映画情報どっとこむ ralph アクション映画『RE:BORN』で主演し、常に日本のアクションシーンを牽引し続ける坂口拓。彼が9年前に撮影し、日の目を見ぬまま眠っていた幻の“侍映画”が遂に映画『狂武蔵』(くるいむさし)として2020年8月21日より公開となります!

『GANTZ』『キングダム』シリーズのアクション監督を務めた下村勇ニがメガホンを取り、77分ワンシーン・ワンカットで撮影、坂口がたった独りで400人の相手を斬り捨てるという前代未聞かつ実験的とも言えるアクションに挑戦!

撮影中に坂口は、共演者に対して「本気でかかってこい!手を抜いたら殺す!」と周囲に圧をかけ撮影に臨み、その結果、リアルな緊張感の中、400人と本気で殺し合う宮本武蔵の姿を演じ切りました。
この度、アクションシーンのメイキングと坂口拓のクランクアップコメントが到着いたしました!
今回追加されたメイキングは、9年前77分の戦闘シーンの撮影以降、長らく休止していた本プロジェクトが昨年3月、ついに再始動、山﨑賢人を迎え追撮した際のものだ。大勢が坂口演じる宮本武蔵に襲い掛かるシーンを吉岡一門率いる忠助を演じる山﨑賢人が驚きの表情で見つめるシーンも収録されている。
9年の時を経て、作品を完成させた、坂口の思いの詰まったクランクアップコメントも必見だ。

【坂口拓コメント】(メイキング内書き起こし)
感慨深いですね。77分、命かけて撮りました。だけど色々な事情があって公開されないというなか、プロデューサーが作品を買い取ってくれて、監督、賢人が手伝ってくれて蘇らせてくれたことが感慨深くて。みんなに感謝っていう言葉だけです。ありがとうございました。

映画情報どっとこむ ralph

映画『狂武蔵』

2020年8月21日(金) 全国ロードショー

【ストーリー】
1604(慶長9)年、9歳の吉岡又七郎と宮本武蔵(坂口拓)との決闘が行われようとしていた。武蔵に道場破りをされた名門吉岡道場は、既にこれまで2度の決闘で師範清十郎とその弟伝七郎を失っていた。面目を潰された一門はまだ幼い清十郎の嫡男・ 又七郎との決闘を仕込み、一門全員で武蔵を襲う計略を練ったのだった。一門100人に加え、金で雇った他流派300人が決闘場のまわりに身を潜めていたが、突如現れた武蔵が襲いかかる。突然の奇襲に凍りつく吉岡一門。そして武蔵 1人対吉岡一門400人の死闘が始まった!

***********************************

出演:TAK∴(坂口拓)、山﨑賢人、斎藤洋介、樋浦 勉 監督:下村勇二  原案協力:園 子温
2020年/91分/16:9/5.1ch 
企画・制作: WiiBER U’DEN FLAME WORKS 株式会社アーティット 
配給:アルバトロス・フィルム
©2020 CRAZY SAMURAI MUSASHI Film Partners 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ