映画情報どっとこむ ralph

『グリーンバレット』初日舞台挨拶

阪元裕吾監督の最新作『グリーンバレット』8月26日(金)より劇場公開となりました。

この度、8月26日(金)にヒューマントラストシネマ渋谷にて映画『グリーンバレット』の初日舞台挨拶を実施いたしました! ミスマガジン2021出身で、全員殺し屋役に挑戦した、和泉芳怜、山岡雅弥、天野きき、辻優衣、大島璃乃、内藤花恋、そして、“最強殺し屋”国岡役の伊能昌幸と主演俳優7名が揃って登壇。阪元裕吾監督とともについに公開初日を迎えた“喜び”と、本作へ込めた“熱い想い”をたっぷり語りました。
『グリーンバレット』初日舞台挨拶
『グリーンバレット』初日舞台挨拶
日時:8月26日(金)
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
登壇:和泉芳怜、山岡雅弥、天野きき、辻優衣、大島璃乃、内藤花恋、伊能昌幸、阪元裕吾監督

映画情報どっとこむ ralph

和泉芳怜、山岡雅弥ら登壇

無事に初日を迎えた今の心境について和泉は「26日0時を過ぎた瞬間に、グループLINEで『公開おめでとう!』と送りました」とニッコリ。MCがグループLINEでも仲がいいんですね、とふると、天野は「ずっとうるさいです(笑)」とメンバーからのメッセージが次々に届いていることを明かしていた。イベントなどではあまりしゃべらないイメージが定着している山岡は「LINEではめっちゃしゃべる!」とメンバーから指摘され、ちょっぴり恥ずかしそうな様子。もじもじする山岡に、会場からはあたたかい拍手が送られていた。

役作りについて監督から「なにも考えないでお芝居をすること」とリクエストされた天野は「お芝居は、役の気持ちを考えてやるという固定概念がありました。なにも考えないことは難しくて、『もうちょっと、なにも考えてない感じで』と何度も言われて半泣き状態で本読みをしました」と撮影を振り返った。演技初挑戦の辻の役作りは「ナチュラルに演じられるよう努力しました。(演技と意識せず)一旦、自分自身で演じられるようにという気持ちで挑みました」と説明した。大島は「とにかくお菓子がなくなる現場でした」と暴露。寒い時期の撮影で「暖をとる場所の近くにお菓子があって、とりあえずお菓子を手にとってこたつに入るのがお決まりでした」と笑顔で話した。阪元監督曰く、本作は7割があてがき。この発言に「そうなんですか?」とすぐに反応したのは内藤。普段の姿とギャップがあるとメンバーにも言われている役だったため、確認するかのように「(私にも)闇を感じましたか?」と尋ねる内藤に、阪元監督は「目の奥にある何かを感じます(笑)。でも、なにより負けず嫌いとおっしゃっていたので、勝気な感じを出しました」と丁寧に解説していた。「確かに負けず嫌いです!」とキッパリ話した内藤は「普段から、言葉遣いや素行を悪くする努力をして、役作りをしました。(気を抜くと)上品な部分が出ちゃうから(笑)」と茶目っ気たっぷりに微笑んだ。

伊能との初対面を振り返り大島は「殺し屋の国岡役のイメージが強過ぎて、知らないうちに私たちの人数が減っていくんじゃないかと思いました。最初はとても怖かったです」とコメント。伊能は「前作は僕一人を追う話でしたが、今回はちょっと違う。どんな国岡なら(みなさんの)期待を裏切らないかを考え、(初対面のときに)『これ以上近づくな!』みたいな空気を出していました。そうすることでうまくいくと考えていました」と、役と作品のイメージを考慮した上での対応だったことを明かしていた。先日コミカライズが発表されたばかりの本作。「○○編」と題し、毎年作品を出してほしいという声もあるという。阪元監督は「構想は4つくらいあります。国岡の話を含めたらもっとかな? このメンバーが絡む作品もあるし、『グリーンバレット2』も撮りたいです」と思いを明かすと、ステージ上のミスマガ6人は大盛り上がり。大きな拍手に包まれ、新作の期待が高まっている会場を見渡した阪元監督から、「またこの6人で面白いことしたいですね!」と、続編をほのめかす発言も飛び出していた。
イベントでは、この日参加できなかった“殺し屋”合宿所のインストラクター浜辺役を演じた板尾創路より、ミスマガ6人に向けたサプライズ・メッセージも読み上げられた。

「グリーンバレット公開おめでとうございます!そして、撮影お疲れ様でした!実は私、この完成品を観る前に、トップガンをIMAX上映で観てしまいました!そして、興奮し、感動し、涙しました…。そんなトップガンモードのままでグリーンバレットを観ましたが、なんと、なんと、6人の少女達の無垢な演技に心を持って行かれ、トップガンの感動を上書きしてしまいました!何が凄いって、この短期間と低予算でトムクルーズは、こんな良質な映画作れないんじゃないかな。1つ負けているとすれば、グリーンバレットがIMAX上映じゃない所だけです。いやー、ミスマガジンすげー!貴女達6人なら、芸能界のトップガンに、きっと成れると思います。
今後の活躍に期待してます。最後に、街で会っても絶対に声はかけないでね。その代わり、現場で会った時は絶対に声かけてね。
次、会えるの楽しみにしてます。
板尾創路
阪元組バンザイ!」

板尾の印象について「とにかくおおらかな人」と声を揃えた6人。内藤は和泉が板尾に人生相談をしていたことに触れると、和泉が「撮影4日目くらいのときに、今の現場が楽し過ぎて『次の現場で頑張れるか心配です』と話したら『そう思えることが大事。1回目の現場がいい現場でよかったね。大事にしな!』と言われました」と大先輩からのアドバイスが支えになったことも明かしていた。
最後の挨拶で、阪元監督が「ぜひ、お買い求めください!」とアクリルキーホルダーやTシャツなどの物販をアピール。イベント終了後には、物販コーナーに行列ができるほどの大盛況だった。

映画情報どっとこむ ralph

『グリーンバレット』

公開中

公式サイト:
https://greenbullet.jp 
公式Twitter:
@kunioka_movie
『グリーンバレット』-
STORY
プロの殺し屋を目指す山田ふみか(和泉芳怜)、今井美香(山岡雅弥) 、神里はるか(天野きき) 、東雲唯(辻 優衣)、鹿目梨紗(大島璃乃)、沖田響(内藤花恋)の6人は、京都最強の殺し屋・国岡(伊能昌幸)がインストラクターを務める訓練合宿に参加することに。だが個性炸裂する女子6人は早くも破綻をきたし、国岡でも全くコントロールができない。ストレスがピークに達した時、ある事故が暴発。それは‘フォックスハンター’という凶暴かつ最悪な殺し屋集団を合宿所へ向かわせる結果に。果たして国岡は、新人女子6人と共に生き残ることができるのか!?
『グリーンバレット』キー

***********************************

キャスト・スタッフ
和泉芳怜 山岡雅弥 天野きき  辻 (つじは1点しんにょう)優衣 大島璃乃 内藤花恋 伊能昌幸
松本卓也 大坂健太 沢口愛華(特別出演) 碕理人 中村龍介/板尾創路

主題歌「エンドロール」/挿入歌「コマンドバトル!」:東京初期衝動(チェリーヴァージン・レコード)

監督・脚本:阪元裕吾 アクション監督:坂口茉琴 プロデューサー:所隼汰
撮影・照明:今宮健太、関将史 録音:五十嵐猛吏
スタイリスト:入山浩章 メイク:赤井瑞希 美術・装飾:岩崎未来
ガンエフェクト:遊佐和寿 CG:松野友喜人 スチール:須藤未悠
制作プロデューサー:後藤剛 演出補:工藤渉 制作:新関収一
制作プロダクション:シャイカー 協力:講談社ミスマガジン事務局
宣伝:ウフル、ブラウニー
製作・著作:キングレコード
配給:ラビットハウス
©2022「グリーンバレット」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ