映画情報どっとこむ ralph 12月13日(金)から全国劇場にて公開となる「ぼくらの7日間戦争」。本作公開を記念して、EJアニメシアター新宿では、SNS総フォロワー数、約68万人の人気クリエイター、“パントビスコ”氏とのコラボレーションカフェ「カフェ・ド・ぺろちwith ぼくらの7日間戦争」を開催いたします。

現代の若者の心の在り様を描いた「ぼくらの7日間戦争」のテーマに、パントビスコ氏が深く共感されたことをきっかけに生まれたこのコラボレーション。SNSを活躍の場とするパントビスコ氏ならではの視点で、応援大使として本作を盛り上げていただきます。

<パントビスコよりコメント>
私は昔から映画が大好きです。サブスクの時代に突入し、スマホで簡易的に映画を観る方も増えたように思えます。それは別に悪い事ではないのですが、私は時間に余裕があれば絶対に映画館へ行き、約2時間どっぷりと映画の世界に浸かります。普段私は自分の作品内でも映画から着想を得たものやオマージュ作品を描く事もあり、小さい頃から映画が日常の中に溶け込んでいます。
そんな小さい頃に見た大人気実写映画のアニメ化リバイバルがこの度、30年もの時を経て実現。それだけでも胸熱なのですが、なんと有難いことに新宿で私も関わらせて頂ける事になりました。本作は実写版の良さを残しつつ、現代のツールも積極的に用いられており、もし自分が主人公たちと同じ境遇だとしたらどのようなアクションを起こすだろう?と考えながら拝見しました。大人も子供もそれぞれの視点で楽しめる内容ではないかと感じました。
この七日間戦争シリーズのテーマの1つは「大人への抵抗」、そこで私がコラボキャラとしてあえて起用したのが「犬のぺろち」です。ぺろちは大人への抵抗も反抗も特になにもせず、のんびりと自分のペースで好きなことを行うゆるいワンちゃん。そんな愛らしいぺろちとその仲間たちを今回、会場の色々な所へ散りばめました。ぜひ探してみてください。
それと余談ですが、私もいつか映画を撮ってみたいので、そのような機会があった際には、ぜひよろしくお願いします。

<ぺろちよりコメント>
ぺろちでーす!げんき?たのしんでね^^
パントビスコ氏の人気キャラクター“ぺろち”とその仲間たちが、「ぼくらの7日間戦争」をイメージしたカフェで大暴れ!
かくれんぼしたり記念撮影スポットがあったり、おもしろ楽しい空間となっております。
ぺろちから来場者に向けたメッセージももらえるかも?!
(一部有料コンテンツあり)

カフェメニューでは、EJアニメシアター新宿名物のキャラクタープリントラテをはじめ、作品内容をイメージしたフード・デザートメニューをお楽しみいただけます。

映画情報どっとこむ ralph

【開催概要】
開催期間:2019年12月13日(金)~2020年1月12日(日)
開催場所:EJアニメシアター新宿5階(東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル)
※メニュー等詳細は、EJアニメシアター新宿HPをご覧ください。

●メニュー

カフェメニュー1品ご注文につきランダムで1枚、キャラクター紹介カードや、パントビスコ氏描き下ろしのオリジナルステッカーをプレゼントいたします!

●コラボカフェ/ギャラリーのご利用について
・コラボカフェご利用の際は、コラボメニューをお一人様につき1品以上ご注文いただきます。
・混雑時は入店/利用時間制限(最大1時間)を行う場合がございます。
・混雑時はお食事の提供にお時間を要する場合がございます。
・お会計は現金のみとなります。
・店内は自由に撮影いただけます。SNSへの投稿も可能です。是非「#EJアニメシアター」のハッシュ
タグをつけて、感想をご投稿ください!
※撮影禁止の展示物には撮影禁止マークが付いております。

【公式サイト】
「ぼくらの7日間戦争」公式サイト
http://7dayswar.jp/
パントビスコ公式サイト
http://www.pantovisco.com/
EJアニメシアター公式サイト
https://ej-anime-t.jp/shinjuku/

【Twitter】
「ぼくらの7日間戦争」公式Twitter
@7dayswar_movie #7日間
パントビスコ公式Twitter
@pantovisco
ぺろち公式Twitter
@perochi_jp
EJアニメシアター新宿公式Twitter
@EJAT_Shinjuku #EJアニメシアター

***********************************

©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会
©Pantovisco
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ