映画情報どっとこむ TJ 阿部サダヲ主演、更に、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、松田龍平ら、超豪華キャストに加え、フィギュアスケーター羽生結弦さんの映画初出演でも話題の『殿、利息でござる!』。

そしてこの度、阿部サダヲ、瑛太と原作者の磯田道史が登壇しての公開直前トークイベントがおこなわれました。撮影現場の裏側を告白!映画初出演・羽生結弦選手の衝撃のマル秘映像も公開されました!!
『殿、利息でござる!』公開直前kime

『殿、利息でござる!』公開直前!トークイベント
日程:4月28日(木)
場所:スペースFS汐留
登壇:阿部サダヲ、瑛太、原作者の磯田道史

映画情報どっとこむ TJ ゆる~い間でスタートしたトークショー。

阿部さん:雨の中ありがとうございます。変わったイベントですが宜しくお願いいたします。

瑛太さん:宜しくお願いします。
『殿、利息でござる!』公開直前トーク1

MC:マル秘一つ目はこんなところで撮影した出ござる!スタジオセディック庄内オープンセット で撮影しています。

阿部さん:山の中腹で、現代物が何にもない。時代劇に入り易かったですね。普段はお科yクさんが入るそうですが

瑛太さん:本当に、現場に入ってしまえば、世界観に浸れるので、俳優としてはやり易いところでした。ただ、虫が多くて。虫好きの僕は嬉しかったです。素手で飛んでるの捕まえられるんです。ただ、カナブンが着物に入ってくるのは嫌だったな。

阿部さん:野生の虫だからか、虫よけスプレーが全然効かない。ガンガン刺されました。
『殿、利息でござる!』マル秘トーク1

映画情報どっとこむ TJ MC:皆さん同じ宿でだったんですよね。

阿部さん:瑛太君が率先してね・・・

瑛太さん:阿部さんは割と率先して、みなさん今日はどこどこへ行きましょう的なことはなさらないので、ぼくが率先してやりました。(会場笑い)阿部さんの体調をみながら食事を決めてました。

阿部さん:瑛太君が健康管理をしてくれました。最高の相方です。

『殿、利息でござる!』マル秘トーク2

MC:二つ目のマル秘話は、実は実話である!
ここで原作者の磯田道史先生が登場。

磯田先生:仙台にこんな話があるって、おじいさんがメールで送ってきて。おじいさんがメールって必死でしょ。それで書きました。

阿部さん:本当にこんなに格好いい人達がいたなんてと驚きました。やりがいのある役でした。

瑛太さん:実話であることには驚きましたし、原作の力もありますし。キャスティングされて光栄です。

磯田先生:阿部さんに木像が残ってるんですけど、本人に似てるんですよね。

『殿、利息でござる!』マル秘トーク3

MC:実は先生もご出演をしてるんですよね。

磯田先生:隠れながら出ています。

映画情報どっとこむ TJ 三つ目のマル秘情報は、殿が誰だか知らなかったんです。

阿部さん:当日のリハまで知らなかったんです。色々想像していて・・サンドイッチマンの伊達さんでは?と思ったら羽生君だったのでびっくりしました。

ここで、スクリーンにリハーサルで、殿=羽生君が現れての初だし映像が流れ。。。撮影当日まで羽生さんのキャスティングを知らされていなかった出演者のみなさんの驚きの表情、そしてニヤニヤしてしまってます。
01 阿部サダヲさんと羽生さん
『殿、利息でござる!』マル秘トーク4
02 撮影中
03 中村義洋監督の演出を受ける羽生さん

阿部さん:綺麗ですね。

瑛太さん:演じられてないですね。嬉しさと、キラキラ光ってましたからね。

阿部さん:自然なんですよね。アスリートではなくて俳優。きれいだし、いいな羽生君。

磯田先生:原作と脚本を持って、羽生君のお父さんの所に行って、仙台の為になるならとそれから演技の勉強になるからと。許諾していただきました。この撮影の後世界最高点で。。邪魔にならなくて良かったです。

瑛太さん:終わった後に写真撮って。こんどスケートやりましょうっていわれて、僕はオリンピック目指しますっていってしまいました。

映画情報どっとこむ TJ 最後に

阿部さん:今日珍しいイベントで、面白いところいっぱいで感動できるところもあります。それぞれに思い入れのある人がいると思います。是非、今日はただですよね。公開時にまた観てください。お金の話ですから。

瑛太さん:日本人にとって何が大切かが一杯詰まっています。人に来防元気を与えられる作品が必要だと思っています。何か与えられる作品だと思います。周りの方に広めてください!

映画『殿、利息でござる!』

5月7日(土)宮城県先行/5月14日(土)全国公開、でござる!

「殿、利息でござる!」ポスター物語・・・
今から250年前の江戸時代、藩の重い年貢により夜逃げが相次ぐ宿場町・吉岡宿に住む十三郎(じゅうざぶろう)は、知恵者の篤平治(とくへいじ)から町を救う計画を聞く。それは藩に大金を貸付け、利息を巻き上げる逆転の発想だった!3億円の大金を水面下で集める前代未聞の頭脳戦勃発!ビンボー庶民が、殿を相手に一世一代の大勝負に挑む!阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子ら超豪華キャスト集結!破産寸前、絶体絶命の大ピンチを救えるのか!?実は“ 実話”な痛快歴史エンターテインメント超大作がついに誕生! 

***********************************

主演:阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子 寺脇康文 きたろう 千葉雄大 橋本一郎 中本賢 西村雅彦

主演:濱田岳(ナレーション) 重岡大毅(ジャニーズWEST) 羽生結弦(友情出演) 松田龍平 草笛光子 山﨑努

監督:中村義洋   
原作:磯田道史『無私の日本人』所収「穀田屋十三郎」(文春文庫刊)

制作・配給:松竹   
製作©2016「殿、利息でござる!」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ