映画情報どっとこむ ralph

女将修行・汗と涙の奮闘シーンを解禁

この度、小芝風花主演映画『レディ加賀』が、2月9日(金)より公開となりました。

本作は歴史風情が漂う加賀温泉郷を舞台に繰り広げられる、涙と笑いの“おもてなし”エンターテインメント。
歴史ある温泉街を盛り上げるためにタップダンスチームを結成した旅館の新米女将たちが、挫折やトラブルを乗り越え、仲間と奮闘しながら前進していく姿を描く、最高の笑顔と元気を届けてくれる作品です!
レディ加賀

今回、主人公の由香たちが、女将をめざして奮闘する、「女将ゼミナール」の修行シーンを解禁します。

タップダンサーの夢をあきらめて無気力になっていた主人公の由香は、女将である母親からも期待されず、半ば意地になり「女将ゼミナール」の門をたたく。そんな由香の同期「女将ゼミナール」のメンバーは、元キャバ嬢でサービス業のプロをめざして女将になろうとする者や、恋人が旅館の跡取りで結婚を認めてもらうため女将修行にはげむフランス人など、個性豊かな者ばかり。
 そんな新米女将は、制限時間5分の着物の早着替えや、おもてなしの心を込めた挨拶など、女将としての心構えを叩き込まれるのだが…。
何事もすぐに諦めてしまう由香は「私には出来ない。無理…」と逃げ出してしまう。今回、解禁されたシーンでは、そんな由香の奮闘と葛藤、そして厳しい女将修行の一端が垣間見える。

厳しい修行に一度は逃げ出してしまう由香ですが、仲間の支えもあり、女将として成長していく姿は是非、劇場でお楽しみください!!

映画情報どっとこむ ralph

『レディ加賀』

2024年2月2日(金)石川県先行公開
2024年2月9日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー

新米女将たちがタップダンスチームを結成⁉
前代未聞の町おこしプロジェクトの結末は――

公式HP:
https://ladykaga-movie.com

公式X:Twitter:
@ladykaga_movie

公式Instagram:
@ladykaga_movie

歴史ある温泉街を盛り上げるためにタップダンスチームを結成した旅館の新米女将たちが、挫折やトラブルを乗り越え、仲間と奮闘しながら前進していく姿を描く、最高の笑顔と元気を届けてくれる作品です! 魅力的な歴史ある加賀温泉郷を舞台に、今の時代に観てほしい、笑って泣いて心の芯まで温まる感動のハートフルムービーです!

本作のロケ地である石川県は、元旦に発生した能登半島地震した影響により、今なお多くの方が大変な状況の中で過ごされています。そんな中、2月2日(金)より石川県では<イオンシネマ新小松、イオンシネマ金沢フォーラス、ユナイテッド・シネマ金沢、イオンシネマ金沢、金沢コロナシネマワールド、イオンシネマ白山、シネマサンシャインかほく>の7劇場にて予定通り、上映がスタートします!映画が少しでも皆様の励みになることを祈っています!

物語・・・

樋口由香(小芝風花)は、加賀温泉にある老舗旅館「ひぐち」の一人娘。小学校の時に見たタップダンスに魅了され、上京してタップダンサーを目指したものの現実はうまくはいかず、夢を諦めて実家に戻って女将修行を始めることに。何をやっても不器用な由香は女将修行に苦戦するものの、持ち前の明るさとガッツで奮闘する。そんななか、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催することになるが……。
「レディ加賀」本ビジュアル

***********************************

監督:雑賀俊朗
脚本:渡辺典子 雑賀俊朗
プロデュ-サー:村田徹 藤田修
出演:小芝風花 松田るか 青木瞭 中村静香 八木アリサ 奈月セナ 小野麻里奈 / 佐藤藍子 篠井英介 森崎ウィン / 檀れい
主題歌:眉村ちあき「バケモン」(トイズファクトリー)
製作委員会: サーフ・エンターテイメント フェローズ ポニーキャニオン basil ミライ・ピクチャーズ・ジャパン JR西日本コミュニケーションズ ポリゴンマジック アークエンタテインメント ねこじゃらし SDP トイズファクトリー ウィルウェイ レアル おさかな
特別協賛:加賀市
特別協力:北國新聞社
後援:石川県・金沢市
配給:アークエンタテインメント
©映画「レディ加賀」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ