映画情報どっとこむ ralph 大人気キャラクター「スマーフ」の劇場最新作、『スマーフ スマー フェットと秘密の大冒険』を、10月7日(土)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックス(全36館)にて劇場 公開となります。

本作は、映画『スマーフ』シリーズの製作陣に加え、ディズニー映画を多く手掛ける実力派スタッフ達が 集結した期待作!世界中で愛されている小さな青い妖精スマーフがフルCGアニメーションになって登場し、美しい世界で冒険を繰り広げます。

さらに、日本語吹替版では物語の鍵を握る新キャラクターたちに超人気声優が出演!寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生が、個性豊かなキャラクターたちを演じます! 今回この4人のインタビュー映像が初公開となりました。

映画情報どっとこむ ralph 本作の感想と出演について、

戸松さん」なかなか こういう感じの作品に関わらせていただいたことが今までそんなに無かったので、どんな感じになるのかワクワクドキドキしな がらシナリオを読ませていただきました。

寿さん:今回、『スマーフ』に出演できると聞いて驚きました。女の子にフィーチャ ーして女性の強さがいっぱい描かれていて、私が演じさせていただいたスマーフ・ストームもとてもたくましい女の子だったの で、やりがいもあり、憧れの女の子スマーフだなって思いながら演じさせていただきました。

と出演の喜びを語った。

また、声優ユニットとしても一緒に活動している4人なのですが・・

豊崎さん:あまり同時に1つの映画作品で共演することが今までそんなに多く なかったので・・・。

と、4人揃っての吹替出演が久しぶりであることを明かす。

高垣さん:(4人が揃う)吹替は本当に久しぶり。 台本と今回演じるキャラクターを見たときに、実際に収録現場でみんながどんな風に演じるんだろうって楽しみでした。

と話す。 さらに

豊崎さん:私達の個々の性格と似ているところあったので、すごく演じやすかったというか、そのままみんながスマーフにな ったらこんな感じなんだろうなって思いました(笑)

と、4 人と演じたキャラクターの性格が似ていると明かす。これに対し寿さんと戸松さんも、

寿さん:ありがたいキャスティングでした。

戸松さん:似てたね、みんな!

と共感した様子だったが、

3人:特に一番似てた 遥ちゃん(戸松)が!

と3人から突っ込まれる場面も。

続いて話題は演じたキャラクターの役作りについての話に。

高垣さん:英語版で演じられている方の原音があって、良い意味で キャラクターが出来上がっていたので、そのお芝居に自分が乗っかっていこうと思いました。スマーフ・ウィローはお母さんのような役 割で、現場に来て 4 人で収録したので(他の 3 人に対して)自然とお母さんみたいな気持ちになってマイク前(収録)に臨めまし た。

と母性のような気持ちを感じたようだ。

豊崎さん:私が演じさせていただいたスマーフ・リリーも、一歩引いてみんなの様子を 見ている部分があり、リリーに通じるなと思って、自然と自分の中にあるものから引っ張り出せたかなと思います。あと今回 たくさんのスマーフたちが出てくる中で、どうやってリリーの個性をより濃くつけて存在感を出していくかっていうことは考えまし た。(リリーは頭に)ユリの花が付いているんですけど、本当にユリの花のように可憐な女の子だったので、可愛く演じることが できたらいいなと思って心がけました。

と役作りについて明かした。 今回公開されたものを含む4人のインタビューの全貌は、11月8日(水)に早くも発売となる本作のBlu-ray&DVDに 特典映像として収録される。

そんな4人の個性や魅力がたっぷり詰まった『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』は、10月7日(土)より、ユナイテッドシネマ、シネプレックス(全36館)にて劇場公開。

映画情報どっとこむ ralph スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険

10月7日(土)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックス(全36館)にて劇場公開!
10月7日(土)より順次デジタル先行配信/11月8日(水)ブルーレイ&DVDリリース

公式サイト:
smurfsthelostvillage.jp

***********************************

CAST:松井 暁波(デミ・ロヴァート)、斎藤 寛仁(レイン・ウィルソン)、吉田 ウーロン太(ジョー・マンガニエロ)、竹森 千人(ジャック・マクブレイヤー) ほか

STAFF
監督:ケリー・アズベリー
脚本:ステイシー・ハーマン、パメラ・リボン
原作:ペヨ ほか
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
© 2017 Columbia Pictures Industries, Inc., Sony Pictures Animation Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved. Smurf, and all Smurfs
characters: ©Peyo. All Rights Reserved. “Smurf” and “The Smurfs” are registered trademarks of STUDIO PEYO.
     

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ