映画情報どっとこむ ralph

『距ててて』ポレポレ東中野上映延長

映画『距ててて』のポレポレ東中野での上映期間の延長が発表されました。また、神戸の元町映画館、京都みなみ会館、名古屋のシネマスコーレでの公開が決定しました。
『距ててて』
2022年5月14日に封切られ、東京・ポレポレ東中野で上映中の映画『距ててて』(読み:へだててて)。写真家を目指すアコ(加藤紗希)とフリーターのサン(豊島晴香)の噛み合わない共同生活と、2人が出会う人々が織りなす、日常の中の違和感や小さなおかしみを4章構成で描いた作品です。

監督の加藤紗希×脚本の豊島晴香タッグによる初の長編映画であり、初の劇場公開作品である本作は、『週刊文春CINEMA! 2022夏号』(文藝春秋)で取り上げられ、渋谷クロスFMの番組『渋谷・映画スクランブル』へのキャストの出演が話題になるなど、自主制作映画でありながらも、ひそかに注目を集めている。『距ててて』『距ててて』
そんな『距ててて』のポレポレ東中野(https://pole2.co.jp/showing/0358b904-a476-47ee-90c1-9da458ffe55f)での上映期間は当初6月3日までだったが、好評により延長が決定、6月10日(金)までと延長。

さらに、ポレポレ東中野以外での上映も決定しています。
新たに決定したのは、兵庫・神戸の元町映画館、京都みなみ会館、愛知・名古屋のシネマスコーレの3館。それぞれの公開日は、追って発表となるそうです。先日発表された長野の上田映劇と福島・湯本のKuramotoといわきPITに加えて、全国5か所で上映されることになりました。

映画情報どっとこむ ralph

映画『距ててて』

2022年5月14日(土)、東京・ポレポレ東中野ほか全国順次公開

ストーリー:
 写真家を目指すアコ(加藤紗希)とフリーターのサン(豊島晴香)。二人は共通の友人とともに共同生活を始めたものの、事情により友人が家を出た今やむを得ず二人暮らしをしている。アコは几帳面でストイック、サンはだらしなく自由気まま。正反対な二人の生活が順風満帆なわけもなく、日々の暮らしは微妙な空気に包まれている。
 そんなある日、二人の住む木造の一軒家に不動産会社の男がやってくる。なんでもサンが買ったアコーディオンが原因で、近隣住民から騒音クレームが入っているというのだが……。
 一人の男が訪ねてくることで始まる「ホーム」、立て篭もりをする女と口下手な男の喧嘩にサンが巻き込まれる「かわいい人」、アコの元に不思議な女の子が現れる「湯気」、口論した二人がちぐはぐな旅に出る「誤算か憧れ」。
 噛み合わない二人と、二人を取り巻くちょっと変わった人々との日々を描いた4章構成のオムニバス作品。『距ててて』メインビジュアル

***********************************

監督:加藤紗希
脚本:豊島晴香
出演:加藤紗希/豊島晴香/釜口恵太/神田朱未/髙羽快/本荘澪/湯川紋子
撮影:河本洋介
録音・音響:三村一馬
照明:西野正浩
音楽:スカンク/SKANK
宣伝美術:一野篤
宣伝協力:天野龍太郎
製作:点と
(2021年/日本/フィクション/78分)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ