「桜ノ雨」本ポスターボーカロイドで火が付き、ミリオンヒットを記録。今や卒業ソングの定番となった神曲「桜ノ雨」。

曲を元にした小説も大ベストセラーに。

そして、小説を基にした映画版『桜ノ雨』が3月5日(土)に公開となります。

そして、今回その予告編と追加画像が解禁!

さらに小林幸子さん、狩野英孝さん、井上苑子さん、96猫さん、伊東歌詞太郎さんコメントも到着です!

主人公を演じているのは、山本舞香。
きらきらした透明感のある演技で映画初主演を飾ります。主人公が思いを寄せる合唱部部長役には、浅香航大。その他にも、広田亮平、久松郁実など、話題の新世代キャストが集結! 

そして、監督は『リュウグウノツカイ』のウエダアツシ。

「桜ノ雨」が“感動の映像作品”として生まれました!

小林幸子さん(歌手)コメント
曲の世界観がとても出ていて、先生と学生の気持ち両方で拝見しました。誰もが感じたことのある気持ちがとても共感しました!

狩野英孝さん(芸人)コメント
勇気を出し踏みだせば何か変わるかもしれない、そんな気持ちで戦う主人公に感銘を受けた。また、出演している役者がみんな眩しいほどキラキラしていた。

井上苑子さん(シンガーソングライター)コメント
終始きゅんきゅんでした。青春には終わりがありますが、物語の終盤「終わらないで。」と思うほど感情移入して、気づいたら泣いていました。

96猫さん(シンガー)コメント
合唱部を舞台に恋、友情、青春が詰まった映画です。未来ちゃんのお母さんや劇中の楽曲にも注目してほしいです!

伊東歌詞太郎さん(アーティスト)コメント
好きな歌をうたいたい。その純粋な気持ちに、その他の純粋な気持ちが混ざり合う様を見て、ココロが桜舞う春の温度になりました。音楽って、とても素敵なものです。

「桜ノ雨」山本舞香2

ウエダアツシ監督コメント
「桜ノ雨」卒業シーズンに公開なので、まずは現役の学生さんたちに観てもらいたいというのはありますが、きっとどんな世代の方にも懐かしく共感していただける物語になっていると思います。

「桜ノ雨」0「桜ノ雨」という歌は勿論、一人ひとりの声が重なるとこんなに迫力があって心に響くんだという合唱の魅力、今回が初主演映画となる女優・山本舞香さんの魅力、そして彼女が演じた主人公・未来の日常の中の小さな成長を、ぜひスクリーンで楽しんでいただければ、と思います。

桜ノ雨

2016年3月5日(土)全国ロードショー!

********************************************************************

出演:山本舞香 浅香航大 / 広田亮平 久松郁実 / 三浦透子 井上由貴 中村大樹 きそひろこ / 田畑智子 奥貫 薫

原作・原案:halyosy  
製作総指揮:吉田尚剛  
脚本:小林弘利  監督:ウエダアツシ
製作:『桜ノ雨』製作委員会  
制作プロダクション:デジタル・フロンティア  
企画・配給:AMGエンタテインメント

(C) 2015 halyosy、藤田遼、雨宮ひとみ、スタジオ・ハードデラックス/PHP研究所/『桜ノ雨』製作委員会      

  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ