映画情報どっとこむ ralph

“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベント

世界35か国No.1大ヒットし、『JAWS/ジョーズ』を超えて海洋パニック映画史上最高の興行収入を記録した第一級エンターテイメントの最新作『MEG ザ・モンスターズ2』が、8月25日(金)より劇場公開となります。

ユナイテッド・シネマ豊洲にて藤田ニコル&サンシャイン池崎を招きイベントを実施!
この度、いよいよ8月25日(金)より劇場公開『MEG ザ・モンスターズ2』の公開記念し、8月15日(火)に“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベントが開催されました!イベントには本作の公式サポーター“MEG ザ・ライダーズ”の藤田ニコルとサンシャイン池崎が登場!超巨大ザメMEG<メグ>とジェイソン・ステイサム演じるジョナスら人類の激闘を、まさにアトラクションのような息つく暇もないスリルに満ちた映像体験で魅せる本作を観るに相応しい4Dのアトラクション体感型上映を体験していただいた直後でのイベント登壇ということもあり、興奮が冷めやらぬお2人!イベント中は池崎の絶叫も度々飛び出し、本作の3つの舞台「深海」「海上」「陸上」にちなんだ3番勝負も行われ、この夏一番の熱い盛り上がりを見せたイベントとなりました!
『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前イベント
『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前!“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベント
日時:8月15日(火)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン7 4DXシアター
登壇:藤田ニコル、サンシャイン池崎

映画情報どっとこむ ralph

藤田ニコル、サンシャイン池崎登場!

いよいよ公開まで約1週間をきった『MEG ザ・モンスターズ2』。この夏一番の海洋パニック映画の公開を記念してこの度“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベントを実施!イベントが始まると早速MCの呼び込みにより、“MEG ザ・ライド”公式サポーター=MEG ザ・ライダーズの藤田ニコルとサンシャイン池崎の2人が拍手に包まれながら登場した。藤田は「MEG ザ・ライダーズのにこるんです。今日はよろしくお願いします!」と挨拶。

つい先日発表された結婚についてMCより祝福されると「ありがとうございます!嬉しい!」と喜びを露わに。

続いて池崎は「どーもー!私、サメを愛しサメに愛された男、サンシャイン池崎!イェーイ!」とお馴染みの挨拶をMEGバージョンにし披露。『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前イベントあまりの池崎の迫力に藤田も思わず「4Dくらいツバ飛んでるよ!」とツッコミをいれる場面も!

モーションシートが映画のシーンに完全にマッチした形で動き、息つく暇もないスリルに満ちた映像を楽しめる、アトラクションのような“4D上映”をイベント直前に体験したばかりのお2人。改めて4Dで観た本作の感想を聞かれると、藤田は「めちゃくちゃ面白かったです!怖いのは勿論、ドキッとする場面もあるんですが、とにかくジェイソン(・ステイサム)が凄すぎる。最強すぎてそっちにびっくりすることもありましたし、4Dはアトラクションに乗ってる気分で夏にぴったりだなと思いました!」、池崎は「めちゃくちゃすごいです!想像の何倍もイスが揺れるし、水がめちゃくちゃくるし、爆発するし(笑)2時間ずっと激しめのジェットコースターに乗ってる気分でした!」とそれぞれ興奮気味に回答。

テーマパークのアトラクションに引けを取らない、満点のスリルを楽しむ絶叫ライドのような本作は、深海・海上・陸上と3つの世界を楽しめる作品。劇中でお気に入りの世界を問われると藤田は「(海はもちろん)意外と陸もワクワクした。生物目線の動きが楽しめてゾクゾクした。でも選べない、全部いい!」池崎は「迷うな~全部―!強いて言うなら前作であまりなかった深海!深海の緊張感はすごかった。酸素が減っていったり、圧力でガラスが割れたり…!」とそれぞれ作品を振り返った。

ここで、本作を表す“ステイサムvsMEG”のように、“藤田ニコルvsサンシャイン池崎”という形で、劇中に登場する世界に沿った3番勝負をする流れに突入!まずは1つ目の舞台「深海」にちなみ、深海からやってくるMEGに関するクイズ対決。内容は「①電車一両分、②3F建ての建物、③大仏という3つの選択肢のなかでMEGより大きいものを当てる」というもの。藤田は「なし!(どれよりもMEGが大きい)」池崎は「なし!…だけど、あえて超えるとしたら③大仏!」とそれぞれ回答。気になる正解はまさかの“どれよりも大きい“。ということで藤田が勝利!この結果に藤田は「映画を観てたら簡単ですよ!」と自信ありげに発言。
『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前イベント
続いては2つ目の舞台「海上」。サーファーを見ても分かるように、海上で俊敏に動くためにはバランスが大切!ということで片足バランス対決に突入!目をつぶり、片足の状態でどちらが長く立っていられるかを競い合う対決だが、こちらは池崎が終始バランスを崩しながら絶叫!一方ヒールを履きながらも絶妙なバランス感覚で微動だにしなかった藤田がまたしても勝利を収めた!

最後は3つ目の舞台「陸上」。深海以外でもMEGは出現することにちなみ、本作の予告編冒頭でMEGが海から出現するまでの時間をお2人に測っていただくという体内時計勝負!勘違いで早めにボタンを押してしまった池崎に対し、またしても藤田が勝利を飾り、三番勝負は藤田の完封という結果となった。

イベントも終盤、最後に本作を楽しみにしている方へメッセージを求められると藤田は「本当に今回の映画は誰と行っても楽しめる。お一人様は勿論、カップルはいいデート映画になりますし、家族といってもワチャワチャ楽しめますし、外に行かなくても映画館の中で夏が全開に楽しめる映画となっているので是非皆さんご覧ください!」
『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前イベント
池崎は「色んな映画を観てきましたけど、そんな映画の中でも本当に“空前絶後”の激しさ、驚き、ジェイソンの強さ。最終的にはすごすぎて笑っちゃう!ちょっとツッコミも入れつつ観れるし、ストーリーもしっかりしている。絶対に2時間、一瞬たりとも飽きない。超絶怒涛にオススメ映画なんで是非皆さんに観てほしいです!」とそれぞれ猛烈にアピールをし、本イベントは惜しまれつつも大盛況のうちに幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph

『MEG ザ・モンスターズ2』

この夏、必見の海洋パニック・エンタテインメント『MEG ザ・モンスターズ2』、頂上アトラクション級の<MEG・ザ・ライド>で未体験の恐怖を劇場で体感せよ!!

公式サイト:
https://megthemonsters.jp

人類未踏の超深海から、見たこともない”恐怖”がやってくる! 海洋探査チームが発見してしまった、200万年前に実在した恐竜をも超える最恐の巨大ザメMEG<メグ>(メガロドン)。全長バス2台分以上、牙1本25cm以上という巨体が群れをなし、さらなる巨大生物までも――ビーチまで迫る未知の深海の目覚めに、果たして人類は立ち向かうことができるのか⁉ 主演にいま乗りに乗るアクション界代表、人類最強の男ジェイソン・ステイサム(「ワイルド・スピード」シリーズ)。「深海×海上×陸上」3つのステージで加速する、3倍のスリルと興奮!まさに頂上アトラクション級の“MEG ザ・ライド”を、劇場で体感せよ!

先日、日本の公開に先駆け、世界76の国と地域で大規模に公開された本作は、累計全世界興収が1億4200万ドルを突破し、週末No.1を記録する大ヒットスタート!23の国と地域で第1位を獲得し、最新作『MEG ザ・モンスターズ2』の公開を待ち望んだ多くのファンが劇場に多く詰めかけた形となった。さらに、全世界興行収入の初週末の累計は、海洋パニック映画の歴史を塗り替えた1作目『MEG ザ・モンスター』をも超えるスタートダッシュを切り、公開から2週目の週末までで2億5840万ドルを突破!

STORY
地球上で最も深いといわれる「マリアナ海溝」。そこは太陽の光が全く届かない、暗闇の世界——。研究チームと潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、“人類未踏の地”である約10キロの深海へと向かう。そこで謎の生命反応を探知した彼らは、触れてはいけない“恐怖”を目覚めさせてしまうのだった…。待ち受けていたのは、見たこともない大きさと獰猛さで、生態系の頂点に君臨する最恐の巨大ザメMEG<メグ>の群れと、さらなる巨大生物たち——! 深海からビーチまで襲い来る絶体絶命の危機に、彼らはどう立ち向かうのか⁉
MEG ザ・モンスターズ2

***********************************

監督:ベン・ウィートリー『レベッカ』
出演:ジェイソン・ステイサム/クリフ・カーティス/シエンナ・ギロリー
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ