映画情報どっとこむ ralph ノベルアプリ「comico」少女漫画作品「爪先の宇宙」が実写映画となって登場!
親友の一言で心を閉ざしてしまった吉河亜紀は、小さなカラオケボックスで出会った仲間との日常を通して少しずつ心を再生していく。

そんな本作と主題歌の完成を記念して、10月25日(水)、ヒロインを演じる桐嶋ノドカによる主題歌披露試写会が開催され、桐嶋ノドカ、北村諒、廣瀬智紀、谷内田彰久監督が登壇しました。

映画『爪先の宇宙』主題歌完成披露試写会
開催日:2017年10月25日(水)
場所:HIT STUDIO TOKYO
登壇者:桐嶋ノドカ、北村諒、廣瀬智紀、谷内田彰久監督

映画情報どっとこむ ralph 映画『爪先の宇宙』と、その主題歌の完成を記念して開催された本試写会。

まずは本作のヒロインを務め、主題歌を担当した桐嶋ノドカが登場。

自分の思いを言葉にしてうまく伝えられないヒロイン・亜紀と自分自身を重ねながら作ったという2曲、主題歌「言葉にしたくてできない言葉を」と、挿入歌「夜を歩いて」を披露した。

彼女ののびやかで力強い歌声が響き渡り、場内は息を呑むようにして耳を傾けていた。

映画情報どっとこむ ralph その後、桐嶋さんに加え、ともに主演を務めた北村さん、二人がアルバイトとして働くカラオケの店長を演じた廣瀬さん、谷内田監督も登壇。

初めて桐嶋の生歌を聴いて、

北村さん:お芝居をしている時とは、全く別人のよう

とコメント。

廣瀬さん:自然と目を閉じたくなるような、感情豊かで素敵な歌声でした。なんか、自分がちっぽけに思えてきて。自分が生きていていいのかな、みたいな(笑)。

と感想を語ると、

北村さん:わかる!わかる!俺、何もないな、って(笑)。

と強く共感し、共に桐嶋の歌声に感動した様子。

また、

谷内田監督:桐嶋さんとは初めて会ったときに、過去に歌えなくなったことがあるという話を聞いて亜紀に重なる部分があるな、と感じた。撮影中は曲が書けないってずっと言っていたけど、本当にいい曲を書いてくれました。演技も初挑戦ながら頑張ってくれて、特にラストシーンは感動しました。

と、桐嶋の挑戦を称えた。

映画情報どっとこむ ralph 演技初挑戦でヒロインの大役を任せられた桐嶋さんは、撮影当時を振り返って

桐島さん:主題歌を担当するとは聞いていたんですが、まさか出演することになるなんて思ってもいませんでした。でも、ヒロインの亜紀とは心の奥底での重なりを感じて、がんばろうって思えました。

とコメント。同じく主演を務めて

北村さん:(北村が演じた)アンジは不器用な性格で、思い通りにできないことに葛藤をかかえていて、そういう時代が自分にもあったなと思い返しながら演じていました。

とコメント。一方で

廣瀬さん:撮影初日に上海から現場に入る予定だったんですが、飛行機が遅れてしまい寝る間もなく移動して、撮影中はナチュラルハイでした(笑)。

と、撮影時のトラブルを明かす一幕も。

最後に・・・

桐島さん:この作品は心の小さな動きを描いています。でもその人にとっては人生の大きな波の一つだと思うんです。ぜひそんなことを感じ取って観てもらえたら。

北村さん:みなさんの心のどこかに引っかかるような作品になっていると思うので、ぜひ多くの人に見てもらいたいです。

と、桐嶋さんと北村さんが来場者に呼びかけ、盛況のうちにイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph 【TOHOシネマズ「ドリパス」特別企画として先行上映決定!】

※本作『爪先の宇宙』は全国順次公開に先駆けて、リクエストによって上映作品を決定するTOHOシネマズのオンライン投票上映システム「ドリパス」の特別企画として、11月17日(金)よりTOHOシネマズ上野にて1週間限定の先行上映が決定。本日10月25日(水)18:00よりチケットが発売されます。各日程にてキャスト、スタッフによる舞台挨拶も予定しております。

ドリパス:
URL:https://www.dreampass.jp/

2017年11月より全国順次公開です。

公式サイト:爪先の宇宙.com  
Twitter:@tsumasaki_uni

物語・・・
親友との間に起こった出来事、親との関係が原因で思っていることが口に出せなくなり、人との関わりを絶っていた亜紀は、自分を変えるために近所のカラオケボックスでアルバイトをはじめる。そしてバイト仲間との交流を通して、少しずつ変わっていく。

***********************************

キャスト:桐嶋ノドカ  北村 諒  加村真美  美沙玲奈  名塚佳織 / 廣瀬智紀

原作:manni「爪先の宇宙」(comico)
監督:谷内田彰久 『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』
製作:「爪先の宇宙」製作委員会
制作プロダクション:BroadMarks Inc. CINE-C
配給:メディアプルポ
©「爪先の宇宙」製作委員会・manni/comico

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ