人気演劇ユニットTEAM NACSメンバー安田顕が主演!
『ジャーマン+雨』、『ウルトラミラクルラブストーリー』の横浜聡子さんが監督の期待作。

映画『俳優 亀岡拓次

が2016年1月テアトル新宿他にて全国公開されることが決定しました!!!!
公式サイト:kametaku.com

『俳優 亀岡拓次』画像”安田顕七変化” (C)2016『俳優-亀岡拓次』製作委員会

物語は・・

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れることはないが、プライベートは安い居酒屋を一人飲み歩く地味な生活。

そんな亀岡がロケ先で出会った飲み屋の女将・安曇に恋をして……。

世界的巨匠からもオーディションの声がかかり、脇役人生に大きな転機が訪れるのか……?

安田顕さんからのコメント
映画の主演というお話をいただけたことに本当に嬉しく思っております。
戊井先生の原作を読ませて頂き、本当に面白く、その主人公である亀岡拓次を自分が演じられることに嬉しくもありプレッシャーも感じております。

職業が俳優の主人公を演じるというのはとても得難い経験だったのと同時に難しかったです。

現場では横浜監督をはじめ、素晴らしい共演者、スタッフの皆さんに囲まれ無事に撮影を終えることができました。横浜監督の世界観に、溺れんばかりにどっぷり浸かり、ときに翻弄されつつも、一喜一憂の日々でした。皆様にも映画【俳優・亀岡拓次】の世界に引き込まれていただけると幸いです。是非、皆様ご覧下さい。

横浜聡子監督のコメント
亀岡は、何かを声高に叫んだり、熱く演技論を語ったりはしません。不器用ながら与えられた役をひたすら一生懸命やり、大好きな酒を呑み、いい女を見れば恋をする、それだけと言えばそれだけの男です。
亀岡が出演する映画は、青春もの、コメディ、時代もの……と多岐にわたります。毎日違う映画をつくっているかのような慌ただしい撮影の日々でしたが、振り返ると安田さんはいつも、現場の輪の中にごく自然に立っていて、何を言うわけでもなく、すうっとその世界へ入ってゆかれました。それはまさに俳優亀岡拓次そのもの、でした。
そして、安田さんの呑む酒は、とても美味そうに見えます。人生色々あるんだろうけど、いつも幸福そうに酒を呑んでいる亀岡拓次が、私は大好きです。

********************************************************************

出演:安田顕『新宿スワン』『ビリギャル』『龍三と七人の子分たち』
監督:横浜聡子『ウルトラミラクルラブストーリー』
原作:戌井昭人「俳優・亀岡拓次」(フォイル刊) 
音楽:大友良英「あまちゃん」
(C)2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ