映画情報どっとこむ ralph ラジオ体操制定90周年!!

草刈正雄さん7年ぶりの主演作「体操しようよ」が11月9日(金)に公開となりました!

草刈さん演じる道太郎は38年間コツコツ働き、18年間娘と二人暮らしだったシングルファーザー。娘からの親離れ宣言を機に、家事に地域デビューに、ラジオ体操に奮闘する姿を描き、笑って泣いて幸せになる感動作です。

そして、この度、公開2日目の11月10日(土)にキャストの草刈正雄 さん、木村文乃さん、 きたろうさん、渡辺大知さん、和久井映見さん。そして、菊地健雄監督が登壇して舞台挨拶が行われました。

そして!草刈さんへのサプライズで、共演者で完成させた似顔絵をプレゼントしました!

日時:11月10日(土)
場所:新宿ピカデリー(新宿区新宿3丁目15—15)
登壇:草刈正雄 木村文乃 きたろう 渡辺大知 和久井映見 菊地健雄監督

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手と歓声に包まれてキャストと監督が主題歌:RCサクセションの「体操しようよ」にのって登場。

草刈さん:どうも!久々の映画出演でワクワクドキドキでした!素晴らしい共演者に恵まれて楽しみました!幸せです!

と、ご挨拶からスタート。

木村さん:土曜日の貴重な休みを割いて来てくださり本当にありがとうございます!今日という日が皆さんの思い出になりますように!精一杯頑張ります!

と、ニコニコな木村さん。逆に・・・

きたろうさん:眩しい!(と、フラッシュにお冠!)みんながみんな、面白いと思っていないことはわかっています!(笑)でも、僕はこの映画が大好きです!

と、天邪鬼ぶりを発揮!

渡辺さん:僕もこの映画が大好きで。。。こうやってたくさんの方に観ていただけるのはとても嬉しいです!

和久井さん:今日見ていただいたみなさん。この舞台挨拶を聞いて。もう1回、2回是非映画館で観ていただけると嬉しいです。

菊地監督:こんなに多くの観客に集まっていただいて感無量です!自分は、少し頼りない監督で・・・本当に素晴らしいキャストの皆さんい支えられてここまで来れました!

映画いかがでしたか!のMCの声に、大きな拍手で答える観客の皆さん。しかも長い。


草刈さん:嬉しいですね。脚本を見させていただいた時、、、普通のおじさんを出来るのか?リアリティーが無くならないか?気炎を感じて・・・

きたろうさん:相当二枚目だと思ってるね!(大爆笑)

草刈さん:初めての役で、不安でしたが、なんとなく皆さんの支えでできたかなと。この映画宝物です!

と想いを語る草刈さん。

映画情報どっとこむ ralph ここで『体操しようよ』のタイトルにあわせて「この秋○○しようよ」を発表することに!

草刈さん:やっぱり体操!しようよ。最高です。撮影終わって続けようと思っていたのが出来なかったので、ここから始めようかなと。

木村さん:菌活しようよ!腸内環境を良くしようよ!菌活している人!?(多く手が上がり)嬉しい!

きたろうさん:金欠なら知ってるけどね。僕は秋から、スニーカーのかかとを踏まないようにしようよ。しっかり生きようと思います。

渡辺さん:引っ越しを考えてまして、断捨離しようよ!ありがとうの気持ちを込めて。

和久井さん:段々やらないことが増えるので、(逆に)いろいろ挑戦しようよ。と思っています。

菊地監督:僕も来週引っ越すので整理していたら昔の写真が出てきて。20代のころ痩せてたな―――と。ダイエットしようよ。

きたろうさん:俺も昔は高良健吾のようだったんだ(場内何故か大爆笑)

映画情報どっとこむ ralph 共演者から、草刈さんに似顔絵をプレゼント。

木村さん:天候に恵まれない撮影でしたが、草刈さんの温かくて大きい人柄に、キャスト・スタッフとも救われて。暖かな作品になったと思います。

草刈さん:ウルウルしました!ありがとう!

最後に

菊地監督:トークをしてても気持ちが暖かくなりました。皆さんお気持ちも温かくなっていたらいいなと思っています。

『体操しようよ』

公式サイト:taiso-movie.com  

物語・・・
38年間無遅刻無欠勤、真面目だけが取り柄の会社員・佐野道太郎(草刈正雄)。18年前に妻を亡くし、しっかり者の娘・弓子(木村文乃)と2人暮らし。定年退職後「これからは自由に生きるぞ!」と意気込むものの、実際には何をしていいのか途方にくれ、しかも一人娘の弓子から「佐野家の新しい主夫は、お父さんです!」と宣言され家事担当に。ある日地元のラジオ体操会に参加したことで人生の風向きがかわっていく。体操会のマドンナのぞみ(和久井映見)に胸ときめかせ、彼女からの紹介でラジオ体操会会長の神田(きたろう)が営む便利屋の仕事を得て、年下の同僚で天文マニアの馬場薫(渡辺大知)と、地域の人々の様々な依頼を不本意ながらも取り組むことに。何事にも一生懸命だけど不器用な道太郎が、周囲から叱咤激励されながら人生を謳歌していく。

***********************************

出演:草刈正雄 木村文乃 きたろう 渡辺大知(黒猫チェルシー) 徳井優 諏訪太朗 川瀬陽太 山田真歩/片桐はいり 大島蓉子 稲川実代子 木村八重子 加藤満 菅野久夫 平澤宏々路 余貴美子 小松政夫 平泉成/和久井映見
監督:菊地健雄 脚本:和田清人、春藤忠温 音楽:野村卓史 

主題歌:「体操しようよ」RCサクセション(ユニバーサル ミュージック)

配給:東急レクリエーション 
企画:パレード 
製作幹事・制作プロダクション:ポリゴンマジック
特別協賛:かんぽ生命 
協賛:タニタ 長谷工シニアホールディングス 
助成:文化庁文化芸術振興費補助金 撮影支援:千葉県 広報連携:東京都 特別協力:全国ラジオ体操連盟
製作:「体操しようよ」製作委員会(ポリゴンマジック パレード 東急レクリエーション 朝日新聞社 ハピネット 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ アサツー ディ・ケイ イオンエンターテイメント)
(c)2018「体操しようよ」製作委員会 
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ