送りにしたいんだろうなと。この映画を観ていると考えさせられるよね。

亀梨さん:当たり前に感じてしまっていたことを改めて考えさせられましたね。地球人として新たに思いました。

最後に・・・・

監督:素晴らしい皆に苦労を掛けてつくりました!あとは観ていただくだけです。

リリーさん:文芸作品を面白くしていて、試写で観た人たちからも監督やったね!と褒められてて。良い作品に呼んでもらえて幸せな経験でした!新しいですよ!

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・・

その手で“美しい星・地球”を救えると信じた、とある平凡な“宇宙人一家”の悲喜劇

“当たらない”お天気キャスターの父・重一郎、野心溢れるフリーターの息子・一雄、美人すぎてまわりから浮いている女子大生の娘・暁子、心の空虚をもて余す主婦の母・伊余子。
そんな大杉一家が、ある日突然、火星人、水星人、金星人、地球人(?)として覚醒。
“美しい星・地球”を救う使命を託される。ひとたび目覚めた彼らは生き生きと奮闘を重ねるが、やがて世間を巻き込む騒動を引き起こし、それぞれに傷ついていく。
なぜ、目覚めたのか。本当に、目覚めたのか。
そんな一家の前に一人の男が現れ、地球に救う価値などあるのかと問いかける。

『美しい星』

5月26日(金) TOHOシネマズ 日本橋他全国ロードショー

gaga.ne.jp/hoshi/

***********************************

リリー・フランキー
亀梨和也 橋本愛 中嶋朋子 / 佐々木蔵之介
羽場裕一 春田純一 / 友利恵 若葉竜也

原作:三島由紀夫「美しい星」(新潮文庫刊) 
脚本:吉田大八 甲斐聖太郎  音楽:渡邊琢磨
劇中曲:「金星」(作詞・作曲:平沢進/歌:若葉竜也、樋井明日香)
製作:「美しい星」製作委員会  助成:文化庁文化芸術振興費補助金  
企画・制作プロダクション:リクリ 企画・製作幹事・配給:ギャガ
監督:吉田大八  
(C)2017「美しい星」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ