ゆうばり映画祭と京楽ピクチャーズ.が新たな賞を創設されました!

《京楽ピクチャーズ.PRESENTS ニューウェーブアワード 》

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014
その栄えある第1回受賞者は、
宮藤官九郎さん、
東出昌大さん、
武田梨奈さん に決定です!

2/27(木)映画祭オープニングセレモニー内で表彰式を実施、3名にゲストとして参加します。

映画人と映画ファンが集い、映画を楽しみ交流を深め、また既成の概念にとらわれない新しい才能を発見する場として開催してきたゆうばり映画祭に、今期から新たな賞が加わります。

クリエイターの支援に力を入れる京楽ピクチャーズ. と共に、今後の更なる期待をこめ「ニューウェーブアワード」を設立。今、映画界で活躍されている映画人を、新しい波(ニューウェーブ)を起こして欲しいという気持ちを込めて表彰いたします。第一回目となる今期の受賞者は、【クリエイター部門】に宮藤官九郎、【俳優部門】に東出昌大、【女優部門】に武田梨奈と、今最も旬な3名です!

受賞者3名のコメントです!

クリエイター部門受賞者 宮藤官九郎
脚本家としてはもちろん、映画監督、俳優、舞台の作・演出家、パンクコントバンド「グループ魂」のギタリスト”暴動”としても活躍。
昨年公開された最新監督作・草儒剛主演の『中学生円山』は大きな話題になりました。また、昨年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が“朝ドラ”というジャンルに新たな地平を切り開いたのは記憶に新しいところです。果敢に新たな分野に切り込むそのマルチな才能をこれからも遺憾なく発揮していただくことを期待して第一回目のニューウェーブアワードのクリエイター部門受賞者といたします。

【受賞コメント】
やった!ゆうばりで賞もらった!
映画の現場に関わって15年目のニューウェーブアワード賞受賞。
ちょっと気恥ずかしいですが、いつまでも初心を忘れずに、という意味ですよね。
やった!今後も精進します!

俳優部門受賞者 東出昌大
2012年公開『桐島、部活やめるってよ』の菊池宏樹役で鮮烈なデビュー。彼に感情移入した観客も多いと思います。その存在感は誰もが認めるところで、テレビドラマや昨年公開された映画でも注目を集めています。現在放送中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では主人公の夫役を古風な雰囲気で演じている一方、この4月公開の『クローズEXPLODE』ではまったく真逆な硬派な不良役の演技が既に注目を集めています。彼が持つ役者、映画スターとしてのスケールの大きさに期待して第一回目のニューウェーブアワードの俳優部門の受賞者といたします。

【受賞コメント】
「ニューウェーブ」と言われると恥ずかしいような、怖いような、とにかく頭が下がる思いですが、この賞に恥じぬ仕事ぶりを今後もしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

女優部門受賞者 武田梨奈
現在、アクションが出来る女優が希少であるとされている中、日本を代表する女性アクションスターにならんとして世界を視野に着実に活動の場を拡げようとしています。「 Fantastic Film Festival 2012」 にて主演女優賞を受賞。また2013年「第1回 ジャパンアクションアワード」最優秀ベストアクション女優賞も授賞。アクション以外の作品でも「祖谷物語 おくのひと」の演技が国内外でも賞賛されており、アクションはもとより、映画スターとなるべく、更なる期待をこめて第一回目のニューウェーブアワードの女優部門の受賞者といたします。

【受賞コメント】
愛と個性溢れるこの映画祭で、私の名前を挙げて頂き本当に嬉しいです。私にできること、私にしかできないこと、これからの日本映画に新しい波を起こせるように努力します。そして、日本から世界へも発信していきたいです。ありがとうございました。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014ゆうばり国際ファンタスティック映画祭《2014年2月27日(木)~3月3日(月)》の開催まで残り2週間。

映画祭には招待作品キャストをはじめ、他にも豪華ゲストが参加予定です!

『偉大なる、しゅららぼん』
水落豊監督/渡辺大/貫地谷しほり
『野のなななのか』
大林宣彦監督/品川徹/常盤貴子
『グレイトフルデッド』
内田英治監督/瀧内公美/キム・コッビ/矢部太郎他

********************************************************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ