映画情報どっとこむ ralph

劇中の場面写真

劇場版第1部として原作の中でも最も人気のあるエピソードの一つ「烏野高校VS音駒高校」を描く、『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』が、迫る2月16日(金)に公開となります!

そして今回、各キャラクターの表情のほかにも、劇中の場面写真が新たに解禁!

スパイクを打つため高く飛び立った瞬間の日向を真上から切り取った画像や、
『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』
月島と山口が高々とハイタッチをする横で東峰と田中が驚愕とも賞賛とも取れる表情を見せる、ある得点シーンでのカット、
『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』
そしてネットを挟んで気合十分の様子の烏野チームの背後に烏が羽ばたくもの。
『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』
まさに“ゴミ捨て場の決戦”の開幕にふさわしいカットの計3点。

両チームが心待ちにしていた“もう1回が無い試合”。双方一切譲ることなく、全力で白熱する“ゴミ捨て場の決戦”はいよいよ2月16日、試合開始です!

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』

2024年2月16日(金)全国公開

公式サイト:
https://haikyu.jp/  

公式Twitter:
@animehaikyu_com

物語・・・
小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!?反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。
東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたち―――
春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。
幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる―――。
『劇場版ハイキュー-ゴミ捨て場の決戦』

***********************************

原作:「ハイキュー‼」古舘春一(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督・脚本:満仲勧
キャスト:村瀬 歩 石川界人 日野 聡 入野自由 林 勇
細谷佳正 岡本信彦 内山昂輝 斉藤壮馬 増田俊樹
名塚佳織 諸星すみれ 神谷浩史 江川央生
梶 裕貴  中村悠一 立花慎之介 石井マーク ほか
アニメーション制作:Production I.G
配給:東宝
©2024「ハイキュー‼」製作委員会 ©古舘春一/集英社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ