映画情報どっとこむ ralph ミニオン達が活躍する『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)に公開となります。

そして!!!!!!!!!!!

未だかつてない、最強のライバル怪盗の登場。

グルーも知らなかった、家族の秘密とは?そしてミニオンたちは、ボスのグルーと決別し、新たな最強・最悪のボス探しの旅へ!?シリーズ史上最大のスケールで繰り広げられる、笑いと興奮と感動の物語がいよいよ始まります!

『怪盗グルーの月泥棒』からグルーの声を務めてきた笑福亭鶴瓶さん、アグネスの声を務めてきた芦田愛菜さん、そして『怪盗グルーのミニオン危機一発』でルーシーの声を務めた中島美嘉さんが続投する本作ですが・・・・、

この度、笑福亭鶴瓶さんが演じるグルーの新たな敵であるバルタザール・ブラットの日本語吹替に松山ケンイチさんがキャスティングされていることがわかりました!松山さんは、洋画アニメーション作品、そして、ハリウッド映画の吹替を務めるのは初挑戦となります。

映画情報どっとこむ ralph 松山さん演じるブラットは、80年代のTVシリーズ「EVIL BRATT」で世界征服を企む子供悪党を演じた元天才子役。

思春期を迎え、番組が打ち切りになってしまったことをきっかけにハリウッドから忘れられてしまいますが、その後復讐を決意し当時を彷彿とさせる80年代ファッション&ヘアスタイルで破壊的な武器「キーター(ギター+キーボード)」と「ルービックキューブ」などの武器で、史上最強の敵としてグルーの前に立ちはだかります。

松山さんをキャスティングした理由として

東宝東和:松山ケンイチさんは、幅広い様々な役柄をこなし、毎作品で違った顔を見せてくれる素晴らしい方です。子供時代から大人まで、さらには変装して全くの別人にもなるバルタザール・ブラットという難しいキャラクターを演じ分けできるのは、松山ケンイチさんしかいないと思い、オファーしました。

とコメント。

劇中では、大人になったブラットだけでなく子供時代、思春期、さらにはブラットが変装する小太りのポンプーなど、幅広いキャラクターを演じ分けることとなる松山さんですが、併せて解禁する日本語吹替版の予告映像では、80年代音楽に合わせ軽快なステップでダイヤモンドを奪おうとするブラットをノリノリで好演しています!

映画情報どっとこむ ralph バルタザール・ブラット(声・松山ケンイチ)プロフィール

思春期をうまく乗り越えられずにハリウッドに忘れられてしまった元天才子役。
80年代のTVシリーズ「EVIL BRATT」で世界征服を企む子供悪党を演じた人気子役スターだった・・・彼が思春期を迎え、番組が打ち切りになるまでは。過去にしがみつき今でも80年代ファッション&ヘアスタイルで破壊的な武器「キーター(ギター+キーボード)」と「ルービックキューブ」などの武器で、グルーの史上最強の敵として登場する。復讐を果たすためなら手段を選ばない・・・たとえそれが世界の終わりを意味するとしても。

松山ケンイチさん『怪盗グルーのミニオン大脱走』へのコメント
楽しい仕事が出来て嬉しく思っています。山田康雄さんが吹き替えも俳優業の一つとおっしゃっている意味を痛感しながらも楽しんでやっています。
皆さんにも楽しみにして頂きたいです。

※山田康雄さんについて
松山さんは「空飛ぶモンティ・パイソン」を観て吹替えの凄さを実感し、山田さんについて調べていたところ、この言葉にたどり着いたとの事です。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・

史上最強の、新たなライバル
晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、人類を脅かす新たな悪党バルタザール・ブラットが立ちはだかる。過去の栄光にすがって1980年代のファッションに身を包む元子役スターは、反悪党同盟をクビにするほど グルーを窮地に追い込む。様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返す、彼の真の狙いとは?
-グルーも知らなかった、新たな家族-
なんと、グルーにはドルーという、生き別れになっていた双子の兄弟がいた!フサフサの金髪、魅力的な笑顔、父親から養豚場と莫大な財産を相続したお金持ち…どこをとってもグルーの正反対。そんな非の打ちどころのない彼の夢は、父の志を継ぎ、天下の大悪党になることだった…。
-そしてミニオンたちの、新たな大騒動-
反悪党同盟をクビになったグルーが、これを機に悪の道に戻ってくれるのではないかと期待するミニオンたちだったが、その世界からは足を洗ったと告げられる。生きがいを求めてグルーと決別し、新たな最強最悪のボス探しの旅を始めるが、ある出来事をきっかけにとんでもないことに!?果たして、ミニオンたちの運命は!?

怪盗グルーのミニオン大脱走
原題:『Despicable me 3』

7月21日(金)全国公開!!

公式サイト:minions.jp 
公式facebook:@minions.movie/ 
公式twitter:@minion_fanclub 

***********************************

プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『ミニオンズ』、『ペット』
監督:ピエール・コフィン/カイル・バルダ『ミニオンズ』
声の出演(字幕版):スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグandトレイ・パーカー
声の出演(吹替版): 笑福亭鶴瓶/松山ケンイチ/中島美嘉/芦田愛菜/須藤祐実/矢島晶子ほか
配給:東宝東和
(C) UNIVERSAL STUDIOS
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ