映画情報どっとこむ ralph ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が16年ぶりにタッグを組んだクライム・アクション『キャッシュトラック』が、10月8日(金)より新宿バルト9ほか全国公開となります。
『キャッシュトラック』
本日9月30日(木)に本作の公開記念イベントを実施し、俳優の柳沢慎吾と映画コメンテイターのLiLiCoが登壇。
イベントでジェイソン・ステイサム演じる新人警備員”H“に扮した柳沢が「ひとりキャッシュトラック」のパフォーマンスを披露!また、明日10月1日(金)に内定式を迎える新入社員の皆さんにエールを送りました。
柳沢慎吾・LiLiCo『キャッシュトラック』
映画『キャッシュトラック』公開記念イベント
日時:9月30日(木)
会場:新宿バルト9
登壇:柳沢慎吾、LiLiCo
映画情報どっとこむ ralph ジェイソン・ステイサムの大ファンというLiLiCoは「ジェイソンはマーキングしながら歩く野獣。フェロモンむんむん。水泳の飛び込み選手として培った体幹から繰り出されるアクションは芯があってブレない。シワのひとつひとつに色気がある」と魅力熱弁。今作では「何者なのか?というミステリアスで影のあるキャラクターも魅力的で、過去と現在が行き来する展開にも心を鷲掴みにされた。クライム・アクションとしてもミステリーとしても最高作」と太鼓判を押した。柳沢慎吾・LiLiCo『キャッシュトラック』

一方の柳沢はイベント前にしっかりとお約束の前説を挟みつつ、劇中のステイサムを彷彿とさせる警備員姿で颯爽と登場。「ひとりキャッシュトラック」のパフォーマンスではネタバレのギリギリラインで劇中の銃撃ハイライトシーンを演じ、気づいたら得意の「ひとり警視庁24時」に脱線。最後はお決まりの警察VSドリフト族の検挙場面でオチを迎えた。
無観客イベントとは思えぬハイテンションでパフォーマンスを終えた柳沢は「ドリフト族か高校野球かを迷って、天の声を聞いてドリフト族にしました」と明かしながら「みんなこの映画見た!?クライマックスは凄い!映画は1時間59分だけれど、体感的には1時間40分。全編を通して気を抜くところが一つもない」と大興奮。主演のステイサムには「俺が高3の時に小5でこの渋さ。俺も彼に倣って髭を生やしたい」と語った。柳沢慎吾・LiLiCo『キャッシュトラック』
還暦目前とは思えぬ柳沢のハイテンションパフォーマンスにLiLiCoは「途中からおかしなことにはなったけれど、今のを見て映画を見ると『あそこね!』とわかるはず。もしかしたら笑いが起こるかもしれない。それくらい素晴らしかった」と柳沢のトレースぶりに唸っていた。

映画情報どっとこむ ralph かつてステイサムのインタビューを担当したことがあるLiLiCoから「ジェイソンは若い時からスポーツで体を鍛えているので、バランスのいい筋肉をしている。普段もピシッとしている」とその人となりを聞いた柳沢は「日本で言うところの中井貴一みたいな感じだね!中井貴一もピシッとしているからね!」と親友の名前を挙げて想像。さらに「フェロモンがある」と知ると「フェロモン?じゃあ若山富三郎さんだ」と自分の世界観でジェイソン・ステイサムを理解していた。
柳沢慎吾・LiLiCo『キャッシュトラック』
明日10月1日は内定式を迎える新入社員も多い。
それにちなんでエールを求められたLiLiCoは「一番ワクワクして自分の可能性を試せるとき。日々努力と勉強を重ねて、その道のプロになってほしい」とアドバイス。

一方の柳沢は「若いっていいね!『翔んだカップル』『セーラー服と機関銃』。俺もあの頃に戻りたいなー!」と急に青春を懐かしみながらも「夢と希望を持っているかもしれないけれど、辛く悲しい時は俺の動画を見てください。きっと笑顔になるよ。俺の動画をチェックして、体に気をつけて。ピンチをチャンスに変えてさ。そうしたら高校野球の決勝まで行けるよ!あばよ~!」と自らのPRを兼ねた爆笑エールを送っていた。

映画情報どっとこむ ralph

映画『キャッシュトラック』

10月8日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
『キャッシュトラック』『キャッシュトラック』『キャッシュトラック』『キャッシュトラック』
STORY
LAにある現金輸送専門の警備会社フォーティコ・セキュリティ社。日々、現金輸送車/キャッシュトラックを運転するのは、特殊な訓練を受け厳しい試験をくぐり抜けた強者の警備員たち。そこに雇われた新人パトリック・ヒル(ジェイソン・ステイサム)、通称“H”。試験をぎりぎりで合格した彼は周りから特に気に留められる存在ではなかった。しかし、彼の乗ったトラックが強盗に襲われた時、驚くほど高い戦闘スキルでそれを阻止する。
さらには、再びHの乗るトラックが強盗に襲われると、彼の顔を見た犯人たちはなぜか金も奪わずに逃げてしまう。
彼は一体何者なのか?周囲が疑心暗鬼に陥る中、全米で最も現金が動く日“ブラック・フライデー”にフォーティコ・セキュリティ社に集まる1億8,000万ドルの大金を狙う強奪計画が進行していた…。
『キャッシュトラック』ポスター

***********************************

監督・脚本:ガイ・リッチー
出演:ジェイソン・ステイサム、スコット・イーストウッド、ホルト・マッキャラニー、ジェフリー・ドノヴァン
2021年/アメリカ、イギリス/英語/119分/カラー
シネマスコープ/5.1ch/DCP/字幕翻訳:平井かおり
配給:クロックワークス
©2021 MIRAMAX DISTRIBUTION SERVICES, LLC ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ