映画情報どっとこむ ralph 「曇天に笑う」実写映画公開も控えていますが・・・・。

2017年冬。唐々煙が描く原作コミック「曇天に笑う<外伝>」の物語が、全3部作の劇場アニメとなってスクリーンに!

そして!前篇『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』が2017年12月2日(土)より劇場上映が決定!

そのメインビジュアルと・・・

作品の魅力をたっぷりと詰め込んだ本予告が解禁に。

映画情報どっとこむ ralph さらに、初日舞台挨拶はライブビューイングの実施が決定いたしました。また、完成披露舞台挨拶は2017年11月25日(土)に丸の内ピカデリーにて実施予定となります。

■ 初日舞台挨拶ライブビューイング上映&完成披露上映会の実施も決定!

この度、12月2日(土)の公開初日には新宿ピカデリーにて初日舞台挨拶のライブビューイング上映実施が
決定いたしました!さらに、11月25日(土)に丸の内ピカデリーにて、『曇天に笑う<外伝>~決別、犲の誓い~』
完成舞台挨拶の実施も合わせて決定!詳細は今後公式HPにて解禁予定となります。

【完成舞台挨拶】
日時:2017年11月25日(土)
① 11:30の回
会場:丸の内ピカデリー
登壇者:若野哲也監督、中村悠一(曇天火役)、藤原祐規(芦屋睦月役)

【初日舞台挨拶】
日時:2017年12月2日(土) 
① 10:00の回
② 12:15の回
本会場:新宿ピカデリー
LV会場:全国劇場予定(詳細は後日発表予定)
登壇者:中村悠一(曇天火役)、梶裕貴(曇空丸役)、代永翼(曇宙太郎役)、鳥海浩輔(安倍蒼世役)

※ゲストおよび舞台挨拶は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※マスコミの取材が入ります。予めご了承ください。

映画情報どっとこむ ralph 『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』

公式HP:donten-anime.jp  
公式Twitter:@donten_anime

歴史の裏側でこの国を護る──。
あの頃の俺たちは、真剣に夢みていた。

三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。
歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。
それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。
曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐々木妃子らの姿もあった。

だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。
部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。

明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。

***********************************

【CAST】
曇 天火:中村 悠一          
曇 空丸:梶 裕貴
曇 宙太郎:代永 翼
安倍 蒼世:鳥海 浩輔
鷹峯 誠一郎:安元 洋貴
佐々木 妃子:大原 さやか
芦屋 睦月:藤原 祐規
犬飼 善蔵:藤原 貴弘
屍 千狼:岩崎 ひろし
武田 楽鳥:下野 紘
比良裏:鈴村 健一
牡丹:佐藤 利奈
錦:能登 麻美子
金城白子:櫻井 孝宏
曇 大湖:大川 透
曇 小雪:折笠 富美子

【STAFF】
原作:唐々煙「曇天に笑う<外伝>」(マッグガーデン刊)
監督:若野哲也
シリーズ構成:梅原英司
キャラクターデザイン:田中紀衣
音楽:やまだ豊
アニメーション制作:WIT STUDIO
配給:松竹メディア事業部
製作:松竹/Production I.G/キノシタ・マネージメント

■アニメ権利表記
©唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会
■原作権利表記
©唐々煙/マッグガーデン

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ