映画情報どっとこむ ralph

抗えない関係に“溺れる”福士蒼汰と松本まりか

吉田修一氏による“現代の黙示録”とも言うべき傑作同名小説を、『日日是好日』、『星の子』、『MOTHER マザー』の大森立嗣が監督・脚本にて映画化した『湖の女たち』が5月17日(金)より公開となります。

『湖の女たち』は、全編にわたって観る者の理性と感性を激しく揺さぶり、比類なき衝撃的な映画体験をもたらすヒューマン・ミステリーである。介護施設での殺害事件を発端に、想像もつかない方向へとうねり出す物語は、重層的な構造と壮大なスケール感で観る者を圧倒する。
『湖の女たち』
事件が混迷を極めるなかで、身も心もさらけ出す難役に挑んだのは、刑事・濱中圭介役を演じた福士蒼汰と事件が起きた施設の介護士・豊田佳代役を演じた松本まりか。
圭介と佳代の、一心不乱に互いを求めて貪り合うその姿は、闇夜の湖畔で艶めかしい“生”の輝きを放つ。今までに見たことのない福士の淀んだ視線、松本の剥き出しの心が「今、世界は美しいのだろうか」という問いの答えとなり、見るものの心に突き刺さる。

映画情報どっとこむ ralph

ポスタービジュアル解禁

実際に水中で撮影したポスタービジュアル解禁!
湖の女たち
100歳の老人の殺人事件から物語が始まる本作は、福士演じる濱中圭介と松本演じる豊田佳代が刑事と容疑者という立場でありながら、抗えない関係に溺れ、人間の内なる欲望に目覚めるとともに、過去から隠蔽されてきた恐るべき真実を引き摺り出していく。
この度解禁されたポスタービジュアルは、福士と松本が演じる圭介と佳代の「理屈では説明できない抗えない力」で引き寄せられ、溺れていく関係を表現するため、実際にプールに入り、水中で撮影し、「湖の女たち」の作品性を俳優達自らが体現した。まるで湖に沈んでいくように水中に漂う姿が印象的に映し出されている。

映画情報どっとこむ ralph

予告編到着

凄みをみせる浅野忠信、財前直見、三田佳子…
“人は罪を犯し続ける 人は人を愛し続ける”
濃密でスリリングなアンサンブルを予感させる予告編到着。

あわせて解禁となった本予告では、刑事の濱中圭介(福士蒼汰)と介護士の豊田佳代(松本まりか)のただならぬ場面からはじまる。佳代の絞り出すような「私がやりました」という声とともに、バッハ『無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ』のパルティータ第2番ニ短調に含まれる「シャコンヌ」の切り裂くような旋律が流れ出す。
圭介と伊佐美(浅野忠信)の執拗な取調べに「うちはやってないんや」と泣き叫ぶ介護士・松本(財前直見)、そして危うい関係を深めていく圭介と佳代の姿が次々と映し出される。「こんな人生望んでたんと違うよな」という圭介のセリフは一体誰に向かって問うているのか。
一方、事件を追う週刊誌記者・池田(福地桃子)が事件の背景に旧⽇本軍731部隊の存在があったことを知り、佳代の働く介護施設で亡くなった100歳の老人の妻・松江(三田佳子)と対峙する様子も描かれ、「今、世界は美しいのだろうか―」と観客に問いかけるような言葉とともに静かな湖畔が映し出される。
断片的な映像の数々から豪華俳優陣の熱演によるこのうえなく濃密でスリリングなアンサンブルが楽しみな予告編が完成した。

過去から引き摺り出される事実は、どんな答えを導き出すのか。そして厳かに静まりかえった湖のほとりで、後戻りできない関係に堕ちていく圭介と佳代の行く末は……。
観る者を圧倒する壮大なヒューマン・ミステリー『湖の女たち』に引き続きご注目ください。

映画情報どっとこむ ralph

『湖の女たち』

5月17日(金)公開

公式サイト:
https://thewomeninthelakes.jp/

公式X:
@thewomeninthelakes

物語・・・
湖畔の介護施設で百歳の老人が殺された。誰が、何のために…?
事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・圭介とベテランの伊佐美は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっていく。その陰で、圭介は取り調べで出会った介護士・佳代への歪んだ支配欲を抱いていく。
一方、事件を追う週刊誌記者・池田は、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていくが、捜査の先に浮かび上がったのは過去から隠蔽されてきた恐るべき真実だったー。

***********************************

福士蒼汰 松本まりか
福地桃子 近藤芳正 平田満 根岸季衣 菅原大吉
土屋希乃 北香那 大後寿々花 川面千晶 呉城久美 穂志もえか 奥野瑛太
吉岡睦雄 信太昌之 鈴木晋介 長尾卓磨 伊藤佳範 岡本智礼 泉拓磨 荒巻全紀
財前直見/三田佳子
浅野忠信
原作:吉田修一『湖の女たち』(新潮文庫刊)
監督・脚本:大森立嗣
製作幹事:東京テアトル、ヨアケ
制作プロダクション:ヨアケ
共同配給:東京テアトル、ヨアケ
©️2024 映画「湖の女たち」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ