いよいよ1月23日(土)より日本公開となります映画『ザ・ウォーク』。

1974年、当時世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センターの間をワイヤーロープ一本でつなぎ、高さ411mの道なき空間に足を踏み入れて命綱なしの空中闊歩に挑んだ名もなき男フィリップ・プティ。ロバート・ゼメキス監督が圧倒的3Dで描く、感動の実話です。

映画の公開に先駆けまして、プティと同様に無謀すぎる挑戦に挑み続けている日本で最も危険な男、出川哲朗さんが公開記念イベントでに登場!!暴風空中ウォークに挑戦しました。
ザ・ウォーク出川1

映画『ザ・ウォーク』出川哲朗さん登壇公開記念イベント
実施日:1月20日(水) 
場所:東京タワーメディアセンター
登壇:出川哲朗
MC:有村昆

本作の主人公フィリップ・プティが挑戦したワイヤーウォークさながらのセットが準備された会場に現れた出川哲郎さん。本作のプロモーションに参加する事に関し、

出川さん:ヤバい男の物語は、日本一ヤバい男が宣伝しないと!それは僕しかいない!僕がこれまでどれだけ怖い思いをしてきていると思ってるんだ!こんなセットでビビるわけないでしょ!ただ渡るだけではなく、映画のPRコメントを話しながら渡りますよ!そこがサッサッシャー、シャッターチャンスですから!

とおなじみの噛みながら断言!!。

余裕の表情を浮かべながらNY上空の景色を背に渡り始めた出川さん。

スモークがたかれ、そこはまるで雲の上!歩き始めるやいなや風速30mの暴風が襲いかかり、さらに大量の新聞紙が飛んできたかと思うと、出川さんの顔面を直撃!

出川さん:痛い痛い!見えないよ!!

と四つん這いになりながら手探りで進んで・・・・
ザ・ウォーク

いよいよ渡り終えるその直前には、上空にあるはずのないボールが次々に投げ込まれ、さらに苦悶の表情を浮かべる出川さんに会場は爆笑!
ザ・ウォーク出川2

そんな過酷の状況の中でも

出川さん:『ザ・ウォーク』は!今週土曜日公開でございます!何がすごいかと言うと!3D映像がとにかくすごい!痛い!でもそれよりすごいのが、この物語!実話でございます!なぜ命綱もつけずにこんな事をしたのか!WHY!!この挑戦に感銘をうけました!!とにかくぜひ、ぜひ劇場で観てください!

と、流石なPR!。

挑戦を終え、
MC:新聞が顔面に当たってたじゃないですか!

出川さん:正直、ありがとうと思いました…。プティはリアルに命綱なしで高さ411m、2.2センチ幅の細いワイヤーの上を渡ったので、こんな生ぬるいのじゃ恥ずかしいよ!

こんなにすごい事をリアルにやっちゃうプティの生き方がすごいと思った。映画を観たら絶対何か感じると思います。感じない人はおかしいです。すごいパワーをもらえますから!

とプティのリアルな挑戦を賞賛。

ザ・ウォーク出川&有村昆

最後にMCの有村さんが

有村さん:何もないからっぽな人生は死んでるのと同じというセリフが劇中にありますが、人生の一歩を踏み出す勇気をもらえる作品ですよね!

出川さん:そういうの先に教えといてよ!何もないからっぽな人生は死んでるのと同じというセリフが劇中にありますが、人生の一歩を踏み出す勇気をもらえる作品ですよね!

と丸パクリしたメッセージを会場に贈りました。

『ザ・ウォーク』

1月23日(土)全国ロードショー。上映もあります!

公式サイト:http://www.thewalk-movie.jp/

1271033 - THE WALK

********************************************************************

TheWalk_新ポスター1974年、当時世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センターの間をワイヤーロープ一本でつなぎ、高さ411mの道なき空間に足を踏み入れて命綱なしの空中闊歩に、ある一人の男が挑んだ。前人未到の夢の実現のため、フランスからニューヨークに渡った名もなき男フィリップ・プティ、彼の挑戦が歴史を変えた-。

原題:The Walk
原作:「TO REACH THE CLOUDS」 by フィリップ・プティ
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ベン・キングズレー、
シャルロット・ルボン、ジェームズ・バッジ・デールほか

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ