映画情報どっとこむ ralph

アキハル実写映画第2弾

ゼロ距離男子二人の日々を描いた、ごはん×BL漫画『アキはハルとごはんを食べたい』の実写映画第2弾『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』が、6月14日(金)よりシネマート新宿ほか2週間限定公開となります。
アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!
原作は、ごはんものの新鋭・たじまことによる同名BL漫画。
周りから“ゼロ距離”と言われるほど仲の良い大学生のアキとハル。
暖かみのある一軒家でルームシェアをする二人のほのぼのとした日常と誰でも簡単に美味しく作れるレシピで、読者の心と胃袋を掴んだ話題作の実写映画が帰ってきます!

前作に続き・・・

料理担当のアキ役を演じるのは、「マッシュル-MASHLE-」THE STAGEやMANKAI STAGE『A3!』など2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する赤澤遼太郎。
片付け担当のハルは、初主演のテレビドラマ「ウルトラマンX」以来、ドラマや映画だけでなくミュージカル『刀剣乱舞』や『ワールドトリガー the Stage』など2.5次元作品に出演し話題の高橋健介が演じています。
アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!

映画情報どっとこむ ralph

場面写真一挙解禁

この度、アキとハルのゼロ距離に萌える胸キュン写真10枚を一挙解禁!就職活動用のスーツを着て自撮りするシーンに加え、キラキラ光る水槽に泳ぐ魚を仲良く鑑賞する水族館デート、アキがご飯を作る様子を肩越しに覗くハルの姿、2人で一緒に「いただきます!」とごはんを食べる様子、友人たちと集まっておいしそうなたこ焼きパイを目の前に歓声を上げるシーンなど、ほのぼのとした2人の愛おしくも心温まる数々の日常を映し出した場面写真をご覧いただけます。
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
映画アキハル
楽しそうに暮らすアキとハルも大学卒業間近。
就職活動に勤しんでいた2人は、アキはインテリア雑貨の会社へ内定が決まり、ハルは写真スタジオへ就職することに。アキの勤務地が大阪になったことを機に、楽しく暮らした同居生活は終わってしまうのか?社会人を迎える2人の行く末にドキドキが止まらない胸キュンストーリーにご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph

30秒の新映像も

ゼロ距離のアキとハルの胸キュンシーンをぎゅぎゅっとつめこんだ30秒の新映像も!
「ごはんだ!」とお腹を空かせたアキとハルが自室から飛び出し、タコライス風ごはんをおいしそうに頬張るシーンから始まる。ハルが両手でアキの顔を挟んでいちゃいちゃしたり、2人でゲームに夢中になったり、楽しい一軒家でのルームシェアの大学生活も卒業間際。
心もお腹も満たされる日々を過ごしながら就職活動に奔走する2人は希望の就職先に内定が決定。友人たちと“たこ焼きパイ”でお祝いした矢先、アキに一通のメールが届く…
それは、勤務地が大阪に決まったという知らせだった。一緒に暮らせるのも卒業まで残りわずか。「アキといるの好きだよ。それを記録したかった」「ハルと一緒にいたいー」と寂しい気持ちとモヤモヤを抱える2人は友情以上の気持ちに気付いてしまう…。
アキとハルは社会人になっても2人でごはんを食べるときめきを感じることができるのかー。
是非2人の行く末を劇場で見届けてください!

映画情報どっとこむ ralph

『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』

6月14日(金)シネマート新宿ほか2週間限定公開

公式HP:
@akiharumovie2

公式Twitter:
@akiharumovie 

#映画アキハル

物語・・・
高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをしていた。大学4年生になり、就職活動に勤しむ二人。写真家の道に進むことを決めたハルは写真スタジオに、アキはインテリア雑貨の会社に内定が決まる。米山と麦田、あずさ、雪乃を招いた就職祝いの「たこ焼きパイ」パーティで盛り上がったその夜、アキに一通のメールが届く。それは、勤務地が大阪に決まったという知らせだった。一緒に暮らせるのも卒業まで残りわずか。寂しい気持ちとモヤモヤを抱える二人の間には、どこかよそよそしい空気が流れていた。そんなある日、ハルの姉・立夏が結婚報告をしに会いに来る。結婚の決め手になった話を聞いたアキは、ハルに友情以上の感情を持っていることに気付く。しかしアキは、ハルにはこの感情を打ち明けないことを心に決める。一方、大阪への勤務が決まったと聞いた時から、ハルは心ここにあらずだった。このまま4年間暮らした一軒家を引き払い、穏やかで幸せだった同居生活は終わってしまうのか…。そして、社会人を迎えるアキとハルの行く末は…?
映画アキハル

***********************************

赤澤遼太郎 高橋健介
佐奈宏紀 櫻井佑樹 竹内星菜 伊織いお
青山ひかる 永山たかし 鎌苅健太 / 柴田理恵

原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房「bamB!」刊)
監督:川野浩司/脚本:川﨑龍太/音楽:西ヶ谷元紀
制作プロダクション:レオーネ/配給:クロックワークス/2024年/日本/97分/ビスタ/5.1ch
©たじまこと/竹書房・「アキハル2杯目!」製作委員会

https://youtu.be/fIILAt6XH3o

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ