映画情報どっとこむ ralph 『モテキ』や『バクマン。』などのヒット作で知られ、斬新な映像技術を駆使し、常に全く新しいエンターテインメント映画を生み出す大根 仁監督が、人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを映画化、最狂にポップで、かつてない恋愛エンターテイメント、『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』のBlu-ray&DVDが3月14日(水)発売となります。

Blu-ray豪華版の特典ディスクには、撮影現場に密着したメイキング映像やイベント映像集など特典映像が満載。

先日、大根 仁監督と原作者・渋谷直角によるオーディオコメンタリーも新録、収録が行われました。

コメンタリーでは、映画を見ながらシーンごとの裏話や細かな設定などを解説。
妻夫木聡演じる、奥田民生をこよなく愛し、人生の指針としている物語の主人公・コーロキと、水原希子が演じるコーロキを翻弄しまくるヒロイン・あかりについて、実体験も交えながら“男子”のホンネを炸裂させています。

例えば・・・

大根監督:原作の絵によって、実写にしやすい原作とそうでないものがある。どちらかと言うと後者で、どうやって膨らませれば良いのか、オシャレパーティーって書いてあるけど、絵ではあまり詳しく表現されて いなくて、どんなパーティーだろうって、大変でしたよ。

と言うと、

渋谷さん:(パーティーの)イメージあって いますけどね(笑)

とが切り返す。脚本執筆や撮影中も、大根監督は渋谷にイメージ を確認したり、ロケ地などシチュエーションを原作と変更する場合のアイデアを提供してもらう など、細かなコミュニケーションを取りながら制作が進んでいったという。 元雑誌編集者である渋谷に、劇中に出てくるエピソードに対し、「これは実体験?」「モデルはいる?」など大根監督から質問。

リリー・フランキーが演じたフリーライターが、頼んでもいないのに「オレが書くよ」と断言して記事を進めようとするシーンでは、「編集者としては、そう言われると困るんですよね…。」と編集者時代を振り返り、大根監督が実際にあったのか聞くと、

渋谷さん:どちらかと言うと、発注される側だから…

と言いよどみ・・・(略)

作品の見どころについて

渋谷さん:大根作品はいつもそうだけど、細かいところまで、ネタやディティールに凝っている。そして、何よ り妻夫木聡さんの表情が素晴らしい。その“顔”だけで全て持っていける感じがあってすごい。

と言い、

大根監督:水原希子さんの今現在 のいいところは全て撮りきったつもり。何年たっても、何度観ても、この映像に刻まれている。

と、二人は妻夫木聡と水原希子を絶賛しています。

映画情報どっとこむ ralph

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

3月14日(水)ブルーレイ&DVD発売
Blu-ray 豪華版 ¥6,800 +税 
DVD 通常版 ¥3,800 +税 
発売元:ソニー・ミュージックマーケティング 
販売元:東宝
(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会   
※3月14日(水)ブルーレイ&DVD レンタル開始

***********************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ