日本でも大ヒットを記録した『オーシャンズ』のジャック・ペラン×ジャック・クルーゾ監督コンビが、新たなるネイチャードキュメンタリーの扉を開く映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』が、2016年1月15日(金)より全国公開となります。

そして、その日本語版完成披露試写会が行われ、ナレーションを担当した笑福亭鶴瓶さんと木村文乃さんがサンタになって登壇。子供たちにクリスマスプレゼント!

さらに、この日が64歳(虫)の誕生日である鶴瓶にもサプライズが!

シーズンズ_完成試写

『シーズンズ 2万年の地球旅行』日本語版完成披露試写会

日程:12月23日(水・祝)
場所:イイノホール
登壇:笑福亭鶴瓶、木村文乃
   アニマルキッズ

客席後方から現れた二人の姿はサンタクロース!ゆっくり会場を周りながらちびっ子たちにプレゼントを配ってから登壇!
シーズンズ_鶴瓶&木村文乃1

鶴瓶さん:沢山きはってるな。子供さんに観ていただきたい映画。楽しんでください。木村さん可愛らしいな~。俺どうなってんの?(会場から可愛い!)ども。
シーズンズ_鶴瓶

木村さん:凄いですね。みなさんの想いが伝わってきます。
シーズンズ_木村文乃1

MC:動物たちが個性的ですが本作の魅力は?

鶴瓶さん:子供さん多いので。鳥が巣立つシーンが、どうやって撮ってんねん。て映像です。びっくりしますよ!

木村さん:野生の動物って映像とか図鑑とかでしか見たことがないと思いますが、この映像美しくって。動物や昆虫。生き物たちの息遣いがわかる距離でみられるます。野生動物たちが愛おしく感じることが魅力だと思います。

MC:驚いた映像ありますか?

鶴瓶さん:オオカミがね。遊んでんだったら食べなって怒って、餌もっていっちゃうんです。まさに、動物も人間も同じやなと。

木村さん:クワガタの飛んでるところ。こうやって飛ぶんだって思いますよ。

鶴瓶さん:クマがね。メス取り合って喧嘩してるのをメス熊は見つめるだけ。男ってバカ。っていう人間と一緒。

シーズンズ_鶴瓶&木村文乃2

MC:お互い、この動物に似てるなって動物は?

木村さん:冒頭から鶴瓶さん出てきます。雪をかぶって。ふーん ふーんって。つぶらな瞳と口が似てます。

鶴瓶さん:木村さんは子ぎつね。かわいらしくって物悲しい。

MC:ここでここで木村さん発表することがあるんですよね?

鶴瓶さん:結婚するの?

木村さん:12月23日がお誕生日の方がいる…いた!今日は鶴瓶師匠の64歳の誕生日なんです!

ここで、ハッピーバースデーの唄と共にアニマルキッズと特製ケーキが登場!
会場:おめでとう!
鶴瓶さん:ありがとう!
シーズンズ_鶴瓶誕生日
シーズンズ_鶴瓶誕生日2
で、フォトセッション。

途中飽きたのか?つまみ食いして木村さんを笑かす鶴瓶師匠!
シーズンズ_鶴瓶&木村文乃eye

『シーズンズ 2万年の地球旅行』では、世界初の無音小型バギーの開発により、馬やオオカミと同じ目線で狩りの臨場感溢れる疾走に肉薄した映像がおさえられている。

さらに、『WATARIDORI』(01)で開発した軽量飛行機のさらなる改良により、雁の群れを並走飛行で撮影することに成功し、大空を遊泳する気持ち良さを体感できるものとなっている。また、動物行動学に基づいた効率的かつ緻密な撮影技法で、すべての野生動物の行動をありのままに、強い子孫をのこすための馬や熊の雄同志の命懸けの死闘や、臆病な雌鹿の感動の出産、母鳥の愛情溢れる子育て、絶滅危惧種の貴重な生態を接写し、動物たちの感情の細かな機微までをも雄弁にカメラに収めることに成功!

これまでになかった新たなるネイチャードキュメンタリーです。

子供さんは500円です!是非ご家族で!
映像凄いです!

シーズンズ 2万年の地球旅行

2016年1月15日(金)、TOHOシネマズ 日劇他 全国拡大ロードショーです。

http://gaga.ne.jp/seasons/

********************************************************************

監督:ジャック・ペラン『オーシャンズ』、ジャック・クルーゾ『オーシャンズ』
配給:ギャガ
(C)2015 Galatée Films – Pathé Production – France 2 Cinéma – Pandora Film – Invest Image 3 – Rhône-Alpes Cinéma – Winds – Pierre et Vacances

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ