映画情報どっとこむ ralph

監督:山田智和

世界28ヶ国で出版され200万部を超えるベストセラーとなった「世界から猫が消えたなら」や、自らの小説を原作とし、脚本・監督を務め、第70回サン・セバスティアン国際映画祭にて日本人初となる最優秀監督賞を受賞した『百花』など、数々の話題作を生み出してきた川村元気。その川村が執筆した35万部突破のベストセラー恋愛小説「四月になれば彼女は」(文春文庫)が2024年3月22日(金)に公開します!

新キャスト解禁

この度、“心に刺さる”ラブストーリーをさらに彩る、新キャスト陣・5名が解禁!豪華キャストが、それぞれの愛をさがし求める役どころを熱演します!!
四月になれば彼女は
仲野太賀・中島歩・河合優実・ともさかりえ・竹野内豊

佐藤演じる藤代が通うバーの店長・タスクを演じるのは、仲野太賀。これまでに第45 回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、第 64 回ブルーリボン賞助演男優賞など数々の映画賞を受賞をするなど、コメディからシリアスまで様々な役柄を演じ分ける実力派俳優の仲野が、今作ではそれぞれの抱える恋愛観について語りあい、自身も恋愛について悩みを抱える藤代の親友を演じます。繊細でどこか物憂げな雰囲気を纏った仲野の姿にご注目ください。

藤代と春の大学時代の写真仲間であり、写真部部長・ペンタックスは中島歩が好演。第76回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門に選出された『サタデー・フィクション』(23)、第71回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞した『偶然と想像』(21)など、国内に留まらず海外作品にも出演し、世界でも高い評価を得ている中島が、藤代と春の過去をよく知る存在として、物語の鍵を握ります。

長澤演じる弥生の妹・には、Netflixシリーズ「First Love 初恋」(22)、TVドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(23)に出演、昨年には『百花』(22)『ある男』(22)、『線は、僕を描く』(22)、『PLAN 75』(22)など計8本の映画に出演し、第35回日刊スポーツ映画大賞・新人賞を受賞するなど、若手ながらもその確かな演技力が評価され大注目されている新進気鋭の俳優、河合優実。姉・弥生の独特な恋愛観を知る唯一の存在として、どのように藤代と関わるのかご期待ください。

藤代の勤める大学病院の同僚・にともさかりえ。映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(18)、TVドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(フジテレビ/20~21)と話題作に出演し続ける名優のともさかが、医師として働きながら、子育てにも奔走する愛情溢れるシングルマザー演じます。突然失踪した弥生について手がかりを知っており、藤代の相談にのりながら優しく見守ります。シングルマザーや働きながら子育てをする女性が増加している昨今で、自身も一児の母であり、仕事との両立を経験してきたからこそ醸し出せる、奥行きの深い演技は必見です。

森演じる春の父親で、唯一の家族であるを演じたのは、竹野内豊。WOWOWドラマ「さまよう刃」(21)、「イチケイのカラス」シリーズ(フジテレビ/TVドラマ版21、映画版23)、映画『シン・ゴジラ』(16)、など数々の大ヒット作品に出演。確かな存在感を放ち続け、名実ともに日本を代表する俳優である竹野内が、今作では妻を亡くしシングルファザーとして春に深い愛情を注ぎながらも、拭いきれない深い孤独を抱えた繊細で複雑な役どころを見事に演じます。

映画情報どっとこむ ralph

『四月になれば彼女は』

2024年3月22日(金) 全国東宝系にて公開

公式サイト:
https://4gatsu-movie.toho.co.jp

公式X(旧Twitter):
@4gatsu_movie

公式Instagram:
@4gatsu_movie/

公式Tiktok:
@4gatsu_movie

本作の監督は、米津玄師「Lemon」、藤井風「青春病」、宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」など、多くの伝説的ミュージックビデオを演出し、本作で長編映画に初めて挑戦する山田智和。撮影監督は、『新聞記者』『余命10年』などを手掛けた今村圭佑、音楽は『スワロウテイル』『ラストレター』など岩井俊二監督作品の映画音楽でも傑作を生み出してきた小林武史。今もっとも旬&実力派のクリエイター陣が集結し、圧倒的な映像美と世界観を作り上げます。
四月になれば彼女は
婚約者との結婚を控えた精神科医の主人公 を演じるのは、主演・佐藤健。『8年越しの花嫁』『恋はつづくよどこまでも』『First Love 初恋』など多様なラブストーリーでさまざまな表情を見せてきた佐藤健の新境地となります。結婚を直前に控えて謎の失踪を遂げる藤代の婚約者 を演じるのは、長澤まさみ。『世界の中心で愛をさけぶ』『モテキ』などで圧倒的なヒロインを演じてきた長澤まさみが新たな恋愛映画でその真骨頂を見せます。そして藤代が10年前に交際していた初恋の女性で世界中を旅しながら藤代に手紙を送る には森七菜。是枝裕和監督、岩井俊二監督、新海誠監督にその才能を見出された新鋭の新境地となります。初共演となる3人が史上最高峰のスケールで描かれる純愛映画を紡ぎだします。
先日解禁された“恋するビジュアル”(通称:恋ビジュ)は、3人それぞれが愛おしい存在にむけ微笑む、柔らかで幸せそうな表情に「今まで見たことのない表情が見られて嬉しい!」、「儚そうで美しすぎる」などたくさん反応をいただきました。

物語・・・
「あのときのわたしには、自分よりも大切なひとがいた。それが、永遠に続くものだと信じていた」
四月。精神科医の藤代俊(佐藤健)のもとに、かつての恋人・伊予田春(森七菜)から手紙が届く。
“天空の鏡”と呼ばれるウユニ塩湖からの手紙には、十年前の初恋の記憶が書かれていた。
ウユニ、プラハ、アイスランド。その後も世界各地から届く、春の手紙。

時を同じくして藤代は、婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)と結婚の準備を進めていた。
けれども弥生は突然、姿を消した。
「愛を終わらせない方法、それは何でしょう」
その謎掛けだけを残して――。

春はなぜ手紙を書いてきたのか?
弥生はどこへ消えたのか?
ふたつの謎は、やがて繋がっていく。

「あれほど永遠だと思っていた愛や恋も、なぜ消えていってしまうのだろう」
現在と過去、日本と海外が交錯しながら、愛する人をさがし求める“四月”が始まる。
『四月になれば彼女は』

***********************************

原作:川村元気「四月なれば彼女は」(文春文庫)※発行部数:35万部
監督:山田智和
脚本:木戸雄一郎山田智和川村元気
撮影:今村圭佑
音楽:小林武史
出演:佐藤健 長澤まさみ 森七菜
   仲野太賀 中島歩 河合優実 ともさかりえ
   竹野内豊
制作プロダクション :AOI Pro.
配給:東宝
©2024「四月になれば彼女は」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ