映画情報どっとこむ ralph

二宮和也x高橋惠子

ビートたけしによる原作小説を、主演に日本を代表する実力派俳優・二宮和也、ヒロインに話題作への出演が続く波瑠を迎え映像化する映画『アナログ』は、10月6日より全国ロードショーとなります。

親子の暖かな時間本編映像

この度、病気の母に寄り添う悟に、高橋惠子演じる母・玲子がかける“愛の言葉”を収めた本編映像が解禁!
『アナログ』
携帯電話を持たない謎めいた女性・みゆきと出会い、週に一度の約束でゆっくりと仲を深めていく主人公・悟。「アナログな付き合い方」で育まれる恋愛や、そんな恋路を明るく応援する親友同士の友情に加え、母と子の親子愛も本作のエモーショナルなエッセンスの一つだ。
『アナログ』
『アナログ』
今回解禁された映像は、息子・悟に、母・玲子が愛にあふれた激励を贈るシーン。入院している母を献身的にサポートし、自分以外を優先する癖がついている悟。そんな悟に、みゆきとの出会いという素晴らしい出来事があったことを知った母・玲子は、「悟、幸せになりな」と優しく、そして力強く伝える。普段通りに見舞いに訪れている悟は、おもむろに発せられた母の言葉に「また、何?」と照れ笑いするが、玲子は「人には自分だけの幸せのかたちがある。それを信じて貫きな」と、母として、人生の先輩として、まっすぐな言葉を重ねる。悟は、そんな愛にあふれた願いを受け取り、静かにうなずき、幸せになることを約束する。穏やかで何気ない場面だが、悟と母・玲子が過ごしてきた人生が垣間見えるような、行間を想像させる奥深いシーンに仕上がっている。

撮影の合間は本当の親子のように仲良く談笑していたという二宮と高橋。そんな二人を見て、監督はこの親子には丁々発止のテンポいい会話ではなく、リアルな会話で生まれる間(ま)があった方がいいと判断。微妙な間をあえて残すことで、相性の良さを存分に生かした自然な親子のやり取りが堪能できるシーンが出来上がった。二宮とは今回初共演にして親子役を演じた高橋だが、クランクアップした直後に「今朝会って、(二宮さんと)親子になって、本当の親子のようにやりとりして…。本当に不思議な仕事だな、と思いながらも、とてもいい時間を過ごせました。」とコメントし、悟と母・玲子の絆を大切に演じた貴重な時間について、しみじみと振り返った。

二宮と高橋が丁寧に表現した親子愛にぜひ劇場で酔いしれてほしい。

映画情報どっとこむ ralph

『アナログ』

10月6日(金)全国ロードショー

公式サイト:
https://analog-movie.com/

公式twitter :
@analog_movie

公式Instagram :
@analog_movie

STORY
手作り模型や手描きのイラストにこだわるデザイナーの悟。携帯を持たない謎めいた女性、みゆき。
喫茶店「ピアノ」で偶然出会い、連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、同じ場所で会う」約束をする。
2人で積み重ねるかけがえのない時間。
悟はみゆきの素性を何も知らぬまま、プロポーズする事を決意。しかし当日、彼女は現れなかった。その翌週も、翌月も…。
なぜみゆきは突然姿を消したのか。彼女が隠していた過去、そして秘められた想いとは。
ふたりだけの“特別な木曜日”は、再び訪れるのか――。

***********************************

二宮和也 波瑠
桐谷健太 浜野謙太 / 藤原丈一郎(なにわ男子)
坂井真紀 筒井真理子 宮川大輔 佐津川愛美 
鈴木浩介 板谷由夏 高橋惠子 / リリー・フランキー

監督:タカハタ秀太 
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫) 脚本:港岳彦
音楽:内澤崇仁 インスパイアソング:幾田りら「With」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

製作:「アナログ」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース AOI Pro.
配給:東宝 アスミック・エース
(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ