映画情報どっとこむ TJ この度、8月20日(土)より先行公開、8月27日(土)より全国拡大公開となります鷹の爪団10周年記念作品『鷹の爪8 ~吉田くんのX(バッテン)ファイル~』と、新日本プロレスリング「G1 CLIMAX」とのコラボが決定!!

新日本プロレスで活躍する“スイーツ”真壁刀義選手、“みんなのこけし”本間朋晃選手が映画に本人役でゲスト声優出演し、鷹の爪団による「GI CLIMAX」マナームービーの制作を行う運びとなりました!!

そして、お二人による公開映画アフレコ収録イベントが行われました!

映画の監督・脚本・声の出演を務めるFROGMANさん指導のもと、 声優に挑戦したお二人の姿をたっぷり紹介!
真壁刀義x本間朋晃x吉田君鷹の爪アフレコ

映画『鷹の爪8 ~吉田くんのXファイル~』アフレコイベント
日時:6月30日(木)
場所:スタジオ都内スタジオ
登壇者:真壁刀義(新日本プロレス)、本間朋晃(新日本プロレス)、FROGMAN監督

映画情報どっとこむ TJ 真壁選手:新日本プロレス、真壁刀義だ!よろしくな!

本間選手:○×▽◇○×***○○ (たぶん 新日本プロレス本間朋晃です。 と言っているのだと思う)

真壁選手:全然わかんねえ!

と、お約束のくだりからイベントがスタート。

真壁選手:本人役で出演します、真壁刀義です。FROGMANさん、表現のかけ方が厳しい。でも楽しくアフレコさせていただきました。

本間選手:本人役で出演します、。声優は初めてだったので、緊張しました。真壁さんは以前に声優経験をされているので、「滑舌よく、熱く!」とアドバイスされて、それを心がけようと思ったのですが、まったく役に立たないアドバイスでした(笑)。使えない。。。

監督の演出指導から
真壁刀義x本間朋晃_鷹の爪アフレコ中フロッグマン監督

とても、スムーズにアフレコされます。
真壁刀義x本間朋晃_鷹の爪アフレコ中2

映画情報どっとこむ TJ アフレコの後、質疑応答が!

Q:本人役のオファーを受けたときの感想を教えてください。

真壁さん:何それ?ですよ。で、『鷹の爪』と聞いて、誰もが知ってる作品で、最高にありがたいと思いました。FROGMANさんの心の広さにびっくり、気持ちが楽になりました。

本間さん:○×▽◇○×声優のオファーは初めてだったので、まさか!と思いました。こういう声なんで、出られるとは思わなかったです(笑)滑舌の悪さで、自分らしさを出そうと思いました(笑)

真壁刀義x本間朋晃_鷹の爪アフレコ‗トーク

Q:本作は超常現象が起きたり、未確認生物などが登場したりしますが、お二人はこういった現象に遭遇したことはありますか。

真壁さん:未確認生物なんて、毎日会ってるよ!(本間さんを指して)こんな奴ばっかり!怪獣島に住んでるようなものだから、慣れてます(笑)

本間さん:○×▽◇○×*◇○**○□

Q:本作は完全オリジナルですが、新しいオリジナル技を教えていただけますか?

真壁さん:あるけど、ここで公開するわけねえ!(笑)対戦相手にバレて逃げられちゃうだろ!

本間さん:こけしという技があるんですが、出尽くした感が・・・。吉田くんとこれから考えたいです。

映画情報どっとこむ TJ 真壁刀義_鷹の爪アフレコQ:本作とコラボしたマナームービーはいかがですか?

真壁さん:映像を見せてもらったけど、面白い!普通にアニメ作品として楽しめます。マナーの注意も素直に受け入れられると思います。

本間さん:知ってるキャラクターが出てると見入っちゃう。観戦に来たお客さんもテンション上がるんじゃないかな。

Q:『鷹の爪』ファンに「G1 CLIMAX」の魅力を一言!

本間朋晃_鷹の爪アフレコ真壁さん:100kg超の鍛え抜かれた連中ばかりがてっぺんを勝ち取ろうと、ぶつかり合う興奮、立ち上がる勇気が見られます!行き詰まってる人に勇気を与えられると思います!

本間さん:○□▽×○・・・(『鷹の爪』を見た人はみんな来てほしい!G1 CLIMAX面白いから!)

Q:先ほど本間さんは声優初挑戦で真壁さんからアドバイスを受けたとおっしゃいましたが、それを受けて何か特別なことをされましたか?

本間さん:河原で「あ・え・い・う・え・お・あ・お・○□▽×○・・・」と発声練習をしました。いい声出せるように頑張ったのですが・・・

と、和気あいあいなイベントが行われたのでした!

真壁刀義x本間朋晃_鷹の爪アフレコキメ

映画『鷹の爪8 ~吉田くんのXファイル~』

8月20日(土) 先行公開!
8月27日(土) 全国拡大公開!

映画オフィシャルサイト:
www.takanotsume.jp/xfile
Twitter:
@_takanotsume_
Facebook:
takanotsumeyoshida

新日&鷹の爪コラボT
コラボTシャツも販売!
新日本プロレス×秘密結社 鷹の爪のコラボTシャツが登場!真壁&本間と鷹の爪団が集結した、FROGMAN書き下ろしデザイン!
・価格:3,500円(税込)
・販売開始時期:7/18(祝)~
・販売場所:『G1 CLIMAX 26』全会場、闘魂SHOP、A!SMART、など

***********************************

監督・脚本・声の出演:FROGMAN

原案・まんが:FROGMAN・おおわき正義
(『鷹の爪 吉田くんのX(バッテン)ファイル』小学館「月刊コロコロイチバン!」にて連載中)

© 「鷹の爪8」製作委員会
配給:DLE/プレシディオ
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ