映画情報どっとこむ ralph 第24回ヴズール国際アジア映画祭にて、日本人初の快挙となる<国際審査員グランプリ>を受賞致しました!


本映画祭は秀逸なアジア映画祭を紹介するため23年前にフランスで始まって、いまでは観客動員数が3万人規模にも成長した栄誉ある映画祭であり、本賞(国際審査員グランプリ)は映画祭全体での準グランプリ(銀賞)に値する賞でもあります。

森ガキ監督も参加した授賞式では「家族の崩壊や人の死という悲劇の中で垣間見られる優しさの瞬間を、ユーモアを交えながら見事なキャスティングで描きぬいた。」との受賞理由が述べられています。

森ガキ侑大監督受賞にあたってのコメント
今はとにかく。喜びしか感じられません!!映画に対して厳しいフランスの地でこのような賞をもらえる事ができてすごく光栄でした。そして、映画が世界を通じてくれると強く感じた映画祭でした。フランスのたくさんの人々に愛された映画を作れて幸せです。

今後も国内外の多数映画祭にも出品予定!

おじいちゃん、死んじゃったって。

公開中

公式サイト:
http://ojiichan-movie.com

物語・・・

とある夏の地方都市。吉子(岸井ゆきの)彼氏とのセックスを中断して鳴り続ける電話をとると、それは、祖父の訃報だった。

二階から、草むしりをする父・清二に声をかけるー「おじいちゃん、死んじゃったって。」祖父の葬儀のために、久々に集合した祖父の3人の子とその家族は、祖父の死を悲しむひまなく準備に追われていく。

そんな中、それぞれのやっかいな事情が表面化し、親たちの兄弟ゲンカがはじまると、みっともないほどの本音をさらけだす。そんな親族に呆れながらも、流れに身を任せていた吉子はー。

***********************************

監督:森ガキ侑⼤
原作・脚本:⼭﨑佐保⼦
出演:岸井ゆきの、岩松了、美保 純、岡⼭天⾳ ⽔野美紀、光⽯研 ⼩野花梨、⾚間⿇⾥⼦、池本啓太、⼤⽅斐紗⼦、五歩⼀豊、松澤匠

主題歌:Yogee New Waves「SAYONARAMATA」(Roman Label/BAYON PRODUCTION)

配給統括:マグネタイズ
劇場営業:松⽵メディア事業部
配給:マグネタイズ/松竹メディア事業部
© 2017『おじいちゃん、死んじゃったって。』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ