映画情報どっとこむ ralph

主演:岡山天音×監督:滝本憲吾

主演:岡山天音×監督:滝本憲吾の最新作『笑いのカイブツ』は、2024年1月5日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開となります。
笑いのカイブツ
笑いのカイブツ

岡山天音アルバイト姿場面写真

この度、岡山天音演じる“ハガキ職人”ツチヤタカユキが経験した、様々なアルバイト姿5点の場面写真が解禁した。毎日狂ったようにネタを考え続けるツチヤタカユキ(岡山天音)は、「笑い」を続けるため日銭が稼げるアルバイトを転々とする日々。アルバイト中もネタのことで頭がいっぱいで、その表情は常に考え事をしているかのよう。人間関係が不得意ながらも、「笑い」のために、ホスト、カラオケ店員、コンビニ店員、皿洗い、配達員…と苦手なバイトに挑戦。笑いに全てを掛けるツチヤに、その後どんなドラマが待ち構えているのか期待が高まる場面写真となっている。
笑いのカイブツ

笑いのカイブツ

笑いのカイブツ

笑いのカイブツ

笑いのカイブツ

映画情報どっとこむ ralph

『笑いのカイブツ』

2024年1月5日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー

@warai-kaibutsu

あらすじ
笑いに人生を捧げるツチヤタカユキは毎日気が狂うほどにネタを考える日々を過ごしていた。念願叶ってお笑い劇場の小屋付き作家見習いになるも、愚直で不器用なツチヤは他人には理解されず淘汰されてしまう。失望していた彼を救ったのはある芸人のラジオ番組だった。番組にネタや大喜利の回答を送るハガキ職人として再びお笑いに人生をかけていた矢先、「東京に来て一緒にお笑いやろう」と憧れの芸人からラジオ番組を通して声がかかった。そんなツチヤは東京で必死に馴染もうとするが…。
笑いのカイブツ
笑いのカイブツ
笑いのカイブツ

***********************************

岡山天音
片岡礼子 松本穂香
前原滉 板橋駿谷 淡梨 前田旺志郎 管勇毅 松角洋平
菅田将暉 仲野太賀

監督:滝本憲吾 原作:ツチヤタカユキ『笑いのカイブツ』(文春文庫)
脚本:滝本憲吾、足立紳、山口智之、成宏基 エグゼクティブプロデューサー:成宏基 プロデューサー:前原美野里
音楽:村山☆潤 撮影:鎌苅洋一 照明:神野宏賢、秋山恵二郎 美術:安藤秀敏、菊地実幸 装飾:岩井健志 録音:齋藤泰陽、藤本賢一 
衣裳:馬場恭子 ヘアメイク:楮山理恵 編集:村上雅樹 助監督:齊藤勇起 制作担当:後藤一郎 宣伝写真:三宅英文 
企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース 企画協力:文藝春秋 製作:「笑いのカイブツ」製作委員会 
配給:ショウゲート、アニモプロデュース
宣伝協力:SUNDAE
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会
2023年/日本/アメリカンビスタ/5.1ch/カラー/116分/映倫区分G
©︎2023「笑いのカイブツ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ