映画情報どっとこむ ralph

日本最高峰の茶番劇ふたたび

映画『翔んで埼玉』の続編となる『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』が今秋11月23日(木・祝)に公開となります。

<キャラクター映像・第五弾>

翔んで埼玉-~琵琶湖より愛をこめて~
☆埼玉解放戦線と千葉解放戦線がまさかの共闘!?
前作ではいがみ合っていた埼玉県内の争いを治め、東京への通行手形制度が撤廃された3か月後の物語を描く本作。関東一帯に平和が訪れたのも束の間、埼玉県人は横のつながりが薄いという問題が浮上する。日本埼玉化計画を推し進める麗(GACKT)は、埼玉県人の心を再び1つにするために、越谷に海を作ることを計画するが…。

この度解禁となった<キャラクター映像第五弾>では、麗や百美(二階堂ふみ)をはじめ、信男(加藤諒)、おかよ(益若つばさ)ら“埼玉解放戦線”のメンバー、浜野サザエ(小沢真珠)、浜野アワビ(中原翔子)ら“千葉解放戦線”のメンバーといった、お馴染みの関東勢が一挙集結!

「埼玉に海を作る!」と高らかに宣言した麗の計画に、「パラソルの下で日焼け止めを塗ってみたいよな~」「ビーチ!なんて妖艶な響きなの…」と目を輝かせる信男とおかよ。そんな彼らのもとに「ウチラに任せな!」と船の操縦を買って出たのは、かつて敵対していたものの今や埼玉と良きライバル関係にある千葉解放戦線メンバー、浜野サザエ、浜野アワビの海女さんコンビ。一方、海には興味を示しつつも横のつながりに否定的な大宮・浦和をはじめとする「埼玉支部の支部長」たち、そしてJR埼京線、JR京浜東北線をはじめ路線も心も東京しか見ていない各路線の代表「路線族」たちの面々も。そんな中、百美のもとに、1人の美麗な青年「白鵬堂学院の野球部の男」が訪れる。
様々な思惑や欲望が錯綜する中、果たして麗が打ち立てた“巨大プロジェクト”は実現されるのか。海を渡った先に待ち受ける大阪府知事・嘉祥寺 晃(片岡愛之助)ら“関西ヴィラン軍団”との対決の行方は!?期待と謎が膨らむ映像に仕上がっている。

映画情報どっとこむ ralph

「埼玉の支部長」&「路線族」ら新キャスト解禁

また、映像と合わせて麗や百美、信男、おかよと共に埼玉を支える「埼玉の支部長」、「路線族」のキャストが解禁となった!(※下記に一覧で記載しています)

「埼玉の支部長」
大宮支部長役に矢柴俊博、浦和支部長役に西郷豊、与野支部長役に水野智則、深谷支部長役に廻飛呂男、川口支部長役に沖田裕樹、上尾支部長役に佐野泰臣、川越支部長役に川口直人、熊谷支部長役に西岡ゆんがそれぞれ決定。

「路線族」
からは、JR埼京線代表役に山中崇史、JR京浜東北線代表にゴルゴ松本(TIM)、西武新宿線代表に杉山裕之(我が家)、西武池袋線代表役に谷田部俊(我が家)、東武東上線代表役にデビット伊東、東武伊勢崎線代表役に、前作では主題歌を担当したはなわが決定。「埼玉の支部長」「路線族」の一同が本編で魅せる活躍にも期待したい。

「白鵬堂学院の野球部の男」
さらに、映像内で突如ド派手なメイクで現れた、美しすぎる白鵬堂学院の野球部の男役を務めるのは、戸塚純貴。「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」(11)で俳優デビュー以降、福田雄一監督作品をはじめ多くの映画・ドラマで活躍し、「だが、情熱はある」(日本テレビ/23)ではオードリー・春日役を好演し話題をさらった戸塚が、本作でも存在感抜群のキャラクターを熱演。爆笑必至を予感させる百美とのやりとりにも注目!

映画情報どっとこむ ralph

「翔んで埼玉展」開催決定

さらに、来る「埼玉県民の日」(11/14)より「翔んで埼玉展」も堂々開催決定!
全世界を席巻した<壮大な茶番劇>がまさかの展示会に!映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』の公開を記念して、「翔んで埼玉展 -埼玉の皆様、展覧会を作ってゴメンなさい。-」が「埼玉県民の日」11月14日(火)より聖地埼玉にて開催決定!劇場美術チームディレクションのもと、作中に登場した巨大な美術セットや小物などを多数展示するほか、イベントオリジナルグッズの販売も予定。イベントの詳細は9月下旬に公開予定!続報をお待ちください。
翔んで埼玉展

《翔んで埼玉展 -埼玉の皆様、展覧会を作ってゴメンなさい。- 開催概要》

■イベントタイトル
翔んで埼玉展 -埼玉の皆様、展覧会を作ってゴメンなさい。-

■会期
2023年11月14日(火)~2024年1月14日(日)
※休館日:第1、3、5火曜日
※最新情報は角川武蔵野ミュージアムホームぺージをご覧ください

■開催時間
10:00~18:00(入場は閉場の30分前まで)

■会場
EJアニメミュージアム(〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン 角川武蔵野ミュージアム3F
◇交通 電車:JR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分/車:関越自動車道「所沢」ICから約8分

■イベント問合わせ先
■公式サイトURL
https://ej-anime-m.jp/exhibition/saitama/

■主催
翔んで埼玉展 実行委員会

■特別協力
映画「翔んで埼玉」製作委員会、埼玉新聞社

■後援
埼玉県、所沢市

映画情報どっとこむ ralph

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

2023年11月23日(木・祝)全国公開

公式Xアカウント:
@m_tondesaitama

公式TikTokアカウント:
@m_tondesaitama

プロローグ
その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。
麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。
しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。
さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。
〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章 東西対決〜
遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。
史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。

***********************************

キャスト:G A C K T  二階堂ふみ  杏  片岡愛之助  ほか

原作:『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)
監督:武内英樹(「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「ルパンの娘」シリーズほか)
脚本:徳永友一(「探偵の探偵」「僕たちがやりました」『かぐや様は告らせたい』シリーズ、『ライアー×ライアー』ほか)
©2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ