映画情報どっとこむ ralph

映画『孤狼の血 LEVEL2』シットキングス Oguri出演

第42回日本アカデミー賞をはじめ数々の映画賞を総なめにした映画『孤狼の血』(18)。先日、その続編『孤狼の血 LEVEL2』が8月20日公開となることを正式発表し、松坂桃李をはじめとする豪華なキャスト陣の出演が明らかになりました。
『孤狼の血 LEVEL2』

今回、世界的ダンスパフォーマンスグループのs**t kingzのOguriが本名の“小栗基裕”として、本作で衝撃のスクリーンデビュー!
『孤狼の血 LEVEL2』シットキングスーOguri
s**tkingzは、shoji・kazuki・NOPPO・Oguri の4⼈で構成される世界が注⽬するダンスパーフォーマンスグループ。アメリカ最⼤のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、2010 年、2011 年と連続優勝。世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上を訪問するなど世界的に活躍するダンスグループです。また、AAA、BLACK PINK、BoA、EXO、E-girls、Hey!Say!JUMP、King&Prince、Kis-My-Ft2、NCT U、Sexy Zone、SHINee、SUPER JUNIOR、関ジャニ∞、木村拓哉、ジャニーズWEST、東⽅神起、三浦⼤知など、J-POP、K-POPアーティストの振付を約250曲以上⼿がけており、常に日本のエンターテインメントシーンの最先端で活躍しつづけています。
『孤狼の血 LEVEL2』シットキングスーOguri
そのメンバーの1人であるOguriが、なんと本作にて本名の“小栗基裕” (読み:おぐりもとひろ)で映画俳優として鮮烈スクリーンデビュー!彼が演じるのは、“悪魔”の男・上林が率いる上林組の組員であり、敵とみなしたものにはなりふり構わず襲い掛かっていく危険なヤクザ・戸倉毅。俳優デビューとなった小栗の演技に白石監督も、「オーディションで会った瞬間に、“きっと芝居も面白いに違いない!”って思わせてくれる何か持ってました。その目に狂いはなかったです。」と大絶賛!また自身もヤクザのドキュメンタリーや薬物常習者の仕草をyoutubeで観て研究し、メイクさんと共に話し合って役に合わせて歯をしっかり汚すなど、役作りを徹底的に行いました。普段の踊る姿とはまた違った一面を見せてくれた小栗。彼が上林組の一員としてどのように暴れまわるのか、そのキレた演技にぜひご注目ください!

映画情報どっとこむ ralph 『孤狼の血 LEVEL2』シットキングスーOguri

■小栗基裕 コメント

別の役でオーディションを受けていたので、戸倉役に決まったと聞いた時は嬉しさと驚きで震えました。役が決まってからはヤクザに関するドキュメンタリーや、YouTubeで薬物常習者の仕草を見て、とにかく研究しました。現場では自分が想像していたよりもかなりクセの強い人間になり、クスリの影響で歯がボロボロという設定だったので、メイクさんにしっかり汚して頂き、我ながら大きなインパクトを残せたのではないかな、と思います(笑)
撮影以外の時間も鈴木亮平さんが優しく楽しくみんなを引っ張ってくださって、同い年のマイティー(毎熊克哉さん)は俳優として色々な事を教えてくれて、上林組の皆さんとの絆がすごく深まりました。また早乙女太一さん演じる花田に投げられるシーンがあったのですが、撮影後に「軸がしっかりしてて投げ易かった」と言っていただけて、ダンスやってて良かった、と思いました。シッキンのメンバーもみんなビックリしながらも「おめでとう!凄いね!頑張って!」と言ってもらえました。いつも照れ臭くて冷静を装ってしまうんですが内心はとても嬉しかったのを覚えています。
前作にも増して、今作は刺激的でカッコいい作品になっています。特に日岡と上林がぶつかるシーンは現場にいながら本当に興奮しました!それと同時に、登場人物の背景一つ一つにドラマがあり、本当の正義とは何か?悪とは何か?という重厚なテーマも兼ね備えた作品だと思いました。上林組の絆の強さとぶっ飛びっぷりを是非観て欲しいなと思っております!

映画情報どっとこむ ralph

『孤狼の血 LEVEL2』

8月20日(金) 全国公開

公式twitter:
@Korounochi_2021

公式Instagram:
@korounochi_movie

公式HP:
https://korou.jp/

STORY
舞台は前作から3年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく・・・。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとして誕生!
孤狼の血 LEVEL2

***********************************

原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
企画協力:KADOKAWA
監督:白石和彌
企画プロデュース:紀伊宗之
プロデューサー:天野和人  高橋大典

出演:松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬
音尾琢真 早乙女太一 渋川清彦 毎熊克哉 筧 美和子 青柳 翔
斎藤 工 ・ 中村梅雀 ・ 滝藤賢一 矢島健一 三宅弘城 宮崎美子
寺島 進 宇梶剛士 かたせ梨乃 中村獅童 吉田鋼太郎

脚本:池上純哉 音楽:安川午朗
撮影:加藤航平 美術:今村 力
照明:川井稔 録音:浦田和治
©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会
レイティング R-15

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ