“アイドルになる”という“夢”を叶えるため若者たちが疾走する青春サクセスストーリー、映画『ソングドリーマーズ☆』の公開日が、2016年1月9日(土)よりシネマート新宿にて公開されることが決定しました!

ソングドリーマーズ

最近増えてきた「LIVE×舞台×映画」の3つの異なる企画が連動したプロジェクトで、

その第1弾企画としておこなわれたLIVEでは、「映画の主題歌を歌える権利」をかけ、様々なグループがパフォーマンスで争い、そして観客からの投票により「TOKYO流星群」(5人組ユニット)がその権利を獲得。5月には第2弾企画として舞台公演が行われ、連日大盛況のうちに幕を降ろしました。

そしてプロジェクトの最後を飾るのが、第3弾企画となる映画『ソングドリーマーズ☆』の劇場公開。

舞台版の設定を踏襲しつつも、人物1人1人をさらに深く掘り下げ、舞台版では登場しなかった新キャラクターを起用するなど、本プロジェクトの集大成を飾るにふさわしい、舞台版とは一味違った内容に仕上がってます。

主演には、舞台版に引き続き橋本真一さんを起用。夢に向かって全力で駆け抜ける主人公の清澄役を熱演しています。劇中で橋本さんと一緒にアイドルグループ「ネクステージ」として活動するメンバーには、山口純さん、野田優也さん、輝山立さん、奥山ピーウィーさん、大平峻也さん、北乃颯希さんらの次世代を担う若手俳優。

そんなネクステージのメンバーが憧れる事務所の先輩であり、目標とするグループ「4U(フォーユー)」のメンバーには、鶏冠井孝介さん、上杉輝さんらが演じている。映画版からの新キャストとして、人気舞台への出演が相次ぎ、その人気を不動のものとしている染谷俊之さんが主人公の清澄の同級生役で出演しているのも注目!!

監督には、本作が映画初監督となる櫻井信太郎さんが務めます。

主演を務める橋本さんは

橋本さん:夢を叶える自信が無いから、傷つく前に「夢」から逃げる。僕が演じている清澄はそんな男ですし、僕自身も昔はそうでした。劇中の清澄は同じ「夢」を持つ仲間と出会って少しずつ変わっていき、夢への第一歩を踏み出します。誰の人生にも必ず共感できる部分があるはずです。この作品を見て、明日への希望が少しでも湧いてくだされば僕は幸せです。

とコメントされました。

ものがたり・・・

何の目標もなく流されるまま日常を過ごしている清澄誠司(橋本真一)。そんな清澄の唯一の楽しみは、人気男性アイドルグループ「4U(フォーユー)」の曲を聴くことだった。

 ある日、「4U」の所属する神楽坂芸能事務所のオーディションがおこなわれる事を知り、自分も彼らのようになりたいと、オーディションを受けることを決意する。会場を訪れると、既にそこには清澄と同じくオーディションを受けに来た【反町大介(山口純)、青山実(野田優也)、月島京(輝山立)、秋葉俊郎(奥山ピーウィー)、日吉孝太郎(大平峻也)、倉前仁夫(北乃颯希)】の6人がいた。変わり者の社長の独断で全員が合格となり、早速デビューを目指しレッスンに励むことになる7人。

ダンス・歌ともに素人同然の7人だったが、社長の計らいで3週間後にお披露目を兼ねたLIVEイベントで、アイドルグループ「ネクステージ」としてプレデビューをすることが決まる。それぞれに様々な思いを抱えたまま、ようやくプレデビューの日を迎えることになるが・・・。
 

果たしてプレデビューは成功するのか!?「ネクステージ」の運命は!?

公開初日には、上映劇場となるシネマート新宿で初日舞台挨拶を予定しているそうです。

ソングドリーマーズ☆

公式サイト:http://sondre.united-ent.com/

********************************************************************

出演:
橋本真一 山口純 野田優也 輝山立 奥山ピーウィー(B2takes!) 大平峻也 北乃颯希
鶏冠井孝介 上杉輝(TOKYO流星群) 竹村仁志(L.A.F.U) 柳沢卓(EMBLEM)
加藤大騎 山川就史(L.A.F.U) 加藤光大 ZiZi 金津裕也 
八神蓮(友情出演) 南圭介(友情出演)

佐々木友里 / 染谷俊之

監督:櫻井信太郎 
原案:吉澤興紀 
脚本:江面貴亮 
主題歌:「HIGHER」 TOKYO流星群
製作:「ソングドリーマーズ☆」製作委員会
(GFA/ユナイテッドエンタテインメント/HORIZON)
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント 
©「ソングドリーマーズ☆」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ