映画情報どっとこむ ralph 格闘技イベント・RIZINのラウンドガール「RAIZINガール」から卒業し、初主演したセクシーアクション映画『LADY NINJA 〜青い影〜』が1月20日(土)~渋谷・ユーロライブ他、全国順次公開です。

物語は・・・
この国は長引く大不況によって破滅的な財政破綻に陥り、治安が急激に悪化した。弱体化した日本政府に代わって台頭したのが巨大多国籍企業。しかしその一方で、黒田源一(阿部祐二)率いる黒田財閥がその機に乗じて国家転覆を企んでいるという噂も一部で囁かれていた……。

黒田財閥は、天才科学者・別府数馬(鳥肌実)を秘密兵器とし、ある目的のために人身売買をし、人体実験を繰り広げていたのだ。その裏を突き止めるべく、政府は非合法活動を専門に扱う特殊任務部隊”極楽”を結成。極楽とは、御影万作(ルー大柴)を総司令官とする部隊であり、その極楽が秘密裏に結成したのが特殊忍者部隊「LADY NINJA」。

今回、主演で特殊忍者部隊「LADY NINJA」の一員である御影亜矢役の葉加瀬マイさんに、公開直前インタビューをさせていただきました。

映画情報どっとこむ ralph

先ずは、初主演、しかもアクション映画へのオファーを受けた時の感想をお聞きすると、

葉加瀬さん:主演オファーの嬉しさと、出来るのかなという不安でいっぱいでした。でも、セクシー忍者ならハマるかなとも思い、頑張ろうと決心しました。

と話し、アクション面での役作りで気を付けたことは、

葉加瀬さん:大人になってからは運動をしていなかったので・・どちらかと言うと運動音痴で。走っても笑われるタイプなんです。ですから撮影の3か月前からトレーニングを初めて、坂口征夫さんの道場に行ってアクションの動きやキックやパンチの指導を受けたり、アクション監督さんのジムに行って基礎から教えていただきました。先ずは姿勢から気を付けました。

と、かなり事前にアクションを体に叩き込んだ様子。続けて、

葉加瀬さん:劇中では、わたしが一番強いんですけど(笑)。坂口さん倒せるのかな~と。ですので、かっこよく見える“魅せるアクション”を意識して稽古しました。

とアクション監督と共にプランを練られたそう。

主人公のNINJAウグイスは、普段は御影亜矢として普通のOLさんとして働いている設定。演じるにあたり意識したことをお聞きすると

葉加瀬さん:普通の女の子になりたいという一面と、戦わなければいけない宿命を抱えた女の子。その葛藤が際立つと良いなと演じました。日本女性の強く・慎ましく・でもセクシーな部分を心がけました。

と、アクション部分以外のプランを明かしてくれました。

映画情報どっとこむ ralph そうして挑んだ撮影は、とても過酷だったそうで

葉加瀬さん:朝から朝までの撮影で(笑)。そんな大変な中で気遣ってくださるスタッフさん達はタフだなと。感謝でした。それから単純に「痛かった」ですね。常に逃げて、走り回ったり、戦ったり。青あざも沢山で大変でした。最初は戦うのも、殴るのも怖かったですし、人と戦うのって体力いるなと思いました。

と撮影を振り返ります。

人と戦うのは体力がいるなと感じた葉加瀬さんは1月3日のDDTのお正月興行で、本作で共演した格闘家の赤井沙希さん、坂口征夫さんのセコンドに就いて本作をプロモーション。

葉加瀬さん:格闘家の方々はRIZINの頃からリスペクトしていましたが、戦うことの大変さがわかって、今はもっとリスペクトしています。坂口さんは普段おとなしい印象で優しい紳士なんです。凄く強いのに、撮影で私の服を破るシーンはたじろいでいて、チョット可愛くてギャップ萌えしました。赤井さんはすごくスタイルが良いですし、女性で本当に戦っている方との共演は新鮮でした。彼女は戦うことが「楽しい!」と言っていたのですが、わたしも撮影を通して、その「楽しさ」がわかりました。もっと鍛えてDDT出ちゃおうかな(笑)と思えるぐらいです。

と、意気込みます。

お気に入りのシーンを聞くと、

葉加瀬さん:シャワーシーン!

と即答!

葉加瀬さん:初めてなので、撮影の時は緊張しました。スタッフさんが男性ばかりで、恥ずかしかったです。そして、勿論アクションシーン。結構残酷にめった切りしてますので、そこは観て欲しいですね。

とこれから観る方達へお勧め。

映画情報どっとこむ ralph 最後に、


葉加瀬さん:今はもっと強くなりたいなと。忍者極めたいなという思いがありますね。今もボクササイズとかトレーニングも通っています!忍者と言えば葉加瀬マイと言ってもらえるようになりたいです。演技も上手くなって、グラビアも大人なグラビアをみせていきたい。今年も体張っていきます!

と、抱負を語ってくれました。

追記:インタビュー終わりに、今回坂口さんの役は新薬で強化された人間。ということで、葉加瀬さんがヤバくない魔法の薬で強化もしくは変化できるとしたら、どうしたいか尋ねてみると・・・・

葉加瀬さん:老化防止(笑)!

と、即答でした!

映画情報どっとこむ ralph LADY NINJA ~青い影~

2018年1月20日(土)&1月21日(日)渋谷ユーロライブにて公開他全国順次

http://ladyninja.net/hp/

1月20日(土)1回目13:30~、2回目15:40~ 舞台挨拶ゲスト:葉加瀬マイ、阿部祐二、ルー大柴、けーすけ、藤原健一監督

1月21日(日)1回目13:30~、2回目15:40~舞台挨拶ゲスト:葉加瀬マイ、赤井沙希、鳥肌実、坂口征夫、竹本茉莉、けーすけ、藤原健一監督

入場料金:2000円
当日券も販売する予定ですが、万が一予約で満席になった場合、販売しない場合もございますので、ぜひ下記を明記したメールをladyninjamovie@gmail.comに送信し、ご予約ください。(1)希望日時 (2)枚数 (3)名前 (4)携帯番号

***********************************

出演:葉加瀬マイ 赤井沙希 鳥肌実 坂口征夫 阿部祐二 ルー大柴 他
監督:藤原健一
配給・宣伝:渋谷プロダクション
(c)「LADY NINJA」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ