映画情報どっとこむ ralph

12.16 パク・ソジュン誕生日

イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン出演のパニックスリラー『コンクリート・ユートピア』が2024年1月5日(金)より全国公開となります。
コンクリート・ユートピア
本日12月16日に35歳の誕生日を迎えたパク・ソジュンを祝し、新たなメイキングカットと場面写真が解禁された。妻と暮らす平凡な公務員だったが、大災害後はマンションの防犯隊長に任命され、葛藤しながらも闘うミンソンを熱演したパク・ソジュンの姿が捉えられている。

公務員として働きながら、愛する妻ミョンファ(パク・ボヨン)と平和に暮らしていたミンソン。大災害後、未曾有の事態に陥ったマンションで住民代表となったヨンタク(イ・ビョンホン)は、そんな誠実かつ兵役での軍隊経験もあるミンソンに目をつけ、マンションの防犯隊長に抜擢する。ミンソンは実直な性格ゆえに、迫られる厳しい取捨選択の連続に葛藤し、次第にヨンタクのどこか偏った支配力に陶酔するようになり・・。

新たに公開された写真では、ダウンジャケットの上にゴミ袋を被り、防犯隊長としての責任感を醸し出す真剣な眼差しのパク・ソジュンや、寂しげな表情でどこかを見つめる姿が映されている。
『コンクリート・ユートピア』
『コンクリート・ユートピア』
また、夫婦役を演じたパク・ボヨンとモニターを確認しているメイキングカットからは、実力派俳優らが熱心に演技に取り組んだ様子が伺える。『ミッドナイト・ランナー』や「梨泰院クラス」でその名を轟かせ、『マーベルズ』でハリウッドデビューを果たしたことで世界で大ブレイク中のパク・ソジュン。

『コンクリート・ユートピア』35歳を迎えた彼の今後の快進撃にも期待大!本作の世界観に染まったパク・ソジュンが見事に演じ切ったミンソンもぜひ劇場で堪能してほしい!

映画情報どっとこむ ralph

『コンクリート・ユートピア』

原題:콘크리트 유토피아
英題:Concrete Utopia

2024年1月5日(金)より全国公開

公式X(旧Twitter):
@Concrete_Utopia

公式サイト:
https://klockworx-asia.com/CU/

大災害により一瞬にして廃墟と化した首都ソウル。
唯一崩落しなかったマンションを舞台に、そこに集まった生存者たちの争いを描いたエンタテインメント大作!『隠された時間』で高評価を得た新鋭オム・テファ監督のもと、『非常宣言』『白頭山大噴火』などディザスター大作への名演も記憶に新しいイ・ビョンホン、「梨泰院クラス」や『ミッドナイト・ランナー』などで日本でも熱狂的な人気を誇るパク・ソジュンのほか、パク・ボヨンら韓国エンタメ界を代表する豪華キャストが集結。第48回トロント国際映画祭では「『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作」(Screen Daily)と高く評価され、第96回アカデミー賞国際長編映画賞の韓国代表作品にも選出、世界的にも期待を集めています。

物語・・・
世界を襲った未曾有の大災害により一瞬で廃墟と化したソウル。唯一崩落しなかったマンションは、生存者たちで溢れかえっていた。無法地帯となったいま、マンション内でも不法侵入や殺傷、放火が発生。危機を感じた住民たちは主導者を立て、居住者以外を追放し、住民のためのルールを作って“ユートピア”を築き上げることに。住民代表となったのは、902号室のヨンタク。職業不明で冴えないその男は、権力者として君臨したことで次第に狂気を露わにする。そんなヨンタクに傾倒していくミンソンと不信感を抱くミョンファ。極限の状況下でヨンタクの支配が頂点に達したとき、思いもよらない争いが勃発する。そこで明らかになった、その男の本性。果たして男の正体とはー。
コンクリート・ユートピア

***********************************

監督:オム・テファ
出演:イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン、キム・ソニョン、パク・ジフ、キム・ドユン
2023/韓国/130分/ビスタ/5.1ch/原題:콘크리트 유토피아/英題:Concrete Utopia/字幕翻訳:根本理恵/配給:クロックワークス/G
© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ