映画情報どっとこむ TJ 東京に生きる少女たちを主人公に、それぞれが抱える悩みや想いを描く短編

【 あなたの記憶(こえ)を、私はまだ知らない。 】
【 LOCAL→TOKYO 】
【 ひらり、いま。 】
【 幸せのつじつま 】

の4作品のオムニバス映画『TOKYO CITY GIRL 2016』が、12月3日(土)より公開となります。その完成披露舞台挨拶がTOHOシネマズ渋谷にて行われました。
tokyo_city_girl

『TOKYO CITY GIRL 2016』完成披露舞台挨拶
日程:11月19日(月)
登壇:高見こころ、飯田祐真、武田玲奈、増田有華、いとうあさこ、栗原類、入来茉里、金城茉奈、あやまん監督、芋生悠
場所: TOHOシネマズ渋谷

映画情報どっとこむ TJ 【 あなたの記憶(こえ)を、私はまだ知らない。 】
「私を励ます声。力強い背中。だけど、顔は見えない―」毎日のように、顔の見えない“あなた”の夢を見る麻紀。そんな日々の中、麻紀は夢の“あなた”の声に出会い、真実を知ることになる。「何?こんなの、知らない…知らない!」

監督:佐藤リョウ 出演:高見こころ / 石黒英雄 / 入来茉里 / 戸塚純貴 / モロ師岡
AZU:主題歌、挿入歌「again」

「あなたの声をまだ知らない」チームから高見こころさんと入来茉里さんが登壇!
1001
生命会社のオペレーターOL役。

高見さん:私は、この映画の撮影の前にCMで同じ役をやらせていただいているので。実際そこに生きている人を演じるのは大変でした。
%e9%ab%98%e8%a6%8b%e3%81%93%e3%81%93%e3%82%8d
入來さん:電話を取っている人達はもっと力を入れずに言うんだろうなと思いつつ。すらすらいえるように頑張りました。天真爛漫な役だったので、ぎりぎりを狙いました。
%e5%85%a5%e6%9d%a5%e8%8c%89%e9%87%8c01

【 LOCAL→TOKYO 】
過去を振り返ると確かに自分を支え成長させる人と出来事があった。今、私は。東京という街で生きている。高校時代の憧れや夢をバイトを通して、出会いと別れを知り。大人になった少女の物語。
監督:志真健太郎 出演:武田玲奈 / 森永悠希 / 天野ひろゆき / 芋生悠
ねごと:主題歌、挿入歌「holy night」近日発売

「LOCAL→TOKYO 」チームからは武田玲奈 さんと芋生悠さんが登壇!
実際2人はアルバイト経験を問われ・・・・

武田さん:地元で接客業をしていました。今回の役とちょっとかぶりますね。
%e6%ad%a6%e7%94%b0%e7%8e%b2%e5%a5%88
芋生さん:今年の3月までポテサラダとか総菜を作ってました!大人の方々の中で社会のことを知る。
%e8%8a%8b%e7%94%9f%e6%82%a0
武田さん:社会勉強になりました!
2002

映画情報どっとこむ TJ 【 ひらり、いま。 】
リナが高校に入学した頃、母が亡くなった。それ以来、父・昭一はリナに対して過保護だ。東京で就職が決まった際も、昭一が部屋探しにも口を出すほどの心配性。子離れできない親と、親離れしきれない娘との、ちょっぴりあたたかい物語
監督:澤口明宏 出演:増田有華 / 酒井敏也 / 中村有沙
Ms/OOJA:主題歌、挿入歌「あなたに会えなくなる日まで」

「 ひらり、いま。」チームからは増田有華さんのみの参加!

一人で寂しいとつぶやく増田さんに一人暮らしの経験を問われ
%e5%a2%97%e7%94%b0%e6%9c%89%e8%8f%af
増田さん:14歳で大阪から東京へ出てきて、おじいちゃんが来てくれて。16歳からは一人暮らしでした。AKBの拠点の台東区を転々と引っ越ししていましたね。早くから独立したからか干渉されるのが嫌いなので、共感できました。

と、AKB時代の思い出と役への想いを語りました。

【 幸せのつじつま 】
看護師のマイ、紀子、サヤ、このみはモテない4人組。4人の好物はモテる女を口汚く罵る事。大親友である。しかし恐ろしい事実が一つ…。実はマイには…フィアンセがいる…マイは、合わない辻褄を合わす事が出来るのか!?
監督:山田能龍 出演:飯田祐真 / いとうあさこ / あやまん監督 / 植松愛 / 栗原類 / 宮城大樹 / 金城茉奈
fumika:主題歌 You’re my Hero挿入歌 ハミングソング

そして「幸せのつじつまからは」飯田祐真さん、いとうあさこさん、栗原類さん、入来茉里さん、金城茉奈さん、あやまん監督が登壇!最大派閥!

結婚がテーマの本作。皆さんにとって結婚とは?
%e9%a3%af%e7%94%b0
飯田さん:二十歳で結婚する役はびっくりで新鮮でした。あんな男性いないですよね。新鮮でした。いずれできたらいいな。
4002
いとうさん:そんなこと言ってると・・・私は。願望から・・誰でも・・・から、そうでもいいへ。あきらめたのではなく無です。

と、ネガティブ。

栗原さんとあやまん監督は、前向き。
4001
金城さん:まだ二十歳なので、ピンとはきませんが、MyNAVI WEDINGの2代目なので結婚という言葉は大切で素敵な家庭を持ちたいです。
%e9%87%91%e5%9f%8e

映画情報どっとこむ TJ ここで、幸せのつじつまの主題歌のfumikaさんから花束の贈呈!
%e8%8a%b1%e6%9d%9f2

最後に

高見さん:ほっとしています。ロードショーは12月3日。SNSで良くも悪くも書いていただけたらと思います。
%e9%ab%98%e8%a6%8b%e3%81%93%e3%81%93%e3%82%8d2
武田さん:見ていただいてありがとうござます。
%e6%ad%a6%e7%94%b0%e7%8e%b2%e5%a5%882
増田さん:GIRLってついてますが、男性、女性、色々な年代の方々に観ていただきたいと思います。#TOKYOCITYGIRL2016で投稿を!
%e5%a2%97%e7%94%b0%e6%9c%89%e8%8f%af2
飯田さん:全員で全力で頑張った作品です。12月3日公開です!是非見てください!
%e9%a3%af%e7%94%b0%e7%a5%90%e7%9c%9f2

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ