映画情報どっとこむ ralph

コメント&最新場面写真解禁!

 
『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』が2026年に公開されることが2025年8月に解禁!連載が終了した今もなお、様々なメディアミックスにより多くのファンを楽しませ続け、愛され続けるコンテンツへと成長し続けています。
 
TVアニメで“吉原炎上篇”が放送された 2009年から16年を経て、新たに生まれ変わった本作のアフレコを終えた、吉原炎上篇の主要キャラクター6人を演じる甲斐田裕子、三瓶由布子、井上喜久子、銀河万丈、日野聡、大塚芳忠よりキャストコメントが到着!あわせて6人の活躍を切り取った最新場面写真が解禁!
 
銀魂 -吉原大炎上-

映画情報どっとこむ ralph

キャストコメントが到着

 
地下遊郭都市・吉原桃源郷を護る自警団「百華」の頭領・月詠役・甲斐田裕子
この吉原炎上篇の物語は、月詠というキャラクターと吉原という舞台が初めて登場して、そこで生きる人たちが色々な背景を持ちながらも、戦って前へ進むための道を切り開く物語なので、色々な角度から、色々な人の心に刺さる物語だと思います。皆が主役で、皆がそれぞれの場所で戦っている姿が観られますし、TVシリーズとは全然違う角度で、吉原炎上篇の物語を再び楽しめると思います。過去のTVシリーズも見返してもらえると、表現や技術の差がきっとあるので、その違いもぜひ楽しんでいただきたいです。

 
 
万事屋にとってこの物語のきっかけとなる少年・晴太役・三瓶由布子
アフレコはすごい楽しかったです!演じている私も楽しかったので、お客さまにも楽しんで頂けると思います!劇場で思いっきり笑って、リアクションしていただけたら嬉しいですし、それぐらい盛り上がれますし、熱く楽しめる作品になっている・・・「『銀魂』でこんな真面目な感じでコメントしていていいのか?」という一抹の不安を感じつつ、『銀魂』はやっぱり『銀魂』でした!

 
 
吉原桃源郷最高位の花魁・日輪役・井上喜久子
劇場版で日輪を演じさせていただくことに胸が震えています。とても切なくて愛しくて愛情深い女性なので、精一杯の想いを込めて演じさせていただきました。笑いあり涙あり… 銀魂ファンの方は勿論、初めて観られる方も思いっきり楽しめる映画になっていると思います!国境を越えて世界中の皆さんに『銀魂』のはちゃめちゃに面白くって素晴らしいエネルギーが届きますように。

 
 
“夜王”と呼ばれ、吉原桃源郷を牛耳る鳳仙役、銀河万丈
新たに劇場版が制作されるということは、スタッフの皆さんの熱い想いが、未だフツフツとマグマのように胎動しているのですね。
出演者としてはとても嬉しいですし、『銀魂』は劇場版で観るスケールだと思います。
「私にとっての『銀魂』」、を一言で言い現わすならば、『北風と太陽―大人味』ですね。そして『吉原炎上篇』には、社会的な強者と弱者、そして真っすぐな想い、本当の強さ、悲しみ―色んな要素が詰まっています。
最後に・・・ワタシは嫌いになっても、『銀魂』は嫌いにならないで下さい。

 
 
戦闘民族・夜兎族で宇宙海賊春雨の第七師団団長にして、神楽の兄・神威役・日野聡
こうして、また新たな銀魂劇場版として『吉原炎上編』を皆さまにお届け出来ることが本当に嬉しいです!
『吉原炎上編』は、自分にとっても神威と出会えたとても大切なエピソードなので、懐かしさと感謝と、そして高い声まだ出るかなぁ〜?というちょっとした心配と(笑)、色々な想いで臨んでおりますので、是非公開をお楽しみ頂ければと思います。

 
 
神威の部下で春雨第七師団副団長・阿伏兎役の大塚芳忠
長い間阿伏兎を演じてきました。気がつけば私も七十歳を過ぎてしまいましたが、その間銀魂の収録に向かう時はいつも「あぁ、またここに戻って来たな」と思ったものです。
『銀魂』とは私と一緒に人生を重ねて来たものという想いをずっと持っています。
初めて阿伏兎が叫びます、感情をあらわにします、想いのたけを語り尽くします。
凄い阿伏兎が演じられたと自負しております。どうか楽しみにお待ち下さい。
 
 

映画情報どっとこむ ralph

最新場面写真も解禁

 
さらに今回、各キャラクターたちが吉原桃源郷を舞台に繰り広げられる物語で躍動する姿を捉えた最新場面写真も解禁!
『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』
 

映画情報どっとこむ ralph

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

 
2026年2月13日(金)全国公開
 
【INTRODUCTION】
待たせたな。新劇場版 銀魂―新たな物語のはじまりはじまり。
真打登場!待望の新作映画ついに公開決定!!
「銀魂」新たな伝説の幕開け。原作史上最も熱い珠玉の名エピソード・吉原炎上篇を完全新作アニメとして映画化!
圧巻のアクションと熱いドラマを、新エピソードとともに大スクリーンのシネマスコープサイズで描く、娯楽超大作!
―それは、闇を照らす❝ひとすじの絆❞の物語―
人情。友情。そして…大きく、深い愛情。
2026年―銀魂の新たな伝説に、笑って泣いて熱くなれ!
 
『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』

***********************************

【STAFF】
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:安藤尚也
監修:藤田陽一
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン/総作画監督:竹内進二
   
【CAST】
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
アニメーション制作:BN Pictures
配給:ワーナー・ブラザース映画

©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ