映画情報どっとこむ ralph 1975年~1977年まで「週刊少女フレンド」(講談社刊)にて 連載された日本少女漫画史に燦然と輝く傑作、大和和紀先生による「はいからさんが通る」。

1978年にはテレビアニメシリーズ(全42話)が放送され、その後、劇場実写映画(1987年公開 主演 南野陽子・阿部寛)、TVドラマ(1979年、1985年、2002年)などこれまでに多くのメディアで展開がされてきた本作が、連載40周年を記念して、2017年、装いを新たに新作劇場アニメーションとして前後編で復活!尚、後編では旧テレビアニメシリーズでは未完となった原作のラストエピソードまでを初、完全アニメ化!紅緒と少尉の恋の結末は…。

この度、2017年11月11日公開の劇場版「はいからさんが通る」前編の新キービジュアルが公開!袴姿に身を包んだ紅緒、軍服を着た少尉の姿が到着しました!

映画情報どっとこむ ralph また前編主題歌を主人公 花村紅緒 役の早見沙織が担当することに決定!

時は大正。女学校に通う花村紅緒(CV: 早見沙織)は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている花の学園生活を送る紅緒ですが、そんな中偶然に出会った謎の美青年。実は彼が祖父母の時代から決められていた紅緒の許婚、伊集院忍少尉(CV: 宮野真守)であることが発覚!

はたして紅緒と少尉は無事惹かれあうのか!
恋愛漫画の名作「はいからさんが通る」が時を経て劇場版アニメーションとして復活した本作。元気でキュートな紅緒、優しく誠実な少尉も、懐かしの姿で帰ってきました!

映画情報どっとこむ ralph また前編の主題歌が、紅緒の声優を務める声優・早見沙織の新曲「夢の果てまで」に決定いたしました!

「夢の果てまで」作詞・作曲 竹内まりやさんからのコメント

時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。
竹内まりや

前編 劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

後編 劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~

公開時期:前編 2017年11月11日(土)/ 後編 2018年公開予定

公式サイト:
haikarasan.net

公式Twitter:
@haikara_anime

物語・・・
いつだって 大キライは恋のはじまり。
時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく。

***********************************


キャスト 
花村紅緒:早見沙織 伊集院 忍:宮野真守

原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
監督(前編)・脚本:古橋一浩(「機動戦士ガンダムUC」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「らんま1/2 熱闘歌合戦」)
監督(後編):加瀬充子(「ヤング・ブラックジャック」「リストランテ・パラディーゾ」)
キャラクターデザイン:西位輝実(「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「輪るピングドラム」)
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎 (「悪の華」「輪るピングドラム」「虹色ほたる」)
色彩設計:辻田邦夫 ※辻は「1点しんにょう」になります。(「ONEPIECE FILM Z」「四畳半神話大系」「輪るピングドラム」)
撮影:荻原猛夫(グラフィニカ)(「美少女戦士セーラームーンCrystal」「ONE PIECE FILM Z」「HELLSING OVA Ⅷ・Ⅸ・Ⅹ」)
音響監督:若林和弘 (「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「精霊の守り人」)
音楽:大島ミチル (「大河ドラマ 天地人」「ごくせん」「鋼の錬金術師」「赤髪の白雪姫」)
前編主題歌: 「夢の果てまで」(歌:早見沙織 作詞・作曲:竹内まりや 編曲:増田武史)
アニメーション制作:日本アニメーション(「赤毛のアン」「ちびまる子ちゃん」「長編映画シンドバッド」)
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ