映画情報どっとこむ ralph 2021年11月に「FIA世界ラリー選手権(WRC)第12戦フォーラムエイトラリージャパン2021」の開催予定だった愛知県豊田市・岐阜県恵那市を舞台に、過去の確執と向き合い乗り越えようとする若者の“新たなチャレンジ”と、“故郷の仲間たち”との繋がりを移りゆく自然豊かな美しい四季折々オールロケで描き出す、心あたたまるヒューマンストーリー『僕と彼女とラリーと』。9月24日(金)より愛知・岐阜 一部劇場にて先行公開中の本作が、10月1日 (金)より遂に全国公開となります。

森崎ウィン&深川麻衣“バディ感”溢れる本編映像解禁

この度、公開を控えた本作で、森崎ウィンと深川麻衣の“バディ感”を感じることのできる、本編映像が解禁となった!
『僕と彼女とラリーと』『僕と彼女とラリーと』
今回解禁となった映像で披露されている”棒の手”は、本作の舞台でもある愛知県の無形民俗文化財。無病息災・五穀豊穣のため、棒や木太刀を使う武術的な伝統芸能。撮影は毎年、実際に祭りの中で”棒の手”が披露されている愛知県の猿投神社にて実施された。“棒の手”を行う子供達を取材する2人の姿からスタート。取材後、美帆(深川)の息子の敢太に誘われ棒の手をやる大河(森崎)。2人で掛け声と共に型にあわせて演舞をする姿は、とても微笑ましい雰囲気がある。大河達に、「ママと(大河は)ずっと組んでたんよ、背が同じくらいだったから」と言う美帆に対して敢太は「じゃあ2人でやってよ」とねだり、大河と美帆は棒の手をすることに。幼い頃から一緒に練習してきた2人が互いに向かい合い、掛け声に合わせて本気で演技をする姿に、敢太も思わず笑顔を浮かべる。深川は、撮影のために行った棒の手のトレーニング時「足腰の重心を結構下に下げながらなので、ゆっくりに見えますが、本当にたくさん汗かきました」とコメントしており、見た目よりハードな演舞ということがうかがえる。

本編映像の最後、手を合わせる直前で演舞を止め、何かひらめいた様子の大河。「これ、使えるんじゃない?」と言う大河に、「ん?」と返事をする美帆。果たしてこのひらめきが、どのようにしてラリーレースに繋がっていくのか。そして、大河達がたどり着いた先にはどんな未来が待っているのか!?本作の舞台となった愛知県の素晴らしい景色と共に、是非劇場でお楽しみいただきたい!

映画情報どっとこむ ralph

『僕と彼女とラリーと』

10月1日(金)全国ロードショー
9月24日(金)愛知・岐阜 一部劇場 先行公開中
公式サイト:
bokukano-rally.com
Twitter:
@bokukano_rally
『僕と彼女とラリーと』『僕と彼女とラリーと』『僕と彼女とラリーと』
順調とは言えない毎日、幼い頃から抱く父への不満、心に燻る微かな想い…
父の死をきっかけに繋がり始めた希望に向かって、アクセルを踏み込んだ――
大学入学を機に上京し役者を目指す大河(森崎ウィン)は、ある日、突然、地元で暮らす幼馴染の美帆(深川麻衣)から父(西村まさ彦)の急死を知らされる。父ラリーで数々の栄誉に輝いたメカニックで、今は豊田市の外れで「北村ワークス」を営んでいた。
しかし、大河は幼い頃死別した母を想い、家庭を顧みなかった父を今も許せておらず、釈然としない思いのまま久しぶりの故郷に帰る…。
地元で、シングルマザーの美帆や、父が若き日にともにラリーをめざした親友・宮本武蔵(竹内力)、路頭に迷う「北村ワークス」の従業員(田中俊介、小林きな子、有福正志)、エリート銀行員の兄(佐藤隆太)と向き合ううちに、父の残した本当の思いに気づき、自分自身と仲間たちの再起をかけてラリーに-チャレンジしようと決意する。
生まれ育ったこの町で、未来に向かって走りだした先でみつけた“大切なもの”とは――。
『僕と彼女とラリーと』本ポスター

***********************************

キャスト:
森崎ウィン 深川麻衣 佐藤隆太、田中俊介、小林きな子、有福正志、小林涼子、よしこ(ガンバレルーヤ)、竹内力、西村まさ彦 
監督・脚本:塚本連平
主題歌:JOYRIDE / 加藤ミリヤ
製作:『僕と彼女とラリーと』製作委員会
制作:RIKIプロジェクト
配給:イオンエンターテイメント / スターキャット
(C)2021『僕と彼女とラリーと』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ