映画情報どっとこむ 1月24日よりテアトル新宿他全国順次ロードショーの

さよなら歌舞伎町

公開に先駆けて11月22日から開催されてます東京フィルメックスの特別招待作品として日本で初めてのプレミア上映が行われました!

そして、舞台挨拶に本作のヒロイン前田敦子と南果歩、廣木隆一監督が登壇しました。

『さよなら歌舞伎町』舞台挨拶概要
日 時:11月23日 (日) 17:50
登壇者:前田敦子・南果歩・廣木隆一監督
会場:有楽町朝日ホール

さよなら歌舞伎町Jプレミア舞台挨拶

あっちゃ~んの野太い歓声と盛大な拍手の中、前田敦子さん・南果歩さん・廣木隆一監督が登壇!

MC:それではご挨拶を。

前田さん:今日はこんなにたくさんの方にお集まりいただき嬉しいです。今日が日本で初めてということでプレミア。嬉しです。今日は楽しんで帰ってください。
さよなら歌舞伎町Jプレミア前田敦子

南さん:やっと東京にやってきました!東京で初披露できますことワクワクしています。すごく面白い映画です楽しんで下さい。
さよなら歌舞伎町Jプレミア南果歩

廣木監督:本当に嬉しく思います。めっちゃ緊張してます。
さよなら歌舞伎町Jプレミア廣木隆一監督

映画情報どっとこむ MC:今回、廣木組初参加いかがでしたか?

前田さん:監督に呼んでいただいて、お名前聴いただけで「お願いします」って。監督には自分で考える厳しさを教えていただきました。凄い感謝してます。
さよなら歌舞伎町Jプレミア前田敦子2

南さん:私も始めてなんですけど、時間に余裕がない状態での撮影だったんですけど、監督が来て座って、さあ行くぞってなると、なぜか時間のなさも消えるんですね。すごく充実した空間を作ってくれるんです。監督は目の前にいる人が主人公だっている姿勢で。日が当たらないところの人たちでも、自分の人生の主人公なんだって強い気持ちでとらえていらっしゃったので。どんな映画になるのかなと現場で思ってました。

さよなら歌舞伎町Jプレミア舞台挨拶2

MC:監督のお二人のキャスティングの理由を

監督:理由と言うより・・難しい役だしあまりいいところのない役なんで。出てもらえるだけで。いいなと。

映画情報どっとこむ MC:それぞれの役に付いて

前田さん:今回は弾き語りすることがあって。INするときの打ち合わせで、丸1曲弾いてねって言われまして。ギター弾いたことなかったんですけど1か月みっちり練習しました。

南さん:ラブホテルが舞台の設定で面白いなと思ったのですが。掃除のおばさんの役だったので、実際ラブホテルで掃除しました。凄いテクニックを教えていただいて、両手両足を使って!映画の中で披露してますので観てください。

さよなら歌舞伎町Jプレミア南果歩2

前田さん:凄いかっこいいですよね。

MC:大人の恋愛群像劇いかがでしたか?

前田さん:群像劇がすごく好きなので。今回はいっさい皆さんと一緒になっていなかったので、皆さんどうしているのか全く分からなかったんです。やってる時も刺激的でした。つながっている同じ時間をみなどのように過ごしているのか。

MC:同世代の彼氏役。染谷将太さんはいかがでしたか。

前田さん:彼の空気感がありがたかったです。話し合ってるわけでもないのに・・やり易かったです。感謝してます。
さよなら歌舞伎町Jプレミア前田敦子3

映画情報どっとこむ MC:監督の歌舞伎町の思いを

監督:僕はピンク映画から始めて・・新宿が青春で仕事場だったんで。変わったなと思うところと変わってないところとあって。そんなところが映画に出ていたらいいなと思ってます。

MC:前田さん、南さんは歌舞伎町に思い入れは?
『さよなら歌舞伎町』ポスタービジュアル
前田さん:プライベートではいかないですものね。撮影で行ったのが初めてでしたから。今回ポスターは新宿で撮ったので。とにかく自由になれる場所なのかなと。不思議な街な印象です。

南さん:歌舞伎町って名前が出ただけで何かが起こる気がする。イマジネーション掻き立てられる歌舞伎町舞台の群像劇っていうぴったりなタイトルだと思います。

映画『さよなら歌舞伎町』

公開は1月24日よりテアトル新宿他全国順次ロードショーです。

********************************************************************

新宿 歌舞伎町のラブホテル。愛が見つからない大人たち、男と女が交錯する、かけがえのない1日。

一流ホテルマンと周囲に偽るラブホテルの店長・徹。彼は有名ミュージシャンを目指す沙耶と同棲しているがちょっぴり倦怠期。ある日、徹は、勤め先の歌舞伎町のラブホテルでいつもの苛立つ1日を過ごすはずだった。そこに集まる年齢も職業も違う訳アリな男と女たち。彼らの人生が鮮やかに激しく交錯した時にあらわれる欲望や寂しさ、そして秘密とはー。

【作品概要】
主演の徹役には、若手実力派として『寄生獣』など次々と話題作に出演する染谷将太。相手役・沙耶にはトップアイドルから本格派女優の道を歩む前田敦子。そして群像劇を彩るのは、大森南朋、村上淳、田口トモロヲ、松重 豊、南果歩など豪華俳優陣。キム・キドク監督最新作『メビウス』(13)に出演する今注目のイ・ウンウも体当たりで参加している。監督は官能的な映像で男女の心の機微をすくいとってきた廣木隆一。本作では、人生にもがく人々の姿、その希望と再生をユーモアを交え、リアルで温かく描く。脚本は日本映画を挑発する数々の名作を生み出してきた荒井晴彦。日本映画史上に名を残す二人の名匠が、3度目のコラボレーションを果たす。

出演:染谷将太 前田敦子 イ・ウンウ ロイ(5tion) 桶井明日香 我妻三輪子 忍成修吾/大森南朋
田口トモロヲ 村上淳 河井青葉 宮崎吐夢 松重豊 南果歩 
監督:廣木隆一 脚本:荒井晴彦 中野太 
(C)2014『さよなら歌舞伎町』製作委員会 R15+

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ