映画情報どっとこむ TJ 主演・松田龍平×監督・山下敦弘の新しいタッグが放つ11月3日(木・祝)全国公開の『ぼくのおじさん』。

主演の松田龍平さんと子役の大西利空くんに真木よう子さん、戸次重幸さんなど物語を支える多彩な豪華キャストと山下敦弘監督が、芸能の神様が祀られる小野照崎神社にてヒット祈願イベント(記事はこちら)の後、小菅汐梨ちゃんを加えて完成披露親子試写会舞台挨拶を行いました。

%e3%81%bc%e3%81%8f%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93_%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6

完成披露親子試写会 舞台挨拶
場所:丸の内TOEI
登壇:松田龍平、真木よう子、大西利空(子役)、戸次重幸、小菅汐梨(子役)、山下敦弘(監督)

映画情報どっとこむ TJ ヒット祈願イベントの後、完成披露親子試写会

松田さん:15歳からこの仕事をさせていただいて、とうとう、おじさん(の役)がきたかと感激しております。ありがとうございます。

という挨拶から始まり、本作の舞台挨拶に初めて立った小菅汐梨ちゃんの一生懸命な挨拶に、「かわいい!」とあちこちから。
%e3%81%bc%e3%81%8f%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b61

撮影中のエピソードでは、まじめでしっかり者の雪男役のでも本当はやんちゃな大西くんがいないと不安になっていたという松田さんと山下監督。「ぼくのおじさん」のぼくですから、

松田さん:(いないと)何の映画を撮っているのかわからない。

%e3%81%bc%e3%81%8f%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93_%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6s2

真木さんは大西くんについて

真木さん:イタズラをいっぱいしてた。

と暴露!
%e3%81%bc%e3%81%8f%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93_%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6s3

映画情報どっとこむ TJ 本作の楽しみ方について、

山下監督:子どもは雪男の目で観てほしい。大人も自分の中に子どもの部分が残っていると思うので、自分の中の子どもの目でみていただければ、いかに大人って変で面白いかわかると思います。

最後に

松田さん:台本を読んでもどんな映画になるのか想像できず、完成したものを観て、本当に素敵で初めてコメディ映画だと気づきました。何回か台本を読みましたが、監督にどうしたらいいかと聞いたら、ちょっと俺もわからないんだよと。そういうところからスタートとしたので、どうにかしないというチャレンジ精神とやってやるぞという気持ちで、それがこんなに優しい映画になりました。ぜひみなさんに笑って観ていただきたいと思います。

と満足気にコメントしイベントは終了しました!

へりくつは天才的、運動神経はゼロの“おじさん”が、実はモテモテ!?

ぼくのおじさん

公式サイト:
http://www.bokuno-ojisan.jp/

11月3日(木・祝) 全国ロードショー!

***********************************

(C) 1972 北 杜夫/新潮社 (C) 2016「ぼくのおじさん」製作委
(C) 1972 北 杜夫/新潮社 (C) 2016「ぼくのおじさん」製作委
出演:松田龍平 大西利空(子役) 真木よう子 戸次重幸  寺島しのぶ 宮藤官九郎 キムラ緑子 銀粉蝶 戸田恵梨香

原作:北 杜夫「ぼくのおじさん」(新潮文庫刊「ぼくのおじさん」所収)  
監督:山下敦弘  脚本:春山ユキオ  
音楽:きだ しゅんすけ  
製作:「ぼくのおじさん」製作委員会  
製作プロダクション:東映東京撮影所 マッチポイント  
配給:東映  
(C) 1972 北杜夫/新潮社
(C) 2016「ぼくのおじさん」製作委員会
   

あんやん

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ