いよいよ28日(土)公開となった映画

忘れないと誓ったぼくがいた

主演の村上虹郎さん、早見あかりさんの2人に加え、大沢ひかるさん、池端レイナさん、堀江慶監督が登壇し舞台挨拶をおこないました。

『忘れないと誓ったぼくがいた』初日舞台挨拶
日時:3月28日(土)
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
登壇:村上虹郎、早見あかり、大沢ひかる、池端レイナ、堀江慶監督

忘れないと誓ったぼくがいた2

初日上映後のイベント。
切ない気持ちのままお客さんたちは登壇者を待ちます。

村上虹郎さん:今日は本当にありがとうございます。(服装はいいなと思ったレインボーカラー)
村上虹郎

早見あかりさん:こういう虹郎の挨拶も懐かしいなと思いながら立っています。撮影はかなり前にしているので、公開日が来るのを楽しみにしていました。
早見ゆかり2

大沢ひかるさん:温かい日和の中、公開初日を迎えられて嬉しいです。
大沢ひかる

池端レイナさん:劇中の私と一致しないかもしれませんが、これが普段の姿です。
池端レイナ1

堀江慶監督:企画から作り上げた映画です。映画作りが難しくなってきた中で、自分自身でも映画らしい映画を作ることが出来たなと思っています。自分の天気になる作品だと思っています。
堀江監督

MC:演じてみていかがでしたか?

村上さん:タカシは性格がいいやつ。普通って何かを考えてくれって監督に言われて、普通すぎるくらいの人なので、そして、突然現れるあずさに心を持っていかれる。受け身なんですよ。なので、一つ一つの動きにグラデーションをどうつけていくか。監督としっかり話した作品でした。

MC:村上さんと共演して印象は

早見さん:最初“村上虹郎”ネットで調べたら誕生日が一緒で。こんなことがあるのか!って思いました。私が2つ上なのでしっかりしなきゃと思っていたのですが、最初に合った映画の御祓いの時に、初対面なのに所作を上から直されました。なので、素の自分でいられて。それから思考が一緒だったり、言葉にしなくても気持ちがわかるし。撮影が楽でした。

iPHONEで撮影しているところは結構自由だったので、タカシとあずさであり、虹郎とあかりでもあるかなと。楽しくやれました。

村上さん:iPhoneのシーン。僕も好きです。

早見あかりx村上虹郎

MC:「あなたは誰なの」っていうシーン印象的ですが

大沢さん:「あなたは誰なの」っていう強い言葉に対して、監督から「ただのやな女になって欲しくない」って演出があって。そこが難しかったですね。全力でタカシを好きになってました。

MC:現場での村上さんと早見さんの印象は?

池端さん:2人とっても仲良くって。私が撮影に入ったのは結構、終盤で。溶け込めるかなと心配だったんですけど。虹郎君は凄いフランクに話しかけてくれるし。あかりちゃんもイメージではしゃべらない子かなと思ってたんですけど。全然。テンション高いし。
焼肉のシーンはみんな楽しみました。

MC:キャスティングは?

監督:この映画は悪い人がいないので。でも仕方ないことしかない中で、究極の善意と裏が見えちゃうので、嘘っぽくならないように、みんなをキャスティングしました。特に主役のふたりはピュアであること。そこでタイプの違うピュアさで虹郎とあかりを選びました。

最後に

監督:きっと。ラスト3分とか宣伝されてますけど。そこはお持ち帰りいただいて。この映画を忘れないで欲しいなと思います。
忘れないと誓ったぼくがいた堀江監督

早見さん:短い時間でしたが、私たちがどれだけ楽しい撮影をして、この切ない作品を作ったのか伝わったと思います。何度も観て忘れないでください。
早見ゆかり

村上さん:この映画はエンディングを観てわかるように、僕らは半分しか作ってません。残りの半分は今日見ていただいた皆さんが完成させてください。今日はありがとうございました。
村上虹郎2

とってもせつない、ラブストーリー。

忘れないと誓ったぼくがいた

絶賛公開中です!

公式サイト:http://wasuboku.com/

********************************************************************

映画『忘れないと誓ったぼくがいた』は、日本ファンタジーノベル大賞受賞作家・平山瑞穂による感動のファンタジー小説(新潮社刊)の映画化です。主演は、今年のカンヌ映画祭出品作品『2つ目の窓』(河瀬直美監督)に主演し俳優デビューを果たした村上虹郎さんと、今年、映画『百瀬、こっちを向いて』の初主演で注目を集めた早見あかりさん。監督は、『ベロニカは死ぬことにした』(05年)、『センチメンタルヤスコ』(12年)などを手がけた堀江慶さん。

キャスト:
村上虹郎 早見あかり
西川喜一 渡辺佑太朗 大沢ひかる 池端レイナ ちはる 二階堂智 山崎樹範 ミッキー・カーチス

監督:堀江 慶
原作:平山瑞穂『忘れないと誓ったぼくがいた』(新潮文庫刊) 
脚本:おかざきさとこ 堀江 慶
主題歌:「2LDK」クリープハイプ(ユニバーサル シグマ)

製作:吉田正大  
プロデューサー:椋樹弘尚 渡辺尊俊  
CO.プロデューサー:由里敬三  
音楽:三枝伸太郎  撮影:板倉陽子  
照明:緑川雅範  録音:石貝洋  
美術:高橋俊秋
編集:村上雅樹  
スタイリスト:小里幸子  ヘアメイク:百瀬広美  
音響効果:岡瀬晶彦
助監督:佐野友秀  製作担当:中山泰彰
企画・製作:beachwalkers.  企画協力:新潮社  
製作協力:コーンフレークス メリーサン グローバル エンターテインメント  
配給:日活 制作プロダクション:ジャンゴフィルム
©2006平山瑞穂/新潮社 
©2015「忘れないと誓ったぼくがいた」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ