映画情報どっとこむ ralph 7月27日(金)より全国東宝系で公開中の『劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―』。

公開初日から老若男女幅広い層のお客様を動員する記録的な大ヒットとなり、9月2日までの公開38日間で、興行収入83億円、観客動員649万人を突破。2018年、大作揃いの夏興行を制し、堂々の夏興行No.1を達成しました!

人気ドラマの映画化ということで公開以前から様々なメディアである程度のヒットは予想されていた本作でしたが、映画公開後、その人気は加速。何より映画そのものの高いクオリティが評価され、予想を上回る大ヒットとなりました。公開初週に実施した「ぴあ」によるアンケートでは、映画初日満足度94.8点で第1位を獲得(7月28日ぴあ調べ)、さらに映画を観た観客の95.6%が泣いた!(7月28日東宝アンケート調べ)などの数字にもその結果が現れています。 “海ほたる”や“成田空港”など、実際の交通機関で行われた大ロケーションの迫力ある映像や音。

一方で、 “仲間との絆”、“親子の絆”、“恋人との絆”といった、コード・ブルーらしい普遍的で等身大の「人との絆」をリアルに紡いだストーリーが多くの人々の涙を誘い、高い満足度へと繋がりました。結果、リピーターも続出し、「2度、3度観ても泣ける!」「毎回、違う視点で感動できる」や「10回映画館で観た!」という声を頂戴できました。


興行も後半戦に入り、劇場でこの「劇場版 コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」が観られるのも残りわずかとなりました。主人公・藍沢をはじめとした、メインキャスト5人のそれぞれの旅立ちの物語をぜひこの機会に大スクリーンでご覧いただければと思います。そして、すでにご覧になった方々は、4D上映など、劇場だけで味わえる新たな「コード・ブルー」体験も展開されておりますので、合わせてお楽しみいただければと思っております。

映画情報どっとこむ ralph 出演者を代表して、山下智久からのお礼のコメントが到着しました。

山下さん:「コード・ブルー」が、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。嬉しい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうして沢山のファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます。幅広い年齢の方に映画を観ていただけていると聞いて、「コード・ブルー」が「人の心」という、誰もが持っている大切なものにずっと寄り添ってきたことが、どの世代の方も共感できる魅力なのかなと思っています。9月もまだまだ上映が続きますので、劇場に足を運んで、「コード・ブルー」を愛していただけたら嬉しいです!

劇場版 コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-

全国東宝系にて大ヒット上映中!!

映画公式サイト:
http://codeblue-movie.com/

***********************************

監督:西浦正記
脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
プロデュース:増本 淳
主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)
出演:山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 成田凌 新木優子 馬場ふみか
新田真剣佑 かたせ梨乃 山谷花純 丸山智己 杉本哲太 安藤政信 椎名桔平

    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ