5月16日(土)より全国公開
哀川翔活動30周年記念主演作品にして、品川ヒロシ監督最新作の

Zアイランド』。

登壇者は主要キャスト16名!! 公開初日舞台挨拶がおこなわれました。

Zアイランド初日舞台挨拶

『Zアイランド』公開初日舞台挨拶イベント概要
日付:5月16日(土)
場所:TOHOシネマズ 新宿
アクセス:http://www.tohotheater.jp/theater/076/access.html
登壇者:哀川 翔さん、鶴見辰吾さん、鈴木砂羽さん、木村祐一さん、宮川大輔さん、RED RICEさん[湘南乃風]、風間俊介さん、窪塚洋介さん、大悟さん[千鳥]、川島邦裕さん[野性爆弾]、山本舞香さん、水野絵梨奈さん、般若さん、シシド・カフカさん、河本準一さん[次長課長]、品川ヒロシ監督

一言挨拶

品川監督:公開初日を迎えることができまして、ありがとうございます。最後まで楽しんで言ってください。

哀川さん:30周年。黙ってると気づかずに過ぎちゃう。なんでシーンとしてるの?

監督:みんな聞いてくれてるんです。

哀川さん:30周年記念として品川祐監督に撮ってくれないかとお願いした作品です。佐渡島で一月。大変な撮影を。

MC:(笑)

哀川さん:なんだ?何笑ってるんだオメー・・

監督:しーんとしたら言うし、笑ったら怒るし(笑)吉本の若手は子分じゃないですよ。

哀川さん:主演をきっちりやれたかなと思います。最後まで楽しんでいただけると思います!

Zアイランド初日舞台挨拶哀川&品川監督

その後、Zライブ生トーク!と言うことで着席してのひな壇バラエティー的な進行へ

大悟さん:鶴見さんは本当に自転車もってきてたのですか?
鶴見さん:もってきてましたよ。ロケ場所まで行ってたしね。
哀川さん:チョー早いんだよ。

鶴見さん:大悟さんのスーツは山本譲二さんからいただいたてきな?
大悟さん:いいえ。小金沢さんじゃないんで。気合入れたらこうなったんです。

風間さん:誰に噛まれてゾンビになりたいですか?
監督:エロ医者らしい質問。
シシドさん:哀川さんですね。楽しそうなかたなので、死ぬ前にも楽しく噛まれるかなと。
哀川さん:噛んでやろうか?
大悟さん:チンピラ間半端ないですね。

シシドさん:風間さんとエロ医者共通点は?
監督:小道具も自分でそろえたんですよね。家にあったやつですよね
風間さん:家にあったやつではないです。むっつりなので、役とは大差はないと思います。
監督:風間くんが小道具としてコンドームを用意したって言ったらYAHOOニュースに載っちゃって。

監督:佐渡の皆さんがいろいろふるまってくれて。マグロの解体ショーがあったり。なのに、翔さん撮影の合間につったアジ50匹出しちゃったりするから。
哀川さん:おれも、サービスしたかったからね。そうしたら佐渡の魚大使に任命されちゃったよ。

哀川さん:噂でZアイランド第2弾を書いてると聞いたけど。
品川さん:ヒットしないとね。書いてはいますよ・・でも皆さん次第です。
哀川さん:これ大ヒットだよな!

哀川さん:でも監督には1年に一本撮って欲しいな。企画とお金持ってくよ!

Zアイランド初日舞台挨拶哀川&品川監督2

MC:本作は海外、ブリュッセルでも高評価でしたが
監督:行ってきたんですけど。みんなお酒飲みながら見てるんですよ。盛り上がってましたね。

MC:さらにモントリオールファンタジア国際映画祭にも正式招待されています。
監督:飛行機代自腹なんですけどね。吉本が出すか出さないかな感じです。

鈴木さん:じゃ・・・かわしまさん・・絡んでないし・・役作りで苦労したところは?
川島さん:ふら~と現場来て・・こうなってた。
監督:嘘つけ!凄い練習してたじゃん!
川島さん:鈴木さんはミニ4駆にはまってるって聞いたんです。上海ガニのボディーを使って。
鈴木さん:えー!はまってないし。乗せてないよ!噂です。

Zアイランド初日舞台挨拶宮川木村砂羽

大輔さん:撮影終わってみんなで飲みに行くはずが窪塚君来なくって。帰ってきたら窪塚君と般若君がフランス料理食べてたんです。なんで?
窪塚さん:飲みに呼ばれてなかったんですよ。濡れ衣です。でも2人で場違いだなと言ってたんです。
Zアイランド初日舞台挨拶窪塚&般若

窪塚さん:ブリュッセルの舞台挨拶でドラゴンボールZを監督が歌ったんですが、最後にZで盛り上げずに歌い切った監督に関してどう思いましたか?

熱唱中の品川監督1哀川さん:どういう感じで歌ったの?
監督:映画祭は歌え歌えって言うから・・
会場の歌え歌えのコール」で、監督しぶしぶ一節。
監督:ドラゴンボールZ!

山本さん:映画の時は金髪ロングだったのが、1年ぶりであったらバッサリでどうしてかなと?
水野さん:切りたかったからです。金髪は役でしたし。

水野さん:山本さんは黒帯で、アクションシーン凄かったんです。どこの一番好きなシーンは?
山本さん:橋の上の旋風脚。ですね。2か月間ぐらい水野さんと監督と練習しました。

木村さん:般若君と居酒屋に行ったんですけど。一言も発せず。
般若さん:いやいや滅茶苦茶楽しんでました。

大輔さん:般若君はホテルの白い大型犬を散歩させてるんですよ。
般若さん:可愛くて。ハリーを散歩させてました。

般若さん:木村さんはクールで残虐な役 最近考えられへんことってありましたか?
木村さん:今日のタクシーの運転手。

REDさん:映画初めてで、セリフ覚え大変だったんです。でも河本さんアドリブ凄いですけど。普段から練習してるんですけど。

河本さん:大体は台詞なくて品川と裏で話して、本番一発どりです。最初のリアクションをみる感じです。

河本さん:午前中だけだったんで思い出がないんです。なので翔さんとREDさん飲みに行ってのエピソードは?

REDさん:なるほど、凄い委パイあるんですけど。翔さんは眠くなる1時間前になると手品をするということです。9時に始まって、眠くなってトランプ落としたら御開き!な感じでした。

Zアイランド

2015年5月16日(土)より全国公開中!

公式HP:www.z-island.jp
公式Twitter:https://twitter.com/Zisland_movieJP
公式Facebook:https://www.facebook.com/Zisland.movieJP

********************************************************************

Zisland_poster
監督・脚本: 品川ヒロシ

キャスト:
哀川 翔  鈴木砂羽  木村祐一  宮川大輔  RED RICE(湘南乃風)
大悟(千鳥 )川島邦裕(野性爆弾)  山本舞香 
水野絵梨奈  般若  篠原ゆき子  シシド・カフカ
風間俊介  窪塚洋介  中野英雄 / 鶴見辰吾

配給:KADOKAWA/吉本興業

(C)2015「Zアイランド」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ