映画情報どっとこむ ralph こどもちゃれんじ「しまじろう」が活躍する映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』が2018年3月9日(金)より全国公開。

しまじろうの映画としては、第一弾『しまじろうとフフのだいぼうけん〜すくえ!七色の花〜』(2013年)から6作目となりますが、今回の映画は<こどもちゃれんじ>30周年を記念した、初の全編フルアニメーション作品となります。

今回の舞台は、魔法の島。春がこなくなってしまった魔法の島で、しまじろう達が春をとりもどすため力を合わせて大冒険を繰り広げます。みみりん、とりっぴい、にゃっきいといった仲間達はもちろん、今回はしまじろうの映画としては初めてお母さんの“さくら”も一緒に冒険に!親子で一緒に楽しめる作品となっています。

そして、今回!

その記念すべき作品に、この度、AKB48グループのメンバーによる声の出演が決定しました!東京・秋葉原のAKB48から樋渡結依(ひわたし ゆい)(17)、名古屋・栄のSKE48から鎌田菜月(かまた なつき)(21)、新潟のNGT48から村雲颯香(むらくも ふうか)(20)の3名が、声優に初挑戦いたします!3人が演じるのは、魔法の島の可愛い小さな魔法使い。

3人とも幼いころに<こどもちゃれんじ>を受講されており、しまじろうとの楽しい思い出もいっぱい。

映画情報どっとこむ ralph <ゲスト声優コメント>

AKB48 樋渡結依さんコメント

©AKS
小さい頃にしまじろうのCMに出演させていただいたこともあって、今回の映画出演はとても嬉しかったです。タイミングを合わせて台詞を言うのが難しかったけど、楽しくできました。
こどもの頃に見ていた大好きなしまじろうたちの映画に、一緒に出られていることがなんだか不思議で、でもすごくワクワクしました。心が優しくなるお話で、最後はちょっと泣きそうになったくらいあたたかい気持ちになれます。ほしのステッキを使ってしまじろうを応援したり、一緒に歌を歌ったり、親子で楽しんでほしいです!

SKE48 鎌田菜月さんコメント

©AKS
しまじろうのパペットと一緒にお風呂に入っていたくらい、小さい頃からしまじろうは大好きな存在でした。ずっと憧れだったしまじろうの世界に自分が入れるなんて、信じられないぐらい嬉しくて…その分、緊張もありましたが、いつかやってみたかった声優のお仕事なので、楽しかったです。私は怒るシーンが多い可愛い小さな魔法使いの役を演じたんですが、自分はふだん怒ることがあまりないので少し難しかったですね(笑)。大切な人、家族と一緒に観てほしいです。映画の世界に入り込んで楽しんでください!

NGT48 村雲颯香さんコメント

©AKS
子供の頃は、いつも姉と2人でしまじろうのパペットで遊んだり、何度もビデオを見たりしていたんです。とりっぴいが大好きでした!声優は初めての経験ですごく緊張しました。声だけで表現するのが難しくて、歌を歌うシーンも初めはドキドキでしたが、最後は楽しく笑顔で歌えました。私が演じた可愛い小さな魔法使いは、見た目はもちろん、しゃべり方もとても可愛らしいので、注目してほしいです。映画を見たみんなが真似してくれたら嬉しいですね♪ぜひ映画館でしまじろう達と一緒に大冒険して、笑顔になってください!

<こどもちゃれんじ>の卒業生を代表して、30周年記念映画の声優に大抜擢です。いったいどんなかわいらしいキャラクターが誕生するのか、お楽しみに!また、彼女たちの普段見ることのできない新たな一面をぜひ本作でご堪能ください!

映画情報どっとこむ ralph また、声優・歌手と多方面で活躍している水瀬(みなせ)いのりもしまじろう映画に初参加が決定!!

水瀬いのりさんコメント

自分が子どもの時に見ていたしまじろうにまさか参加することができるなんて夢のような出来事に感激でした!アウラはがんばりやさんで優しい女の子です!まだまだ魔法も上手に使えないところもありますがあきらめない姿にきっと心を動かされるはずです!しまじろうたちの温かい物語にたくさんたくさんいやされて下さい!ティンガリンガブー!!

しまじろうが魔法の島で出会った見習い魔法使いの女の子・アウラを演じました!!
先日解禁となった予告映像ではアウラの声を聞くことができるので、かわいくてパワフルなアウラにも注目して是非映像もご覧ください!

映画しまじろう 「まほうのしまの だいぼうけん
2018年3月9日(金)より、全国ロードショー

前売り券:2018年1月8日(月)より発売中。

全国のローソンおよびミニストップ店内Loppiにてお買い求めください。

映画公式サイト:
http://shimajiro.jp/movie

物語・・・
ある日、しまじろうたちは、魔法の島へ冒険に出かけます。そこでは、毎年来るはずの春が来なくて、
魔法使いのアウラや村人たちが困っていました。
しまじろうたちは、みんなで力を合わせて、なんとか春を呼ぼうとするのですが、いたずらな三兄弟たちが
やってきて…。はたして、しまじろうは、無事、魔法の島に春を呼ぶことができるのでしょうか。

***********************************

声の出演:南 央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉 実、井上喜久子
水瀬いのり、樋渡結依(AKB48)、鎌田菜月(SKE48)、村雲颯香(NGT48) 他
監督:川又 浩、ヒロ高島
脚本:青木由香
制作:アンサー・スタジオ
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち、電通
協賛:J:COM、東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、日本マクドナルド、ひらかたパーク、森永乳業
協力:ソニー・ミュージックダイレクト
(C)Benesse Corporation2018
©AKS    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ