映画情報どっとこむ ralph 劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』が、2017年4月8日(土)よりシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかロードショーとなります!

今回のトーマスは、グレート・レイルウェイ・ショーのレースに出場するために、いろんな国から機関車たちが大集合!なんと13台が新キャラクターとして登場します。そして、「きかんしゃトーマス」アニメ映画史上初の女性キャストが登場する本作に、お笑いタレント・渡辺直美さんが声優として大抜擢!公開アフレコイベントがパワフルに行われました!

渡辺直美アフレコ風景取材
日程:1月25日(水) 
場所:都内
登壇:渡辺直美

映画情報どっとこむ ralph インドから来た小型きかんしゃアシマの声の2シーンの公開アフレコを行うため、かわいらしい声で臨むために衣装もピンクを選択。MCにいきごみを聞かれ

渡辺さん:本当に可愛いアシマを演じるので、普段声が低いので、精一杯可愛い声を出します。大好きなトーマスと同じ空間に居られて嬉しいです。

と意気込みます。しかし・・・

渡辺さん:アドリブですか ?

そう、台本を渡すのを忘れるスタッフさん。気を取り直してアフレコ。

甘噛みでも、止めてもう一度取り直す、渡辺さん。

映画情報どっとこむ ralph 続いて、囲み取材に。

MC:アフレコをしての感想
渡辺さん:可愛いさと私の声を合わすのは難しいですね。トーマスの声を聞きながらだったので安心してできましたが、やはり難しかったです。

Q:苦労されたところは?
渡辺さん:レイルウェイショーが難しくって。何回も何回もやってましたね。他にも。あるんですよね。でも、えらい人たちがたくさんいるブースは一回も後ろは振り返らずに、やりました。序盤超えたぐらいからはまってきたので。最終的にはうまくいきました!

Q、時間は

渡辺さん:2時間ちょとで終わりました。

Q:点数は:

渡辺さん:100点ですね。それ以下で世間に出すのはダメ。やばいですよ。

と、プロ意識は十分。

映画情報どっとこむ ralph 現在の恋愛事情の話になり・・・

渡辺さん:恋愛はずっとして隊ですね、映画を一緒に行けるような。トーマスはカップルで観に行けますね。

Q:4月8日までには?。

渡辺さん:筋肉ムキムキな人がいいです。募集中です。

MC:子供たちにメッセージを

今回はかわいいアシマ役。劇中では歌も歌っていますので。観にください!

『映画 きかんしゃトーマス ⾛れ!世界のなかまたち』

2017年 4⽉8⽇(⼟)シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかロードショー!
公式HP:
movie2017.thomasandfriends.jp

***********************************

いちばんを目指して、いろんな国から機関車たちが大集合!さぁ、ハラハラドキドキの大レースのはじまりだ!

世界中からたくさんの機関車が集まって、スピードや力の強さを競うグレート・レイルウェイ・ショーがメインランドで開催されることを知ったトーマスは、ソドー島を代表して出場したい気持ちでいっぱいだった。しかし大きな機関車たちから、大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中からやってくる機関車に敵うわけがないと馬鹿にされてしまう。美しく装飾されたインドのアシマをはじめ、ブラジルのラウル、中国のヨンバオ、ロシアのアイヴァンなどの外国からやってきた機関車が今回の競争相手。それでもトーマスは勝つ方法を見つけようとするが、全く上手くいかない。その上、悪賢いディーゼルもショーに出場しようと企みはじめる…。はたしてトーマスはグレート・レイルウェイ・ショーに出場できるのか…?勝利の鍵を握るのはいつだって友情!ファミリーみんなで楽しんでもらえる、歌がいっぱいのトーマスの冒険を観にきてね!

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
© 2016 Gullane (Thomas) Limited. 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ