離縁調停人が人生やり直しのお手伝いを承り、新たな出発を手助けしていく・・・。

映画『駆込み女と駆出し男

が5月16日(土)に公開。

江戸時代、離婚を望む女たちが駆込む寺―東慶寺。
その門をくぐると見えてくるのは、女と男のさまざまな愛情や事情。
現代の2倍あったといわれる江戸時代の離婚をモチーフに、極上のエンタテインメントになっています。

そして今回!
豪華オールスターなポスターが完成しました!

駆込み女と駆出し男ポスター
聞き取り調査が行われる御用宿に居候する医者見習いでありながら戯作者の信次郎に大泉洋。

信次郎の働く御用宿の主人・源兵衛に樹木希林。

夫の暴力から逃げてきたじょごに戸田恵梨香、豪商・堀切屋の愛人お吟に満島ひかりの一癖も二癖もあるワケあり駆込み女2人。

そして秘密をかかえる堀切屋の主を色気たっぷりに演じた堤真一ほか、内山理名、陽月華、キムラ緑子、木場勝己、神野三鈴、武田真治、山﨑努ら個性溢れる俳優たちが見事な競演を果たし、本ポスタービジュアルにてオールスター勢揃いいたしました。

また、実際の東慶寺の山門をバックに配し、その奥にある未知の世界へのドキドキ感と、「泣いたあとには、笑いましょうよ。」のキャッチコピーにはほろっと泣けてクスッと笑える人情エンタテインメントへの期待感にあふれるビジュアルとなってます!!

駆け込み女と駆出し男1

ものがたり・・・
質素倹約令が発令され、庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代後期。
鎌倉には離縁を求める女たちが駆込んでくる幕府公認の縁切寺の東慶寺があった。

但し、駆込めばすぐに入れるわけじゃない。門前で意思表示をした後に、まずは御用宿で聞き取り調査が行われるのだ。戯作者に憧れる駆出し医者の信次郎は、そんな救いを求める女たちの身柄を預かる御用宿・柏屋に居候することに。

知れば知るほど女たちの別れの事情はさまざま。

駆け込み女と駆出し男2

柏屋の主人・源兵衛と共に離縁調停人よろしく、奇抜なアイデアと戦術で男と女のもつれた糸を解き放ち、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けしていく。ある日、二人の女が駆込んできて・・・。

『駆込み女と駆出し男』

2015年5月16日(土)全国ロードショー

公式サイト:http://kakekomi-movie.jp
公式Twitter:@kakekomi_movie 

********************************************************************

監督・脚本:原田眞人 
原案:井上ひさし「東慶寺花だより」(文春文庫刊)

出演:大泉洋 戸田恵梨香 満島ひかり
内山理名 陽月華 キムラ緑子 木場勝己 神野三鈴 武田真治
北村有起哉 橋本じゅん 山崎一 麿赤兒 中村嘉葎雄
樹木希林 堤真一 山﨑努

配給:松竹
(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ