映画情報どっとこむ ralph いよいよ9月1日(土)より、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国公開となった映画『寝ても覚めても』。

その舞台挨拶が行われ、濱口監督をはじめ、本作で初の一人二役に挑戦した主演・東出昌大さん。本作が初の本格演技デビューである新星・唐田えりかさん。さらにわきを固める瀬戸康史さん、山下リオさん、伊藤沙莉さん、渡辺大知(黒猫チェルシー)さんが大集結!

また、当日は登壇者には明かされていないサプライズゲストとして、本作を鑑賞し「この小説を書いて良かった!」と絶賛した原作者の柴崎友香先生が登壇しました!

日時:9月1日(土)
場所:テアトル新宿
登壇:濱口竜介監督、東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知(黒猫チェルシー)
SPゲスト:原作者の柴崎友香

映画情報どっとこむ ralph 上映直後、客席からは拍手が起こりる劇場は立ち見のお客さんも。

そして、tofubeats による主題歌「RIVER」が流れ主演の東出昌大さんを先頭にひとりずつ 入場に暖かな拍手。

東出さん:壇上に立って初日の感動をひしひしと感じています。

本作で本格的な映画ヒロインデビューを果たした唐田さんは目に涙を浮かべ

唐田さん:大好きな作品がついに公開することが嬉しくもあり、少し悲しい…です。

初日の感動を表すと

瀬戸さん:唐ちゃん~!!やめてよ泣きそう!
心を許せる仲間とスタッフに感謝です。

山下さん:良い映画になったと感じています。


(写真は観客からの声援にこたえる山下さんと!ナイス!と伊藤さん)

伊藤さん:終わってからも余韻の残る作品です。

渡辺さん:僕は、この映画ファン!観た方の反応が楽しみ。

と挨拶からイベントスタート。

映画情報どっとこむ ralph 『寝ても覚めても』は、終盤にヒロイン朝子が見せる衝撃的な行動に共感や反感、両方の意見が白熱し、思わず誰かと語りたくなると話題になっている。カンヌ国際映画祭に正式出品された際には、

東出さん:お国柄なのか、フランスでは違うようなんです。この映画はホラーなのか?と聞かれました。愛は狂気でもあるから、ホラーに映ったのは光栄でもありますが・・・。

を受けて

監督:ラブホラー的な(映画)。ゴーストストリーなのか?とも聞かれましたね。

と監督。そして話は衝撃の行動を起こす朝子をどう思うかと男性陣に向けられた。朝子に共感できるか?自身の恋愛観は?と問われ

監督:今日、この場に両親が来てる前で恋愛観を話すのは恥ずかしい…。

と笑いを誘った。

渡辺さん:僕はお母さん来てないですけど…やっぱり恥ずかしいですね(笑)。過去に忘れられない 恋はあります。でも寺山修司さんの言葉に【振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない】 という言葉があって…。

と一人語りを始めそうになるとすかさず東出さんと瀬戸さんが「お疲れ様でーす!」と渡辺さんの話をシャットアウト!

な、仲の良さ!

そんな東出さんと瀬戸さんも過去にはフラれた経験があるそうで、

瀬戸さん:僕は彼女が朝子のような彼女に振られて、壁を叩きながら『神様 ~!何でこんな仕打ちを~!』。

と叫びました!

東出さん:朝子の行動の意味は分かります。でも怖いなと。女性にふられた経験?もちろんあります!

と語ります。

(仲の良い瀬戸さんに、バラされそうになったの止める東出さん)

映画情報どっとこむ ralph 亮平派?麦派?女性陣の意見に東出撃沈 東出は本作で亮平と麦、一人二役を好演。誠実で気配りの出来る亮平に対し、麦はザ・自由人。

ふらりと現れたかと思うと、いつの間にかいなくなっている。そんな性格の違う2人の相手役を務め

唐田さん:(演じていて)麦はずっと一緒にいてはいけない人、亮平は 思いやりがあってね~

と山下さん、伊藤さんに同意を求めた。3 人共に亮平さんと麦さんなら亮平派!という三人は口々に

山下さん:麦に心を持ってかれた らヤバい。

伊藤さん:やっぱり安定がいいよね・・・不安定は付き合えない!

と、二役演じた東出さんはタジタジ。お客さんも圧倒的に亮平派が多かった上に登壇者も亮平派だったことに。

東出さん:僕は両方演じたからには麦が違う と言われるとな…。どちらかというと僕は麦は何ですけど…。

と東出さんが話し出すと、まさかの“自分は麦似”発言に会場はドン引き!

瀬戸さんがすかさず「(麦も、演じた東出本人も)カリスマ性があるよね!

とフォロー。

キャストと監督には秘密で初日のお祝いに駆け付けた原作者の柴崎友香先生がサプ ライズ登場!濱口監督と東出さんに花束をプレゼント!


柴崎先生:今日はたくさんの人に来て頂いて嬉しいです。私にとってもこの「寝ても覚めても」は大事な作品で、自分の転機にもなったもの。撮影現場ではどんな作品になるのか想像つかなかったけれど、初めて出来上がったものを観た時は 自分の作り出したキャラクターが実際にいるんだ!という気持ちになって、自分の描いた亮平と麦を東出さんが一人二役で演じて下さっ たことも嬉しかった。心をかき乱される良い映画です。

と万感の思いを口にした。

濱口監督:今日同じ壇上に立てるのは嬉しいこと。この作品を生んで下さってありがとうございます。

とそれぞれに柴崎先生に感謝の言葉をなげかけた。

映画情報どっとこむ ralph

最後に・・・

東出さん:賛否が起こることは嬉しい。根底にある愛おしさ慈しみに嘘はない。現場で起きたことの奇跡の連続がこの映画になった。余韻噛み締めてください。

と挨拶し舞台挨拶を締めくくりました。

映画『寝ても覚めても』

テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、 渋谷シネクイントほか全国大ヒット公開中!

www.netemosametemo.jp

東京。亮平は、コーヒーを届けに会社に来た朝子と出会う。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながらも朝子は惹かれていきふたりは仲を深めていく。しかし、朝子には亮平には告げていない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ。

***********************************

出演: 東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー)/仲本工事/田中美佐子?
監督: 濱口竜介 原作:「寝ても覚めても」柴崎友香(河出書房新社刊)
音楽:tofubeats
英題: ASAKOⅠ&Ⅱ 2018/119分/カラー/日本=フランス/5.1ch/ヨーロピアンビスタ
製作:『寝ても覚めても』製作委員会/ COMME DES CINEMAS 製作幹事:メ?テレ、ビターズ・エンド 
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス
©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINEMAS
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ