映画情報どっとこむ ralph 人気アクションシリーズ最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』が4月28日(金)より日本公開となります。

最新作では、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムといったシリーズお馴染みの豪華キャストが再集結。

公開を記念してワイスピカー(劇中車)!!!が日本各地をツアー中です。
日本全国へ表敬訪問をし、各地で必ず行列ができるほど異常な盛り上がりをみせているワイスピカーがいよいよ福岡に上陸!

ワイスピでは毎回必ずセクシー美女が登場することにちなんで!
この度、九州上陸を記念して、“ワイスピ”ガールとして、九州・福岡を拠点として活動するアイドルグループLinQの桃咲まゆさんと福山果奈さんがお祝いにかけつけました!

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』福岡イベント
日時:4月22日(土) 
会場:福岡タワー
来日:ダッジ・アイス・チャージャー(『ワイルド・スピード ICE BREAK』のための特別カスタム)
登壇:LinQ 桃咲まゆ、福山果奈 

映画情報どっとこむ ralph 主人公・ドミニクがシリーズ1作目から乗り続けている主役車ダッジ・チャージャー!!

ロシアの氷河チェイス用にとんでもないフルカスタムを施したのが今回来日のダッジ・アイス・チャージャー!撮影では実際にヴィン・ディーゼルが運転し、巨大潜水艦との氷河チェイスや爆破シーンといった激しい撮影を生き抜いたモンスターカー!その価値は数億円に上りますが、ファミリーにとってはプライスレスな価値を持つ超プレミアムな1台となります。

この日集まった約1000名以上のファン(=ファミリー)たち!福岡の象徴ともいえる福岡タワーを前にダッジ・アイス・チャージャーがお披露目されると、福岡タワーの存在をかすめるほどの存在感を発揮し、会場のファミリーは大興奮!

ワイスピでは毎回必ずセクシー美女が登場することにちなみ、九州上陸を記念して、“ワイスピ”ガールとしてお祝いにかけつけたLinQの桃咲まゆさんと福山果奈さんの二人ですが、ワイスピカーを一目みようと集まったファミリーを目の前に

桃咲さん:イベント始まる前からお客さんがたくさん並んでいて本当にすごい!ワイスピの人気を感じます!

と驚いた様子でコメント。ワイスピシリーズのファンだという二人ですが、一番好きなシリーズを問われると二人共、前作『ワイルド・スピードSKY MISSION』と回答!

桃咲さん:ビルが潰れまくってるし、ドキドキヒュン!っていう感じで興奮しっぱなしでした!スピード感もすごいし、とにかくかっこいい!あんな風に運転してみたいなって思います!

福山さん:橋から車と一緒に落ちるシーンは本当にヒュンっ!って感じでドキドキしました!どのシーンもすごすぎて興奮収まらない感じでした!

とそれぞれに映画の感想を熱く語りました。

映画情報どっとこむ ralph
大盛り上がりの中、更に会場を盛り上げさせるべく、 いよいよワイスピカーのお披露目セレモニーへ移行!

桃咲さん、福山さんにのカウントダウンの掛け声でワイスピカーをのせたトラックのガルヴィングがオープンすると会場にいるファミリーは一斉にカメラを用意し撮影開始!ダッジ・アイス・チャージャーを目の前に

桃咲さん:迫力がすごい!!本物をみれる機会なんてないので興奮しますね!ドミニクの隣に乗せてもらいたいです!

福山さん:目の前にすると逆に本物なの?!って思っちゃう!でも色が剥げている部分があったりしてだんだんリアルに思えてきました!今みてもすごい興奮しちゃうけど、映画観たらもっと感動しちゃいそうですね!

と興奮した様子でコメント。

実は免許は持っていないという二人ですが、ダッジ・アイス・チャージャーを実際に目にしたことで車の運転に興味が沸いたようで、「乗り回したい!」と意気揚々と語った二人。お披露目セレモニーの後は、ワイスピガールとして写真撮影に応じるなど、ワイスピファミリーの一員として活躍し、会場を盛り上げました、

映画情報どっとこむ ralph またこの日、本イベントに合わせ、本作でレティが乗り回している車種でもあるシボレーのコルベットC1とフェラーリ・458も展示!

ハリウッドを彷彿とさせ且つワイスピの全シリーズで登場するという理由から選んだコルベットは、日本でも台数が少なく、ここまでキレイな状態のものは希少種なようで、お値段約一千万!一方のフェラーリは、この車を所持する亜細亜自動車がラッピングから部品までオリジナルにフルカスタマイズした自慢の一台であり、ハリウッドをギャフンと言わせるべく選んだそうで、お値段約三千万!担当の吉井さん(女性)は、本作が公開されることを知ると改めて全シリーズの一気見をしたという紛れもないファミリー!ワイスピの好きなところを尋ねると

吉井さん:車を扱う業界に身を置いている人間としては、すごい価値のある車が惜しげもなく壊されていくさまは背徳心があるのですが、やはり毎回ド派手で予想超えてくれるところに興奮してしまいます。ストーリーもファミリーも絆がとてもアツいですよね。特に『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』では、ハリウッドの日本車に対するリスペクトを感じてとても感動しました。やっぱり何度もみてもワイスピは面白いです!車好きにも楽しめるエンタメに仕上がっていると思います。

今回来日したアイス・ダッジ・チャージャーをみて

吉井さん:デザイン性が高くてかっこいいですよね。めちゃくちゃ興奮します!

と感想を述べ、最新作への期待を膨らませたよう。

福岡でも本作に対するファミリーの熱すぎる期待がますます高まっていることがうかがい知れることになった本ツアー。

この後は、熊本、広島、静岡、茨城、群馬、栃木、新潟、最後は北海道への来日を予定しているワイスピカーですが、GWも引き続きこの熱が各地に伝染していくこと間違いなし!

1週間後2017年4月28日の日本公開に向け、加速し続けるワイスピに是非ご注目ください!

***********************************

監督:F・ゲイリー・グレイ「交渉人」、「ミニミニ大作戦」、「ストレイト・アウタ・コンプトン」   
公開日:(北米)2017年4月14日
     (日本)2017年4月28日
出演:ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、カート・ラッセル、ヘレン・ミレン
原題:Fast&Furious 8
邦題: ワイルド・スピード ICE BREAK
配給:東宝東和
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ